6

仕事が嫌い。

休んでしまった間の穴を埋めるべく努力の日々。。。。
あーーー 俺の楽しい夏は終わり既に暑さに耐えるだけの時間が残っているだけ。





と思ってたら、天気が悪いね。 少し涼しいのが嬉しい。(笑


自宅と職場をただ往復するだけの日々をおくっています。
楽しみは 愛する糠床をかき混ぜるくらいかなぁ?(笑

そろそろ何処かに飲みに出かけよう。。。。カビがはえそうだ。

スポンサーサイト
2017-08-06 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

トレーニングって嫌い!

今日はコロッケの写真だよ。

キッチンの片隅なんだけれど、意外とよい撮影ポイントを見つけた。
西日が入るので早めに帰宅した時なら使えるんぢゃないかな?


                  DSC01301.jpg


コロッッケは”揚げ済み冷凍”品をチンしてからレンジでカラッと焼いたんだけれど。。。。
これは総菜屋さんで買ってきて、冷めたモノをそのまま食べるより美味しくい食えてしまうんだよね。
もちろんキャベツはキッチリと研いだ包丁で千切りにして、水にさらしパリパリに仕上げたよ。

私しゃ 目の前にぶら下がるニンジンなら美味しく食べるための努力は惜しみ無く注げるタイプなんだ。
適度な距離を保ってくれたら驚くほど目標を目指して走り続けてしまうと思うぞ。

反面 1年後のためにトレーニングしろらんて言われたら。。。。。
絶対に無理! 一年先って聞いてだけで諦めてふて寝してしちゃうわ。

性格なんだから仕方がないだろう。


えっ? 何が言いたいのか? ですって?

べつに大きな意味はありません。。。。。
さっきラッコと喧嘩しただけだよ。。。。ふん!  (*`皿´*)ノ

2017-08-03 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

中華街「一楽」で会食。

本日は朝3時に起床。 少し明るくなったら歩こうと思う。
その前に久しぶりにブログ更新のためにボチボチしようかな。。。。。。

最近は生活リズム、体調、気力、多岐にわたりバランスを崩していいるような気がするんだな。
健康を著しく崩しているわけぢゃないんだ、バランスが崩れているだけなんだよ。

還暦を前にして大きな曲がり角に来ているんだと思うのだけれど、初めて突っ込む大きなカーブなんで、どのくらいハンドルを切ったら良いのか、そこがよく分からない。




                


先日、人生の先輩である酔華さん、そして冬桃さんと中華街「一楽」で会食する機会をいただきました。


                   DSC01182.jpg


美味しい料理を食べながら、お二人のお話を聞いていると、ご両人ともカーブを曲がり直線コースに向かうためにアクセルをベタ踏みしているような印象をうけます。
迷いなくベタ踏みなんだぜ!
(補足、もちろんお若い時と違い排気量は減少してるし、暴走する危険はない安全走行範囲内のカッ飛び。笑)

私ゃ今迎えてるカーブを何処で切り返したら良いなかしらね。なんて少し考えちゃった。


 DSC01184.jpg        DSC01188.jpg

六十にして迷う。
何時もながらの宿題をもらってしまった気がします。


              P6150031.jpg


あ〜  ガッツりエネルギー補給してアクセル踏み込んでいた直線は終わり、大きなカーブが迫ってきたな。
ここを何処までハンドルを切るか。。。。。。。
そんな事を考えると眠くてしかたがなくなる。(笑

って訳で。。。。お休みなさい。( ̄^ ̄)ゞ
また明日考えよう。

2017-07-05 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

接待

ちょっとネタになる?なんて短略な想いで購入しちまった。





接待を受けていたなんて。。。。。。。。羨ましいぞ!
感想はそれだけ。(笑






DSC00311.jpg


この看板見て、もどる奴はいないんぢゃないかな?と何時も思う。


2017-06-19 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

遊びすぎ?

朝4時からズーーーーーーーッと遊んでいました。(笑





DSC00162.jpg


もう、ダメ眠い。

2017-05-30 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター