6

根岸「パン屋のオヤジ」で惣菜パン三種

居間からテレビの音が聞こえてきた。どうやら昭和歌謡名曲集的な番組らしいな。

♪幸せ話わぁ〜♪歩いてこない〜♪ 水前寺清子の声より テレビの前でノリノリで歌っているラッコの声の方が大きいのが気になるが。。。。
いつもの事なのだから。。。仕方がない。

♪千里の道も一歩からぁ〜♪はじまる事を信じよおぁ〜♪
「ねえ!ねえ! 爺さん! 私このフレーズが大好きなのよ〜」
♪はい!胸を張って!足を上げて!ワンツーワンツー!!!♪ 

「ねーねー 爺さん! 夏休みに行く日光白根山も一歩から始まるねー
一歩、十歩、百歩、千歩!  楽勝!」

「千歩ぢゃないし。。。千里。。。だし。」( ̄。 ̄;)
    


     


先日、休みがとれたので整体に行ってきました。
腰が痛く普通の生活もままならぬ状態から少し快方の兆しあり、
しかし全くトレーニングはしていません。 山なんか登れるの?とっても不安。

冷房のきいている木道が好き。(笑



整体の帰りにぶらっと散歩に出たけれど、だるくて即に帰宅。
途中でpecopecoさんが食べていたコッペパンを思い出して、根岸で途中下車して買って帰ってきました。

             DSC01179.jpg


「パン屋のオヤジ」っていうお店、店内で焼いたコッペパン+αがこだわりのパン屋さん。

金華サバ、牛丼、ゴボウサラダのサンドイッチを購入。。。いやいや 惣菜パンだな。(笑
人気店のようで既に他の品は売り切れていたわ。


             DSC01177.jpg

学校給食でコッペパンへ良いイメージを持っていない世代の一人なのですが、
あはは。。。。今のコッペパンは美味しい!

ふわふわもっちりの食感で美味しい、お腹にも溜まるからランチにも良さげです。
休みの日にまた買いに行こう!


スポンサーサイト
2017-07-20 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

「カネヒラ」のガチな焼豚?浜マーケット。

                   


久しぶりに浜マーケットに寄道したわ。
とうぜんながら、「ガチコロ優勝カネヒラ」の三角コロッケネタが狙いだと思うよね?  
そうです!大正解です!(笑


                     DSC01044.jpg



三角コロッケを買いに行ったのは事実なんだが、じつは「カネヒラ」さんは焼豚も美味いのよ。
叉焼(チャーシュウ)は周りが赤くなくてはチャーシュウと呼んではいけないと、私は常々持論を展開しているのですが、
カネヒラさんは焼豚と称しているのですが周りが赤のよ。
これ。。。イレギュラーなんだけれど。。。。こまったなぁ(汗



                     DSC01046.jpg

もちろん昔から美味しいので買ってきたのだが。。。。。
今回の”焼豚”は異常に美味しかった、と声を大にして申し上げたく記事を書いてます。

無茶美味い。 個人的には横浜ベスト5に入れても良いような気がしています。
先ず肉質が叉焼らしくないほど柔らかいく旨味に富んでいます。正直ローストビーフ的チャーシュウって印象。

焼き方とか変えたのかしら?進化?たまたま良いものにあたったのかしら?と半信半疑。
ストレートに皆様にオススメして良いのかと悩んでしまっています。

また近いうちに再訪してレポしてみたいと思いますが、お近くにお寄りの際は是非とも試していただいてご感想などをお知らせして頂ければ幸いです。

ガチチャー、否 ガチ焼豚の名店がまた生まれたのかもって。。期待に胸を大きく膨らましちゃってるんだわ。(笑


DSC01034.jpg


DSC01033.jpg


2017-05-22 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

汐見台「お惣菜 いふくろ」の焼鳥 花見にいかがですか?

磯子の汐見台に小さな商店街があるんだけど、その外れにお惣菜の「いふくろ」さんが営業してます。


IMG_0072.jpg


以前はお肉屋さんだったのだけど、現在ではお母さんがお惣菜屋さんとして営業中。


IMG_0074_20170301212144395.jpg  IMG_5225.jpg

お肉屋さん時代から好評の焼き鳥は今でも現在ですよ。
私は時々買って家で楽しんでいます。

そろそろ桜の季節だしお花見のお供にオススメしておこうかな。
近所の久良岐公園なんかに持って行ったら最高ですよ~(^^)/


P2130004.jpg

そう!そう!久良岐公園の池に珍しく鵜が来ていたわ。


P2130023.jpg

「これは、珍しい青い鷺だよ!」と力説しているオバサンがなんか可愛いかった。(笑


2017-03-14 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

へたれた〆炭

大腸のポリープを二つ取った。これは写真を見せてもらったので確認できたのですが。。。
さて?その前に一週間飲み続けた”ピロコロリ”で胃の中のピロリ菌はほんとうに死滅したのだろうか?

お粥なんぞ食べていたので胃の調子は良いけれど、はたしてピロリ菌駆除の恩恵なのかは今の所分からない。
医者が言うには一ヶ月後に検査して判断するそうだが検査って言葉はもう聞きたくないってのが此方の本音。(笑

もともと胃弱なうえに年齢を重ねたからか、最近呑んだ後の〆炭はじつにヘタレな食事でありました。
例えば。。。。


P_20160429_224522-1.jpg

磯子駅前に日高屋が出店したのだが、嬉しいことに餃子3個なんてメニューがあるんだよね。
そして。。。。


P_20161018_232903-1.jpg

半チャーハンなんて優しいメニューもあるんだわ。
半チャーハンと餃子を3個ください。って言うの少し恥ずかしいけれど、爺の胃にはこれが丁度良い量でありました。
今はピロリ撲滅により健康な食欲が少し復活してくれたら嬉しいな、なんて少し期待しちゃっています。

ご飯が美味しく食べられるってことは幸せだよね。



1月の港付近散歩の載せていない写真を少し償却させていただきます。


P1060206.jpg
赤煉瓦倉庫


P1060155.jpg
氷川丸


IMG_4874_2017022620484727a.jpg
横浜ブルー


P1060216.jpg
万国橋



今日の夕飯は油や食物繊維に気をつけましたが、ほぼ普通の夕飯を食べました。ムフフ。。。。美味しかった〜  
明日は夜散歩の後に外食予定なので今からウキ♪ウキ♪(´∀`*)


2017-02-26 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

屏風浦「桃太郎」でラーメンと餃子のセット

先日 三浦海岸まで河津桜を撮りに行った帰り道。京急に乗って屏風浦まで帰ってきてしまいまして、遅い昼ごはんとなりました。

久しぶりに”桃太郎”さんを覗くと運良く空いていたので即に入店。
餃子も食べたいしラーメンも。。。。チャーハンも欲しい!なんて悩んでも所詮は食べきれないのでセットをお願いしました。


   IMG_0091.jpg


チャーハンは付かないけれどライスがあるもんね!
って。。。食べきれるかな?


IMG_0092_20170225215435bd3.jpg   P2130037.jpg


煮豚が厚くてけっこう食べ応えがあります。お味は比較的あっさりしていて美味しくいただきました。
写真に写ってないんだけれど端にタクアンが乗っていて、これがライスを食べるのに強い味方になってくれて見事に完食です。
俺ってやれば出来るんだな。(笑

お腹がパンパンになってしまい、家までバスに乗ってしまいました。足腰が弱るはずだよね〜
今年も山に登りたいからヘタった体を少しは鍛えないと。。。。まずいな。

ラッコは「今年は日光の切込湖&刈込湖!」と意気込んでいますし、近くには日光白根山があるんだよね。
白根山にはロープウェイがあるようだから、頑張れば百名山も3座目。うう!登れるかなぁ〜 行きたいけれど不安だわ。


P2130120.jpg


やっぱり動きものは難しいね。

2017-02-25 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター