6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

荒井市場でリベンジ、忘れちゃいないんだよ!(しつこい性格?)

                   DSC01111.jpg



何処かで見た写真ぢゃないかい?
そうそう、荒井市場の「源太郎」さんの天丼なんだわ。

前回 行った時は天丼単品だったのを少々後悔した。。。。




          


今回は天丼セットにグレードアップ、リベンジって奴だよ。(笑
胃のピロリ菌除去をしてから すこぶる調子が良いんだわ。セットメニューどんと来い!って感じ。
その代わりに必然的にコロコロと肥えてきています。山なんか登れそうないぞ。 

とりあえず、大満足で意気揚々と凱旋なれど。。。。迎えてくれる民衆はまったく無し。





まったく脈絡なく山下公園前の写真を一枚貼ります。


                  DSC00590_20170616213722ae9.jpg




スポンサーサイト
2017-06-16 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

鎌倉が一番美しい季節?

大桟橋夜明けを迎え家に帰ったら(6時だったかな?笑)、ラッコが「あれ?早いのね?日光に行ったと思ったわ。」とおっしゃる。
そうなのよ、お休みなので日光の”千手が浜”にクリンソウを見にに行きたかったのだけれど、まだ腰が痛くてさぁ〜 
長い道中の運転は無理だと諦めたの。

さて?せっかくの休日をどう過ごす?  ってことで紫陽花の鎌倉に行ってきたわ。(電車で30分くらいなんで気楽なのさ。)
コンビニで見かけた婦人誌の「鎌倉が一番美しい季節。」なんて見出しに誘われたのかもしれません。

想像はしていたが北鎌倉に着くと人人!また人! 紫陽花よりオバさんの日傘の方が多く咲いているぢゃんか!
円覚寺?パス! 浄智寺?パス! 建長寺?パス! 八幡宮?パス! 明月院なんかそばにも行け無いぞ。
やっぱり私しゃ人混みはだめなんだな、正直シャッターを押す気にもならないんだわ。(笑

仕方なくもう一つ目的、ビールを飲みながらサンドイッチ食うかと……
って。。。。。。。。。。。。。。小町通り裏のお店に行ったらお休みでした。











DSC00949.jpg



町の端っこのほうでチョイと撮影。
。。。。。。半日歩いて5回シャッターを押したうちの2枚って貴重だぜ。(苦笑


えっ?それで昼飯は何処で食べたかって?

鎌倉の「赤坂飯店」に空席があったので、ラーメンと餃子を食べたよ。
カウンターの前に貼ってあった「撮影禁止」の張り紙がなくなっていたけれど。。。。。
撮影自粛しましたので写真はなしです。

鎌倉が一番美しい季節…混む季節であるのは間違いないと思った。

2017-06-15 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

大船植物園の帰道に荒井市場で天丼食ったよ。

大船植物園の隅っこにオオスミソウの咲く小さな土手があるんだ。
ここが凄く撮影し難いロケーションでして、ここ二、三年えらく苦労しているのですが。。。今年も完敗でした。(笑


IMG_5023.jpg

顔を土手の下に向けて咲くので、下からだと道路からの撮影となり距離があるので望遠レンズ使用、近くに寄れる土手上からだと後ろ姿しか拝ましてくれませんので、毎回「ケチ!」と一言声をかけております。(笑

オオスミソウってシベが可愛いのでマクロレンズで前から大きく写してあげたいんだよなぁ


P3070124.jpg    P3070136.jpg

私的手持ちの限界ですな、腹が邪魔で息が絶え絶えゼーゼー言っちゃうし、足はプルプルで手は震えちゃう。

来年は三脚にアームを付けて、カメラからスマホに映像を送ってピン合わせ。。。なんて考えたけど。。そこまでするか?(苦笑





粘ったけれど、お日様も出てこないし風も強いのでお腹がペコペコになり撤収〜! ご飯食べに行きました。


DSC00229.jpg   DSC00228.jpg


久しぶりに荒井市場で天丼、エビ、キス、インゲン、ナス、卵の五点盛りでナント!530円! うまし!
あ!って。。。天丼にピントが合っていませんね。  
ご飯撮はもっと気合を入れて且つ迅速に撮影せよ!って大反省。

お蕎麦も付ければよかったな。。


IMG_5014.jpg

この株は変種なのか八重だしシベが短いんだよな。。。オオスミソウなの?

そう!そう!大船植物園の林の中に咲くオオスミソウって暗いからなのか少し背が高くカッコ良いですよ。
が。。。。。。点在しているし。。。望遠かなぁ って感じ?

2017-03-09 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

大船土産は 葦「ASHI」のレーズンサンドは平塚産?

ラッコが”北方牡蠣甲殻類操業高争奪尻取り合戦”とやらに向けた会議が行われるので出張してきました。
大船あたりで”出超”なんて大袈裟な?と思ったら、海の無い内陸部はラッコ族には高難度な仕事であり”出張”扱いになるんだそうだわ。お疲れさまです。


お土産を買ってきてくれたよ♪


    IMG_5310.jpg
Canon 初代M 22㎜F2・0一応純正 Mレンズはこれしか持って無いの。(。-_-。)


なんでも大船のルミネ?の中にある、葦「ASHI」のレーズンサンド、これがラッコのお気に入り。
このレーズンサンドは以前にもご紹介しているのですが。。。正直な話 詳細は全く分かりません。

買ってきて貰ったものを美味しく頂いているだけ。(笑

湘南方面でレーズンサンドったら鎌倉の小川軒なのだけれど、これはまた好みと多様性は大事にするべきでありましょう。
一度お試しくださいませ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ごちそうさまでした。 美味しかったわ♪





以下は先日のコンデジ散歩の写真。
SONY RX100Ⅱ


DSC00083.jpg
中華街雑貨店


DSC00087.jpg
中華街看板


DSC00155.jpg
みなとみらいワールドポーターズの階段

先日散歩中に前を歩いている女性が、夜景を撮ろうとして携帯電を操作しだした画面を何気に見てしまい、その映像の美しい事にムチャ驚いたよ。
iPhone、とくに最新機種の写真の美しさには本当に凄いよね。
なんでそんなに綺麗に撮れるんだろう?、コンデジ産業が衰退しているなんて話も なるほど!と一瞬で理解できたような気がしました。(笑

iPhone買ったほうが良かったかな?(大汗
連チャン記事だっかな。。。。。?

2017-03-06 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

藤沢の居酒屋で楽しんだ。

由比ヶ浜から江ノ島までブラブラ散歩。

江ノ島をバックに撮影、この日は逆光写真にいつの間にか拘っていたみたい。(笑
カメラから眼を離し、ちょいと下を見ると。。。






あれ? 気持ち良さそうに昼寝してる旧友山○を発見。
それにしても気持ち良さそうに寝ているわ。(笑

隣に座って「おい!」って声をかけたら、
「あれ??? いそのぢゃないか!ここでなにしてんだよ?!」
「え?俺?。。。あの、その。。。観光です。」
「はぁ~???(-_-;)」

アハハ。。。高校時代の同級生。今でも年に数回は飲む友人とバッタリと遭遇しました。
そうとなればお互い休みだし、一緒に呑むのは必然だよね。(笑


IMG_0087_20170106180003648.jpg


他の友人二人を呼び出し計4人で藤沢の居酒屋で懇談会。
話題は何時もと変わらないけれど、楽しいから。。。それで良しでしょう。

"ぼっち散歩"の予定が一転、嬉しい新年会となちゃいました。
友達って有り難いものです。




P1040128.jpg

鎌倉駅付近でで撮影、鳩への餌やりは禁止されているけれど、ついついカメラを向けてしまいます。
顔を写さないようにするのが難しいなぁ


2017-01-06 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。