6

揚げ揚げ祭り呪文を唱えるべし! 男の宴開催!

くるしい漢の”揚げ 揚げ”祭りが開催されたぁ  わっしょい!ヾ(o´∀`o)ノ

          

名称未設定 1_edited-1

見逃すな!聞き逃すな!!!             
近日公開予定! 君はアゲアゲ祭りについてこれるのか?  
           DSCF2055-2.jpg

  名称未設定 1


詳しくは此方彼方で近日中に公開予定 アダブカタブラ 油過多婦羅呟け呪文!

わっしょい!ヾ(o´∀`o)ノわっしょい!ヾ(o´∀`o)ノ
見逃がすなぁーーーーーーーーーー!わっしょい!ヾ(o´∀`o)ノわっしょい!ヾ(o´∀`o)ノ

                            わっしょい!ヾ(o´∀`o)ノ


                        ※先行逃げ切り型記事としてこのままフェードアウトいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト
2018-04-24 : 西区 神奈川区 川崎方面 :

スリーアミーゴスの川崎オフ会

スリーアミーゴスのオフ会が久しぶりに川崎で行われることになりました。
店は。。。なんだっけ?

大丈夫。川崎のことを全く知らない爺いのために”ぶらくり”さんが夕方6時15分の待ち合わせ、ってことでJR川崎駅改札前の時計台の前まで向かいに来てくださることになっています。
至(いた)れり尽(つ)くせり とは此の事でありましょう。   m(_ _)m




仕事を定時で上がりましたので川崎駅には5時半に到着。約束の時間までにあと45分ぐらいはあるね。
って、事で予定通り駅近辺の散策を始めました。

西口?方面にラゾーナ?とかいうショッピングモールが出来た、なんて風の噂に聞いていたものだから、多分こっちだろうなぁと当たりをつけて歩いていきます。
よく知らない道を歩くのってなんだかウキ♪ウキ♪しちゃうから不思議ですね。(笑


DSC00245.jpg


へぇーーーー?!川崎も姿を変えているんだなぁーーと、今更遅いと怒られとおもうけれど、正直な感想「驚き!」(笑
キョロキョロするも迷子になると困るので、これまた予定通り「ビックカメラ」でコンデジの液晶保護フィルムを買って直ぐさま約束の場所に早めに戻ります。 
小心者なので・・・・汗。

約束の場所に着くと待つまもなく、「いそのさん! 早いですね。」って”アミーゴぶらくり”が後ろから声をかけてくれました。
そうそう、”ぶらくり”さんって、そんな優しいお方です。たぶん不慣れな私のために早めに来てくれていると思っていたんだ。m(_ _)m

後は私はまな板の上の鯉状態、「よきに計らえぇ〜」と言いながら、あとを付いていくだけであります。


DSC00251.jpg

「おお、よき門構えではないか! 案内ご苦労 大儀であった。」
「あとは、ゆるりと生ビールでも呑みながら後陣、後掛けのアミーゴを待つ事にしようかのぉ。」

なんて冗談をかます暇なく前に出されたお通しをニヤリと笑顔を交わしながら撮影を始める二人。


DSC00253.jpg 

あはは。。。bloggerの性ですよね〜  シャッター押さないと箸が持てない!(笑

なんだかんだと話をしているうちに、静かに”アミーボとも2”登場。
とも2さんって店のドアを蹴破りバイクで登場「 I'm Back!」と派手に登場しそうなのですが、じつは温厚な方でありあます。
(私は初めてとも2さんとお会いする時にはマシンガンを肩にかけて来るのではないかと。。。えらく心配したものです。笑)

あとは美味しいものを食べながら会話を楽しむだけなので「よきに計らえぇ〜♪」と店に詳しいお二人におまかせ。
美味しいストーリーはリンク先でお読みいただければ幸いです。


DSC00255.jpg


DSC00261.jpg      DSC00266.jpg


DSC00259.jpg DSC00268.jpg

楽しき宴の時間は早く過ぎるのが理でありましょう。
お約束通り二次会へ突入となりました。。。。


DSC00287.jpg

先を歩くアミーゴ二人。。。やっぱり。。。二人とも怪しすぎるでしょ!
懐には拳銃が忍ばしてあるのは、間違いないと思われます。

街で見かけたらご用心、ご用心。 危険ですから絶対に近くには寄りませんように。


2017-03-18 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

六角橋商店街を歩いてきたよ。




シニアリーグ移籍を決断した本日、仕事が終わってから六角橋商店街にブラブラっと散歩に行ってきたわ。

横浜市内とはいえ 私は生活圏など諸々諸事情からあまり神奈川区で遊んだ事がないのですよ。六角橋商店街も行った事がある、なんて程度のなんだよね。
今日は知らない古い商店街に急に行ってみたくなちゃったんだ。


P2060517.jpg


雰囲気あるなぁ なんてキョロキョロしながらアーケードを往復したら嬉しくなってきた。
つくづくこんな街に住みたいなぁと思う。


P2060495.jpg


シャッターの閉まっている商店が多い。これもご時世なのか?
此処が自分が育った街だったら、昔を思い出して少し暗い気持ちになってしまうかもしれない。
しかし、私にはその思い出がない。地元の方に申し訳なくも今を楽しませてもらう事にする。
知らない事をツベコベ論調するのは控えなければならない。

シニアリーグ移籍って表現は私的には”そんな感じ”なのです。
消えゆく時代を憂鬱に想うのはもう止めた、先の時代は若い方々に託すせば良いさ。俺は現在残っているものを素直に楽しませてもらうようにするよ。


P2060505.jpg


しばらく歩いていたら生ビールが飲みたくなった。
「孤独のグルメ」で紹介されていた「キッチン 友」さんを覗くと意外や空いているのでチャンスとばかりに入店。


IMG_0066.jpg


シーフドフライをお願いしました。
サーモン、蟹クリームコロッケ、海老フライ、季節限定の牡蠣フライが!なんと!4つ!(笑
トマトの陰にはポテトサラダもついて1100円也。やはり学生の多い街は素晴らしい。
生ビールの他にワインものんで2500円ほどで楽しませていただいてしまった。社会人はもう少し還元しなくてはと想うも。。。。
お腹が膨れてしまった。(笑
また寄せていただこうと思う。一時間半と短い時間でしたが楽しい散歩でした。


P2060525.jpg


今朝 通勤通学のために足早に過ぎていく人波に向かい大きな声で「おはようございます。」と挨拶を繰り返すガードマンに向かい、少数ではあるがニコリとし挨拶を返す若い方を見た。まだまだ日本も捨てたものではないな。

そうそう!なによりも私が和かに笑顔をかえせる老人にならなくてはいけないよね。
周囲の大方は”いその”は意固地な爺になると予想しているようだけれど、ふん! 温和な爺になってみせるわい。(♯`∧´)
2017-02-06 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター