6

ゆで太郎で。。。薬味蕎麦だったかな?

ゴールデンウイークにウロウロしていた時 近辺のあまりの混雑にメゲて避難するかのように入ったのが「ゆで太郎」さんでした。
たしか。。。去年初めて入ったお店だったよな
私は爺になっちまったが少しは経験を積み微々たるところだが賢く成長しているんだと自分を褒めようと思う。( ̄^ ̄)ゞ


R0010777-2.jpg


薬味蕎麦、みたいな名前だったと記憶しているのだが?
経験値はチョッチだけ上がっているのだが 記憶力は偉く低下しているのでまったくあてにはなりません。
まぁ名前はどうでもよい お手頃値段で美味しくいただけた、ここが大事なところです。

最近のランチ事情は素晴らしく快適だよね、平素 昼に街を徘徊できない身の上がつくづく悔しく思われてまいります。(;_;)



DSC02392-Edit.jpg



像の鼻パーク付近で一枚、最近 横浜白黒写真が面白い。




スポンサーサイト
2018-05-20 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

大木ハムのコンビーフと隆蓮の叉焼

ちょい久しぶりに元町は「大木ハム」のコンビーフです。

そして右下の写真はリニューアルされた山下公園お気に入りのビァガーデン!
木製のテーブルが無くなっちゃった! 私は前の方が好きだったなぁ。
って。。。。山下公園内ローソンのベンチなんだが。。。私はここで缶ビールを飲むのが大好きです。


名称未設定 1


あはは。。。。前回の写真の方が美味しそうに撮れてるな。。。。
あの頃は夜の家撮りではフラッシュを使って撮っていたんだよなぁ。。。。
やはり大事なのは労力を惜しまない姿勢ですね。
  



中華街「隆蓮」の叉焼も載せておきます。


DSC01496.jpg


ちょっと変わった叉焼なんだよなぁ






って、書き終えてちょいと過去記事のコメント蘭を懐かしく覗いていたら。。。
ぶらくりさんonorinbeckさんが大木ハムさんにめちゃ興味をもたれていましたが。。。。行った?(笑

未訪問でしたら是非とも!是非とも!♪(/・ω・)/ ♪





2018-04-08 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

水町通り「スリーマティーニ」

大桟橋の「T's キューバサンド 」を後にした一行は水町通りへと向かいます。     


      DSC00504-Edit-Edit-Edit.jpg
水町通り「Lucky's PLACE」のjukebox




”水町通り”って言うのは山下公園前の海岸通りの南に通る道、マリンタワーの裏通りになりますね。
暗い道にポツリポツリと感じのよいBARやレストランが在る横浜らしさを残した通りなんですよ。


DSC00493.jpg


「スリー マティーニ」に入りました。

いつも”揚げ揚げ祭り”とか”肉汁ブチュー”なんて騒いでおりますが、
店が変わればそれなりにお行儀よくできる大人なんだぞ! なんて事で珍しく渋いBARを選択したわけです。
たぶん。。。。。 汗


       DSC01161.jpg


大人らしく大人しく飲みましたよ。
こうして”大人しく”って書くと”大人しい”のは”大人らしい”って事なんだよなぁ。。。。”大人らしい”ってどんな姿なのだろう?(汗


                      DSC01100.jpg


ぶらくり佐藤さんが飲んでいたスコッチ?だったかな?ちょっと横から味見をさせてもらったら旨かったなぁ
名前を忘れちゃった。 (笑


和やかな歓談を終え。。。。。

         


次のシビアな撮影に向かい一行は中華街へと足を向けるのであります。
因みに写真は海蛇ではありませぬのでご安心くださいませ。(笑
それにしてもヌシさんの撮影姿は何時見ても静かで美しいなぁ

2017-07-16 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター