6

先日、最近1~2年分の写真を間違えて消去してしまいました。
3000枚位有ったかな…(-。-;)

まぁ駄作ばかりなのですが、少し落ち込みました。(笑

Macに移行してからよく解らないまま使い続けていましたし、その外様々なモノも緩い扱いをしてきています。
もう少し詰めないと。。。だめだなぁ、って事で最近は暇があるとデジタル教本を読むのですが、これが全く理解できません。(笑

なんだかなぁ


PA040020-2.jpg


難を逃れた一枚を張り付けておきます。

教本を読んだからきっと素晴らしい写真が撮れる。。。と思う。
早く撮影に行きたい。


2016-10-31 : 未分類 :

栄区の荒井市場「埼玉屋」さんのソースカツ定食を食べたよ。

彼方此方彼処何処(お休みモードなのに。。)までも食べに行ってる栄区の「荒井市場』の食堂。
ここまで皆んなにお話しされたら。。。。。。行くしかないでしよぉ! って訳で行ってきたわ。(笑

昨日はお休み、お疲れモードなので近場の大船植物に行く前に朝ご飯を食べに寄ってみました。
お昼は何処か違うところに行けば一日に二度美味しいって作戦ね。(笑


荒井市場内ではお寿司、お蕎麦、定食等が楽しめるって事なので何処のお店に行こうかな?
なんて考えたのですが、とりあえず話題の中心になっている埼玉屋さんで…





ソースカツ定食、ご飯小盛りをお願いしてみました。

ソースカツの大きさを見てビビっちゃって”小盛りにしてください!”って言ってしまったのですが…
このカツを食べるにはご飯の力が必要だ、オカズ量に比べるとご飯が少ない!と後悔しながら食べ始めます。
最初はひいてあるキャベツの力でカツを食べましたご飯は大事にとって置いたわ。(笑

なんとか完食しましたがお腹がイッパイ、調子に乗って朝からヘビーなものに挑戦した事を少し後悔しました。
そろそろ自分を冷静に見極める術を身に付けませんとね‥(@_@)
外はポカポカ天気、大船植物までは10分くらいなものですが睡くて睡くて、家に帰って寝てしまおうかと思ったよ。





IMG_4606_201604202216063ae.jpg


IMG_4605.jpg

因みに当日は全くお腹が空かず、三時にオヤツ代わりにパンを一個食べて夕飯までもってしまいました。
人間は一日に食べられる量は決まっているんだなよと再確認。(笑



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


↑良い子は無理をして大盛&別添え蕎麦を頼むなんて真似しないようにしましょう。
いそのは無謀な事をしたと思う方は挙手をお願いします。(*⌒▽⌒*)

2016-04-21 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

お土産チャーシュウ。断面あり

ちょっと忙しかったり個人的な悩みがあり気分は停滞モードに突入。
久しぶりの更新になっちゃいました。

ボチボチと調べた事や外食記事を乗せようと思ったけれど…
写真等の整理が全くできてません。(汗






とりあえずラッコが女子会で一楽に行った時に買ってきた叉焼の写真があったので載せておきます。


IMG_4635.jpg

仕事は昨日で一段落、少し気分転換をはかり再始動しなくちゃ。


P2180011.jpg

そろそろ中華街の灯りが恋しくなってきました。
折りよく先輩から呼び出しがあったので本日は中華三昧してまいります。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



2016-03-25 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

しばらく音信不通となります。

休みもとれずバタバタと旅の支度を終え明日の夜に出立いたします。
なんでも尾瀬って携帯の電波が届かないそうで以後数日間音信不通となり皆様と遊ぶ事が出来そうにないのよね。

あっ!今 ラッキー(v^-゚)!って喜んだ貴方! お土産無しね!(笑

思い切り楽しんで参ります。o(^▽^)o
それにしても荷物が重い。。。。。。
2015-07-25 : 未分類 : トラックバック : 0 :

遊んだよ。

本日はめでたき本年四回目の休み!





朝から鳥撮りにM岡公園まで出掛けて行きました。


P3110176-2.jpg


P3110015.jpg

あはは。。。撮れた写真はイマイチばかりでしたが、一日中歩き廻った甲斐があり鳥さんには恵まれました。
歩き疲れるのは仕事と違って何処か気持ちが佳いものですね。(笑

なんだか元気が出て来たような気がします。
はっきり言って。。。。私は遊んでいれば元気でいられる体質なのです。(キッパリ!!


2015-03-11 : 未分類 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター