6

あ〜ぁ ジメジメぢゃんか!(。pω-。)

正直に申せばジメジメ梅雨は大嫌いぢゃ! v(*`へ´*)/





R0010963.jpg


心とレンズにカビが生えぬように気をつけましょう。

って皆様 マジにカメラ内部にカビが生えないように気をつけてね!
心は回復できるけれど、カビが生えたカメラって最悪だから。。。。 w(ToT)w

スポンサーサイト
2018-06-23 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ホ−ホ− ホ−ホ− って鳴いたんだよ。

私の住まいは近くに大きな公園があり 周辺の建物も桜の古木等に囲われた横浜にしては比較的緑の濃い地域です。
そして、わが家の横には”物見の塔”と呼びたくなる背の高い木が生えていまして、早朝は様々な鳥が先端を訪れては仲間を探すように囀り 方向を見定めては四方に飛び去っていきます。

フューフユーと下手くそな口笛を吹きながら窓の外まで来て人を呼ぶのはアオゲラの奴、高い場所が好きだから意外と顔を合わすことが多いですね。
トッキョトッキョと「トーキョー」を付けずに鳴くのは横浜のホトトギス、声は聞こえるのだが体型がヒヨドリに似ている気がして私には旨く識別ができません。(困ったことに逆光なのだよなぁ)
そしてウグイスが恋人を探して煩いくらい鳴きますが 此奴は姿を現さないシャイな奴。(笑

そうそう!最近はガビチョウが増えてきて家の横にまで来て賑やかに囀っていますよ。



先日の晩、良い風が吹いていたので窓を開けぼんやりとPCで写真をいじっていますと。。。

ホ-ホ-

と、鳴く声が聞こえた。  あれ?

ホ-ホ--

あはは。。。まさかね。。。

ホ-ホ-

えぇーウソー! いくらなんでも横浜に梟は居ないだろ!  (゚△゚;ノ)ノ
って窓を開け明かりを消して外をみたけれど。。。。なにも発見できませんでした。

ちょいと調べてみますと、磯子区ではないのですが横浜でも梟(フクロウ)の生息は確認されているようです。
横浜にもまだまだ大きな森は残っているし、爺いの空耳と簡単にかたづけてはいけないかもしれませんよ。
もしかしたら今。。。窓の外から梟が此方を静かに覗いているかも?なんて思うとワクワクしちゃうな。(笑



DSC02611-2_201806072140271e1.jpg


脈絡なく鎌倉の駐車場での一枚。  ちょいと空が夏ぽくてさ。(笑



2018-06-12 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

黒の舟歌

黒の舟歌。。。。。。名曲だよな。




                



何時もの事ですので、放っておいてください。    


2018-05-15 : 雑記と余計な話。独り言。 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター