6

不惑の年はとっくに過ぎたぞ。

冬になり 個人的興味ある被写体が無くなると 休日に鳥を撮りに行くことが増えますが相変わら上手に撮れません。

私は萬撮りなのよね。。。夏になり葉が茂ると鳥の姿さえ見つけられないし。。。蝶々も気になるし。。。トレッキングもしたいし、ああ 自分のテーマが決められない。
したがって結局技術も向上しない、そこが大きな問題であり悩みなんだよね。(T_T)





せっかくカワセミ君が遊びに来てくれたので寒かったけれど夕方まで粘ってしまいました。
アハハ。。。粘った割にはこれ以外のダイビングやホバリングの写真は全てボツ!恥ずかしくてお見せできませんよ。

悔し涙を隠しながら。。。私は遠くの夕日を見つめてしまいました。


P2020466.jpg


あなたにも カワセミの目の中に私の悲しみが光っているのがわかるでしょ?  




あっ!そう!そう!そろそろ春の妖精が咲きだす季節だよね!

望遠レンズも良いけれど、マクロレンズが気になる季節到来だよなぁ♪ 次に休みが取れたら大船植物園訪問しちゃおうかしら?ルンルン♪  
因みに明後日は横浜には珍しく雪が降るなんて予報が出ています。こりゃスナップ写真をどこかに撮りに行かなくちゃマズイでしょ?

本日は欲張り不断なバカって一生治らないのよね。なんて軽い話でございました。
石でも何でも投げておくれなさいまし。。。。。

スポンサーサイト
2017-02-07 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お早うございます
見事に見えますよ。じっと見つめるマナコ。チョッと首を傾げて、次のことを思案しているようですね。
お若いから色々とやりたくて迷いますよ。良いじゃないですか。
私なぞ85歳過ぎても迷うのですからね。
2017-02-08 09:19 : 相子 URL : 編集
No title
横浜はいいな~ カワセミがすぐ撮れて沢山カメラマンいますか
上手いよ カメラとレンズがいいんだな当然腕もですよ
もう シメも来てんじゃないかな 早く来い春よ!
春よ遠き春よ 瞼閉じればそこに愛をくれ君の懐かしい声がする
なんていつまでたっても若い迷い道で迷ってる私でした
2017-02-08 09:31 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
おーーーー!カワセミ、めっちゃ綺麗に撮れてますねー!
目にも光!(^^)!
2017-02-08 09:40 : onorinbeck URL : 編集
右の丸い紋様
飛蚊症を気に病んでるカワセミの図に見えてしまいました(笑)
しかし毛並みまでしっかり写ってるのは凄いですね。
2017-02-08 20:01 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

あれ?相子さまでも惑いますか? 
ありがとうございます。少し安心をいたしました。(笑

先を思案しても。。。思い通りにはならない事は重々知ってるのになぁ v-390
2017-02-08 20:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

いやいや!キヤノンレンズを無理やりオリンパス機に付けていますのでマニュアルフォーカスで苦労していますよ。
ご存知のようにレンズが高くて。。。。。買えません!(笑

でも。。。上手か方はオートに頼らず動き物も綺麗に撮るんですよね。
精進あるのみでしょうか。(汗
2017-02-08 20:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeck さん

んーーーまだまだイケるような気がするんですよ〜
っても、最近老眼が酷くて、拡大しないとピンが分からないんですよね。(涙
2017-02-08 20:41 : いその爺 URL : 編集
Re: 右の丸い紋様
>ミサイル超獣さん

さすが!鋭い!

私は昔から目の中に蚊を一匹飼っていたのですが、最近になり卵を産んだらしく3匹に増えました。
これ。。。飛蚊症かしら?(笑

反して、耳の方はモスキート音が全く聞こえません!ああ!蚊なんて大嫌いだ!(笑
2017-02-08 20:44 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター