6

Hotel California

Hotel Californiaを撮影。





そんな気分で朝6時半に鎌倉駅を出立。(笑

じつは久しぶりの休みだっていうのに午後からは雨爺予報。しかたなく近場の早朝散歩ってわけ。
30年ぶりくらいに逗子マリーナに行ってみたよ。


                         DSC01656.jpg



天気は悪いけれど久しぶりの逗子マリーナは懐かしく良い気分で歩けました。


R0010247.jpg


小坪漁港に行き帰り道は材木座海岸を歩き、鎌倉駅に帰り着いたのが10時。
観光客も増えてきたので大船駅で立ち食いそばを食べて帰宅しました。(笑

午後は昼寝してグダグダしよう。(苦笑

って。。。。現在2時になったけれど。。。。雨降らないぢゃんか!(。pω-。)




スポンサーサイト
2017-10-06 : 旅先風景? : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

土産屋(吹き割りの滝付近)

      


7月に遊びに行った奥日光→白根山の帰り道に寄った吹き割りの滝の側に在った土産屋。
もう営業していないのかなぁ?と思いながら寂れた佇まいが渋くて一枚。

もっと寄って戸板のアップも撮ればよかったと、猛烈に反省。
後悔は先に立たずとは よく言ったもんだ。(笑
OLYMPUS E-M5Ⅱ







                               DSC01527.jpg


杉田の『ピーノ」で私はチキンカツ、厚めの胸肉をがっつり揚げてあります。
基本 もも肉を好みますが。なるほど揚げ方次第で変わもんだなぁ と美味しく完食。
もちろん、チキンカツと米には醤油が一番相性がヨロシイ!これは曲げることのない信念。



DSC01517.jpg


杉田駅前 ここの”おにぎり”が気になって仕方がありません。。。。
sony RX100Ⅱ

2017-09-04 : 旅先風景? : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

奥日光サクッと一周トレッキング。その3

今回の旅行 初日は奥日光湯元源泉かけ流しの小さな宿で一泊めを過ごしました。

7月の末は夏季野外活動などで小学生の団体が近辺の宿を貸し切ってしまうらしく、
お目当ての宿がとれませんでしたが、結果的には良かったかも?


       


ご家族経営?で団体はとらないのかな?宿泊客とすれ違う事もなく。。。
露天風呂も貸切状態。三回も入っちゃったよ♪

硫黄泉なのかな?湯の花びっしりで良い湯でした。


                  DSC01180.jpg

食事も部屋でゆっくり、けっこう贅沢な気分になれました。
これで1万円は安いかも?(笑








光徳温泉からバスに乗り、赤沼まで移動。
戦場ヶ原 湯の滝 湯の湖と木道を歩きました。

                         DSC01370.jpg


私は数年前に歩いたコースですので、ラッコに偉そうにコースを指南してあげました。
まったく。。。聴いてないけどね。(v_v)


       DSC01375.jpg


このコースは観光の人多し。
夏季学校の生徒とすれ違うと「コンニチワ!」と、挨拶し疲れた~(笑

       DSC01434.jpg


初日の9時間超えたトレッキング終了。

ん~  なんか面白みに欠けるなぁ  続編は適当にどこかで挿もう。(汗


2017-08-01 : 旅先風景? : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター