6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

秋茄子

指折り数えてみたら。。。
そろそろ30連勤となる。次の休みの予定はたっていない。

何をかいわんや。である。
(T-T)(T-T)(T-T)

休みがとれないなら、比較的自由に動ける夜間に楽しみを見いだそうと思うが、
なかなか良いものが見つからない。
どこかに夜間の写真教室みたいのがないものだろうか?







自習。(笑

野毛が観光地化したと嘆きながら、カメラを下げてウロウロしている私は観光客そのものだろうな。
おかげで客引きに声を掛けられる事が多くイラッする、客引きは迷惑行為防止条例違反でしょ?


         P9140055.jpg


写真 ブレイクスルーってやつを狙いたいけれど、なんだか逆にマンネリ化してきているね。
さてさて、どうすれば良いのだろうか? 悩むなぁ(-_-;)



         DSC01378.jpg


秋茄子 旨いんだよな~
わが家では嫁さんも食べるよ~(笑





スポンサーサイト
2017-09-29 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

朝飯

                 
                 納豆 シラスおろし(辛味大根)トマトに塩らっきょう、具沢山味噌汁。



DSC01493.jpg
シラスおろし 佃煮 青唐辛子塩漬け 鮭フレーク、具沢山味噌汁。



只今JapanDNA活性中。 米、味噌に野菜がうまい!



脈絡なく。


P8170134.jpg



中華街で一枚。
あくまでも主題はピンを合わせた自転車ですよ~(笑


2017-08-31 : いその家の食卓 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

更年期障害なのかな?

どうも更年期障害って奴なのか?"意欲"ってものが湧いてこないんですよ。

独り飲みになんか出かけるより家で映画でも観ながら、冷奴を突っいている方が幸せ♪
可愛い糠漬けの顔を見れば今日の疲れも飛んで行っちゃう~
なんて。。。思い出しちゃうんだからかなり重篤だわ。

ラッコの帰宅が遅いって言うので、駐車場に車を入れるのも面倒臭ぁ~って思い暫く足が遠のいていた食のパラダイスAOKIに寄り道して食材物色。


国産黒毛和牛ヒレ肉が4割引き。。。(◎-◎;)


                   IMG_5851_20170809055210c4b.jpg


添え物作るの面倒臭いので ついでに4割引きポテトサラダも購入、4割安の夕食だわ。(笑


IMG_5854_20170809055206c04.jpg


面倒臭いけれど、お約束通り断面写真を一枚。
この手の写真では大賞は無理だなぁって思っていますので、エントリーは止めておきましょう。




更年期障害だと言って 病院に行っても多分大した治療はしちゃくれないに決まっている。
薬は血圧だけで充分なので自分で治療方法を考える事にしました。

そして、真っ先に改善するべき習慣に気がついた。
「帰宅後、すぐに冷蔵庫を開け、缶ビールを取り出すのは止めよう。」
である。良いことに気がついた、おそらくはこれで快方に向かうはずだ。

ようするに。。。飲み過ぎ?(笑




P8170002.jpg


中華街で一枚。


2017-08-21 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

愛情をそそいでいます。

”ちえさん”の処を覗いていたら食べたくなっちゃって。 愛情をタップリそそいで糠床を育てています。

日光に行く時は冷蔵庫に避難してもらったけれど、旅行中も心配で心配で。。。。。。


                   


大丈夫。強い子に育ちました!

きゅうりと茄子一本で満員になりそうな小さな部屋タッパしか与えてやれないのに、
健気に頑張って生活しております。
私の好物 茄子の糠漬けは床に色が残ってしまうので三日に一度くらいに自粛。
この時期美味しい胡瓜が大活躍です。

昨晩の茄子はとても美味しく漬かり幸せ気分。
飽食の時代と言われるなか、茄子一本で幸せを感じてしまうのは。。。。
歳のせいなのか?はたまた日本人のDNAのなせる業なのか?(笑



暑いので、”どぜう”にも手が伸びた。

                   DSC01277.jpg


ちょいと古い本を開いてみたら、牛蒡やら葱、野菜 芋類と一緒に煮てしまう泥鰌鍋のことが書いてある。
なんだかイメージとしては「けんちん泥鰌鍋」って感じなので、作ってみたわ。


                   DSC01282.jpg


これ、なかなか旨い。
あっ!どじょう君には愛情とともに酒を注ぐのを忘れずに。(笑


2017-07-30 : いその家の食卓 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

クリガニ捕った!

「爺さん!爺さん! クリガニ穫れたよ! 食べる?」
「おお、誰かと思ったらラッコか、クリガニ?良いなぁ~  どこで穫ったんだ?」
「上大岡だよ!」
「上大岡でクリガニ?  どうやって穫ったんだ?」
「360って書いてある箱の中に居たから、大きいのを探して捕って来たよ!  重いよ!」( ´艸`)


                    DSC01241.jpg


「爺さん、歳だから大きいのあげるよ。歳だから。。。」
「。。。嬉しいぞ。」

「ついでに身も取ってくれると嬉しいのだが、老眼には辛い作業ぢゃわ」
「自分でバンバンしなさい。」


DSC01246.jpg


「。。。。。。。。。。。。ホジホジ」
「。。。。。。。。。。。。ホジホジ」


その晩は360円のクリガニのおかげで珍しく静かな食卓であったそうな。
めでたし、めでたし。






おまけ。
2017-07-10 : いその家の食卓 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。