6


-------- : スポンサー広告 :

水町通り「スリーマティーニ」

大桟橋の「T's キューバサンド 」を後にした一行は水町通りへと向かいます。     


      DSC00504-Edit-Edit-Edit.jpg
水町通り「Lucky's PLACE」のjukebox




”水町通り”って言うのは山下公園前の海岸通りの南に通る道、マリンタワーの裏通りになりますね。
暗い道にポツリポツリと感じのよいBARやレストランが在る横浜らしさを残した通りなんですよ。


DSC00493.jpg


「スリー マティーニ」に入りました。

いつも”揚げ揚げ祭り”とか”肉汁ブチュー”なんて騒いでおりますが、
店が変わればそれなりにお行儀よくできる大人なんだぞ! なんて事で珍しく渋いBARを選択したわけです。
たぶん。。。。。 汗


       DSC01161.jpg


大人らしく大人しく飲みましたよ。
こうして”大人しく”って書くと”大人しい”のは”大人らしい”って事なんだよなぁ。。。。”大人らしい”ってどんな姿なのだろう?(汗


                      DSC01100.jpg


ぶらくり佐藤さんが飲んでいたスコッチ?だったかな?ちょっと横から味見をさせてもらったら旨かったなぁ
名前を忘れちゃった。 (笑


和やかな歓談を終え。。。。。

         


次のシビアな撮影に向かい一行は中華街へと足を向けるのであります。
因みに写真は海蛇ではありませぬのでご安心くださいませ。(笑
それにしてもヌシさんの撮影姿は何時見ても静かで美しいなぁ

2017-07-16 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

T's キューバサンド の “モヒート”がめちゃ美味い。

関内の「たらふくちゃん」出まして、向かいますのは水町通り付近のBARって話になっておりました。
ここで私がチョイとわがままを言い出します。「大桟橋入口に気になる店が存んですよ。行きたいなぁ〜」

言った者勝ち、ってことは世の中よくあることで。。。。そのまま横浜市開港記念会館の脇を通りながら大桟橋までブラブラ歩きました。


            DSC01089.jpg


”気になる店”は6月1日ちょうどオープン初日に撮ったこちらの写真が発端でした。
キューバサンドって書いてあるのが凄く気になってさぁ




オープン?夕方の写真。なんだか良い雰囲気でしょ?
まだ看板が完成していないようでした。


DSC00348.jpg



さて、気になるお店に着たら屋外の歩道に置いてある椅子に座り飲物を頼みます。
全員が”モヒート”を希望します、さすがに皆様嗅覚が鋭い!(笑


DSC01097.jpg


此方の”モヒート”はキューバと同じイエルバ・ブエナとか言う香草で作ってくれるそうなんです。

注文をすると店の外に置いてある植木鉢から葉をむしり、ゴシゴシしてお酒に入れるんですよ。
これが、薬草ぽい香がして非常に美味しい。
ガムシロ?甘味かな?ほのかな甘さが飲みやすく昼間炎天下で飲むのもオススメ出来ちゃうな。
大桟橋付近を撮影に来る方にも是非ご来店いただきたいわ。(笑

気になってたキューバサンドは写真撮り忘れ。(笑
とも2さんところを見てね♪

って既に此方彼方でキューバサンドがアップされています。
はやーーーい!( ̄。 ̄;)

お店のお兄さんはかなりのイケメンだよ、女性には絶対オススメできる良店だな。(笑

三件をクリアーして次の店に移動開始。
まだまだ続くんだよね。


2017-07-14 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

「スリーアミーゴス with ぬ」オフ会に思う事。

先日 久しぶりに「スリーアミーゴス with ぬ」のオフ会が催されました。
既にメンバーである諸氏のblogではアップされておりますので経緯は其方をご覧頂きたく思います。

20101010-e0120149_10463837_201707122015106fe.jpg

左より、「ぶらくり佐藤」さん「とも2」さん、そして私「いその爺」であります。
そして”ぬ”とは。。。。此方の方なのですが。  ”永遠の29才”と言えば横浜では知らぬ人はいないイケメンであります。





ロートルと化して久しい爺いは最近、一人呑みといえばよく行く店にばかり脚が向き、全くと言ってよいほど新店開拓をしていません。
だって”新店開拓”ってエネルギーが必要なんだよね。
そんなロートルを未知の店に連れて行ってくれるのが、此方のメンバーでして私には嬉しい催しなのであります。


DSC01224.jpg   DSC01225.jpg

0次会は「チャコールスランド ベンテン」という店で人生初の”生スパークリング”ってものを飲みました。
どこが”生”なのか?よく解らなかったけれど。。。。美味しかった。
”生”って?どういう意味?なんて話しながら深くは掘り下げないスリーアミーゴス。(笑

一次会の「たらふくちゃん」って店も”マヨラー”と”揚げ揚げ”絶賛?の店らしいのですが私は初訪です。

注文が入ってから茹で上げ、マヨネーズと和えるマカロニサラダは秀逸、天下に聞こえしなんて口上がよく理解できたし、コロッケはジャガイモの旨みが活かされていてお土産にしたい衝動に駆られてしまいます。
「たらふくちゃん」恐るべし!


DSC01229.jpg   DSC01230.jpg

ここで合流した、織田くんがつかさず注文した「ささみの紫蘇チーズ揚げ豚紫蘇チーズフライ」はよく有りそうなメニューなのですが。
どこか違うんだよね。諸氏が次回は”独り占めで”食いたいとコメントするのがよく理解できます。

タルタルソース。。。。。これは実は私はかなり自信をもっておりまして、負ける気はしないと書いておきましょう。(笑



DSC01232.jpg


シュウマイも美味い。。。。が此れも我家のラッコはかなり五月蠅いのでチョイと載せておこうかな。(笑

どこか家庭の味を残しつつ向上させている印象が素敵な店でありました。
若く独り者だったら通ってしまいそうだなぁ佳いお店に連れてきてもらい良き経験が積めました。
独身者が彼女を連れてきたら結婚後に家飯料理に活かしてくれ、よい食卓が期待できるんぢゃないか?
なんて思ったりして。もう私には関係ないところの話だな(笑

そうそう!”いその爺ドーピング疑惑”について一言。
以上の写真はRaw現像ですが、普通範囲なのでおそらくは”ドーピング反応”は出ないと思いますよ。
けっこう配合には気を使いましたし。(笑


DSC01224-2.jpg

これは。。。。上のコロッケに軽く粉を振ってみた。。。。 ほんの軽くだけだよ。


二軒では済むはずのないアミーゴと青島くんは次なる店に向かうのであります。
なんてたって当日は5軒の聴き込みだから。。。。。。汗
二次会に続く。
2017-07-12 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

大桟橋「JACK CAFE」でBLTサンド

大桟橋入口付近まできたらお腹が空いた。。。。
すでにランチタイムは過ぎてしまい近辺のサラリーマンの方はOfficeに帰っていちゃったみたいで急に静かになちゃいました。


                 


「JACK CAFE]のテラス席に誰も座っていないね。 
ここで飯を食うなら、こんな時だろう? って感じで「おぢゃましまぁ〜す。」



     DSC01071.jpg


あっっ!ごめん! 休日に車に乗らずここまで頑張ったんだから、当然こうなるよね。




                DSC01079.jpg

日差しは強かったけれど、海風は気持ち良く吹いていてくれたし、コリャたまらんなぁ
勤労諸氏の姿を見ながらテラスで一人悦に入るのは。。。。平日極少休日悲哀者の細やか且つ大きな喜びなんだな。(笑



   DSC01083.jpg



注文したベーコン レタス トマトサンドをガブっと。。。。。  あっ! 断面写真を撮っておこう。


       DSC01085.jpg


ありゃりゃ! ソースまではみ出しちゃったね。
まぁ いいよ、誰も見ていないしお行儀悪くかぶりついてしまいましょ♪

あはは。。。口の回りダラダラ ベチャベチャ! 



おっと! 本年度の断面大賞にエントリーしておこうかな。
※断面大賞は何時でも貴方の参加をお待ちしております。


2017-06-23 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

歩け!歩け!

もう少し暖かくなったら、どこかにトレッキングに行きたいし、夏は白根山だもん頑張って体力上げなくちゃ。
って事で歩く努力は少しだけしていますよ。

仕事が終わったら雨が降り出したので、仕方なく電車で桜木町まで移動して屋根のあるところを歩きました。(笑


P3130013.jpg P3130010.jpg
ドックヤードガーデンは何度来ても上手く撮影できない難所。


。 。P3130005.jpg P3130026.jpg

ブラブラ歩いていて入ってみたいなぁと思うのは、じつはオサレなカフェなんだ。(大笑
独り爺にとって、みなとみらい近辺で難易度が高いのが”カフェ”って奴でして、何時かは克服してやると。。
言うだけは言ってみる。





ビルの中を歩いているだけなのだが。。。けっこう疲れるんだよね。


DSC00308.jpg DSC00309.jpg


ウィンドウのディスプレイもけっこう面白い。
根性出して撮りたいけれど店員さんの目が気になって、今一歩前に出ることができません。
ああ!つくづく俺って小心者だよなぁ と思うのであります。

結局は何処の店にも入ることが出来ずに撤収。(苦笑

何方か、爺さんが一度行くべき良い”カフェ”が「みなとみらい」近辺にあったら教えてくださいまし。ケーキが美味しい所がいいなぁ~m(_ _)m
文庫本片手に静かな時間を過ごす、なんて雅に浸ってみたいと思います。

2017-03-17 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

