6

磯子の逸品「井筒 かき揚丼」

磯子駅を降り 線路沿いに大船方面へ歩いて行くと古いアパートメントがみえてくる。
同潤会アパート、おっと違った同潤会ハイツと言わないといけないのかな。

同潤会アパートとハイツの違いってよく解らないので、此処では古き良き雰囲気を楽しむだけにして難しい所には触れないでおきましょう。
こんど酔華さんに会ったら詳しいと思うので聞いておこうかな。


井筒1

以前 夜にお邪魔した時はこんな感じでしたが、本日はお昼にかき揚げ丼をいただこうって魂胆です。
お昼でもありますし とっととお目当ての”かき揚丼”のお姿を拝見くださいまし。


R0010706-2.jpg

もう!これ凄いんだわ。崩落崩壊寸前 固まっているのが不思議なくらい!
サクサク!のかき揚げ! なんて代物ぢゃ済まないんだわ。 飯の上に乗せた時から自重で崩壊しそうな刹那的雰囲気。
こりゃぁ〜崩れ去る前に頬張らなくてちゃいかんだろう、いそげ、慌てろ、掻き込め!頬張れ!(嬉笑!嬉々!


          R0010707.jpg


はぁ   なんとも。。。。。。。ガツガツと食べちゃったんで味噌汁の写真を撮り損ねた。残念なり
こちらのお店は一般的に言う所のランチサービスはありあません、私はそれで良いのだと思います。
こちらのお店に伺うと。。。忘れていたことを何処か思い出すような気がするんだ。なんなんだろうね?。。。 

美味しかった 、また来ます。
健康上油の摂取は控えないといけないのですが。。。私には呪文がある!!!!
磯子には未開の地が多く存在しているのだけれど。。。この店は最たるものの一つだなぁ  

スポンサーサイト
2018-04-26 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

天神橋 祝改修終了と禁煙モーニング

掘割川に架かる天神橋が架け替え工事のため通行禁止になっておりましたがこの度目出度く開通となりました。
近辺住人の皆様また通行者の皆様方にご迷惑をおかけしたことをお詫びしながら開通のご報告をさせていただきます。

                                  ただの通行者”いその爺”    (*`へ´*)

ちょいと前だけれど長いこと工事していた天神橋が完成したね。毎日のように前を通るんだけれど車なんで写真が撮れなかったんだ。


DSCF1406.jpg


仕事が終わってからブラァ〜と歩いて散歩がてら写真を撮ってきたよ。以前と同じく車は一方通行だからね〜


                 DSCF1442.jpg


ただのご報告でありました。  貴重な地域情報。。。。だぞ。 (*`へ´*)





初めてパン屋さんのモーニングに入ってみた。
なんせ喫煙者だったもので朝に珈琲屋に入店する動機の半分は喫煙だ、必然的に店内禁煙であるパン屋さんのモーニングには入った事がなかったのよね。


DSCF1134_20180419203856938.jpg


禁煙は爺の世界を広げてくれるのである。(*`へ´*)
サービスについてきたヨーグルトはそっと鞄にしまいこみ、職場での昼食後のデザートになりました。

2018-04-18 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

野島産 生のりつくだ煮

かつて横濱の遠浅海岸は世界的にも有名なマコガレイの産卵地であり、海苔の養殖も盛んな自然豊かな地域でありました。

埋め立てが完了した現在では、豊かな自然は失われ海苔の養殖も廃れてしまいましたが、
復活の兆しが金沢区野島で。。。



   


野島産の海苔の佃煮。
ラッコが見つけて来たのですが、なかなか美味しいのですよ♪
ご飯によし、日本酒のアテによし、重宝しています。

今では珍しい横浜地産なんだから嬉しいお品です。
横浜土産にお困りのお方、一度お試しアレ。








               P9010004のコピー


埋め立てで生まれたMMで一枚。
失ったものは大きいなぁと思うのよ。

ちなみに野毛付近では鰻が多く穫れたそうな。。。ああ鰻が食いたいなぁ(v_v)


2017-10-04 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター