6

横浜公園のチューリップ

ちょいと忙しい日が続きblog更新が滞っていました。

夕方からヒマが出来たので気分転換に横浜公園のチューリップ開花状態をチェックに行ってみたけれど、


P3230001.jpg


所々早咲き品種?が咲いていたけれど満開には未だ日がかかりそう、
桜のほうが早いかなぁ~ って感じでした。


P3230006.jpg

じつは、夜桜ならぬ夜チューリップを撮ってみようと思っているのですが 今の私の技量では難しそうですな。






時々 初孫タラちゃんがお家に遊びに来てくれます。

わが家はラッコと爺さんの二人暮らしになりちょっぴり静かになりましたが、タラちゃんが遊びに来てくれた夜はとても賑やかになるのです。
そんな夜はラッコも張り切り作る料理も倍増。


IMG_5354.jpg


ご飯が終わると私とタラちゃんの”男勝負”が始まります。
トランプ”神経衰弱”はタラちゃんの一方的勝利が続いていますが、オセロはマンボが今のところ優位にたっていますよ。
まだまだ負けてはいられませんからね、オセロが危なくなったら将棋に移行して優位を保つのが我が作戦であります。
姑息と言われようが。。。。遊んでもらえる時間を長く保つのが優先だな。(苦笑


IMG_5358.jpg


最近お気に入りのデジカメでマンボを激写中。
もう少し上手に撮れるようになったらマンボのカメラを譲る約束をしました。
何時か一緒にチューリップの写真が撮りに行けたら嬉しいな。

スポンサーサイト
2017-03-24 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

朝粥

断食明け、朝食に粥をいただく。




ゆっくりと口に運び、最後に白湯を入れ器を洗う。そして静かに白湯を飲み干した。
36時間ぶりの食事に感謝の心を忘れず、今日一日を大事に過ごそうと思う。


私の心は静まり、天丼、カツ丼、カタヤキソバ、シチュー、焼鳥、焼肉、餃子にタンメン
そんなものは決して心の中に現れる事はない。

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

デミソースをトロォ~っと掛け回したハンバーグにアツアツ御飯。。。
そんなものはまったく想像もしていない。
コロッケにウスターソースを…なんて…  (T-T)

昼も粥である。
三度の食事をいただく幸せをかみしめながら食べようと思っている。

2017-02-23 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

検査終了?

とりあえず大腸の内視鏡検査を終えました。
冗談を書く気力無し…(-_-;)

1センチ位のポリープを2つ取ったそうですが、今晩も絶食しろって言うのよ!
昨日の昼以来御飯食べてないんだから栄養失調になちゃうよ!(T-T)

まだ出血してるみたいだし、体調は最悪。
やっぱり検査は健康害するよ~(T-T)

って事でお腹空いて辛いので寝ます。m(_ _)m

2017-02-22 : 雑記と余計な話。独り言。 : トラックバック : 0 :

熱燗が旨かった。

先日 次男コブ平夫婦と夕食を共にするためにラッコと二人でチョイとお出かけしました。
「美味しい居酒屋があるから連れて行くよ。」なんて言われて少々嬉しかったのは。。。内緒にしておこう。(笑

待ち合わせ場所に二人で仲良さそうに近付いてくるのが見えた。
幸せそうで何よりだな。
わが家の二人の息子は少なくとも伴侶を見つける才能には長けていると常々思う。
二人とも良い嫁さんをもらったもんだよ、これは私の才能を引き継いだって事かな?(笑
ここで、ゴリゴリと胡麻をする音が聞こえた貴方! なかなか感が鋭い!


IMG_0048_20170205211201c2b.jpg IMG_0047.jpg


会社の人たちと時々訪れる店だそうだ。迷惑かけては申し訳ないので店名は伏せておこう。(笑

地鶏と海鮮、〆に蕎麦を食べさせるお店の様ですね。けっこういい店に通っているんだなぁ(^-^;)
桜海老のかき揚げ、こだわりの串焼き、海鮮諸々美味しいものを頂きながらする会話は楽しいもんであります。

寒い日でしたので私が熱燗を注文すると、「いいね、俺もそれいこうかな。」なんて こぶ平が言い出し男二人は注ぎつ注がれつチビチビとやりました。
思い起こしてみると、こぶ平と二人でこんな感じで呑むのは初めてかなぁ




IMG_0042.jpg IMG_0043_20170205211157fb9.jpg



変わったものではメヒカリの丸干し、鶏のレバ刺しを食べたよ。
丸干しは言うこと無い滋味ですね♪
鶏レバ刺しは初めて、鶏の生食はリスクがあるので個人責任の範疇だと思っていますので、推奨は致しませんが……美味かった。(笑

わが家の面々、それぞれ仕事に子育て、そして幼稚園通いに忙しく、一同揃って会食機会がなかなか持てませんが、次回は揃って食卓を囲みたいなぁ なんて思います。
家に有る椅子は現在6脚、そろそろあと2脚ぐらい増やさないと足りなくなるな何処かで探しておこう…
なんてぼんやり考えていたよ。(笑

それぢゃ またね~ なんて手を振り店の前でお別れ、それぞれの家に向かいます。

最近わが家の冷蔵庫の中は隙間が多くなりました。二人ぢゃそんなに食べられないもんね。(笑


P1250104.jpg


食囲み こぼれる笑顔に 福来たれ。   いその爺 ヾ(^v^)k


2017-02-16 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

柑橘類は なにがお好きですか?

ひねりました。



「壇蜜は けっこう旨いと知った顔」    いその爺 (。-_-。)



私 ”壇蜜”って活字を初めて見たときに新しい柑橘系果物?なんて思ったんだわ。これ!けっこうヤバかったな。(苦笑
”旨い”を”上手い”に置き換えたら。。。。。。さらにヤバし!(汗


”壇蜜”を知らない方は。。。。。ご自分で検索してくださいませ。

2017-02-08 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター