6

黒トラ

夏休みに日光白根山に登るなんて言ってしまったけれど、一番の目標は奥日光の”切り込み湖刈り込み湖”だから誤解しないでね。
あくまでも白根山は体力に余裕があってこそのオマケなんだから。
と、今のうちに言い訳を考えています…(-_-;)

冬の間にへたりきった体力を少しでも上向きにしようと散歩に励んでいますが、ここのところお疲れモードに陥って一向に上昇気分になりません。
白根山はあきらめて戦場ヶ原トレッキングに変更しようかなぁ~


久良岐公園散歩で楽しみになってきたのは公園に住んで居る猫達との朝の挨拶。
もっとも楽しんでいるのは此方だけの様で、彼らにしてみると胡散臭い新参者がヘラヘラと近づいてくるのだから迷惑千万なのであろう、大概は警戒の目で一睨みしニャ~と離れて行ってしまいます。

しかし、公園の中ほどに縄張り?を構える二匹の黒トラ兄弟はフレンドリーでなかなか良い奴なんだ。


DSC00811.jpg


この日は彼方から挨拶に来た。
あまりのサービスにエサをあげられないのが申し訳なく思えてきちゃう。(笑




             IMG_5689.jpg

夕飯はラッコ作のハンバーグ。サラダは別添。
ソースはトマトソースがかけてあった、ひと手間かけたことがご馳走感を高めていたようおもえます。トマトの酸味が利いていて旨しでありました。
ご飯ぢゃなくてパンを一緒に食べれば良かったなぁと後から後悔。(笑







DSC00763_2017051021112007c.jpg


象の鼻公園の近く以前から気になっていたポイントで一枚。

2017-05-12 : 久良岐公園お散歩写真 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

久良岐公園ニャンコ

P5020194.jpg


                   P5020187.jpg


P5020191.jpg


                    P5020192.jpg


本日の遭遇は4ニャン。(笑

                    P5020167.jpg






頂き物の天然たらの芽と熱海で買った筍、スーパーの空豆。

IMG_5670.jpg

たらの芽を沢山頂いたので小さなものを選り取り、茹で、酢味噌やポン酢で食べてみました。
天然ものはやはり味が格段に濃い 旨し! 酢味噌が気に入ってしまいました。

熱海で朝採れをアク抜きして売っていた筍、旨し!
空豆も当たりだった。

春を満喫。
2017-05-06 : 久良岐公園お散歩写真 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

小綬鶏(コジュケイ)がいたんだぁ〜

藤の花が季節をむかえていますね。

GWにお時間があれば磯子の久良木公園までお越しくだされば素敵な藤棚の下でお弁当を広げる事ができますよ。
ただし、先着一組さま限定です。(笑





ねえ!ねえ! いい感じのベンチでしょ?
どーーーんと咲いているところで沢山の人と見るのより もしかしたら贅沢かもよ?


P5010147.jpg

そんな藤棚のすぐ近くを早朝散歩していたら すぐ近くに鳥がのんびり歩いています。
あれ? キジバトかな? と思い眼を凝らすと。。。。。

P5010133.jpg


なんと! 小綬鶏くんぢゃないですか!
久良木公園ではお初にお目にかかりました。居たんだね〜  なんだか凄く嬉しいわぁ(笑


P5010139.jpg


遊歩道からほんの5メーターくらいのところを二羽でお散歩してました。
ほんと、早起きは三文の得とはよく言ったものです。 えらく得した気分でしたよ。

P5010154.jpg
OLYMPUS STYLUS 1


DSC00497.jpg


ラッコ作 とり天を載せておきます。
此奴に醤油を少しだけかけて添えられているタルタルソースと一緒に食べるのが大好き。
意外と日本酒にもあうと思っています。

2017-05-02 : 久良岐公園お散歩写真 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

久良岐公園のニャン太

早起きは三文の得と言うけれど今朝は嬉しい出会いがいくつか有り、チョイとルンルン♪気分であります。
調子に乗って新カテゴリー「久良岐公園お散歩写真」を作ってしまいましたが、「今までもお散歩写真ばかり載せてるじゃんか!」って突っ込みはなしね。(笑
いつも久良岐公園のことを”ご近所の公園”って書いていたのですがちょくちょくお邪魔してるので定点観測的に載せてみょうかな?みたいな感じです。





持ち出したカメラは昨日と同じスタイラス1。
ちょっと設定を変えてリベンジしようという魂胆みえみえ…狙うは久良木公園のニャン太達。

公園内には沢山の野良猫がのんびり暮らしています。
草木の多い公園の中、じつは野良猫って呼び方が似合わないと常々思っているんですよ。
野良猫はやはり町が似合ってるよなぁ(笑


P5010132.jpg


P5010143.jpg


本日の出会いは二匹でした~
人慣れしてるのでモデルも気軽に応じてくださいますよ。


P5010156.jpg


久良岐公園ネタまだ続きます。


IMG_5420_20170501063100cc0.jpg

前日頂いたタケノコで筍ご飯炊きました。

2017-05-01 : 久良岐公園お散歩写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター