6

オープンを待つテラス席

                 


最初の客はけっこうリッチな気分になれそうな気がする。



爺は似合いそうもないな。



IMG_5354_20170519213133cef.jpg


これからの季節にテラス席で朝飯食うなら麻のジャケットぐらいは着ていたいなぁ
と、思うが。。。。。。持ってないんだよ。  ふん! 
英字新聞なんか読んでいたら絵になるのだが、英語苦手だし。。。。。。汗


要らぬ事を考えてしまう? だからMMって苦手なんだ。(苦笑







                   DSC00647.jpg


春キャベツも終わりだ。  なんだか少しさみしい気分。

2017-05-19 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

連休明けの中華街

連休明けの中華街の様子も撮ってきました。





こちらも連休の忙しさとは何処へやら。夕方はお客もまばらで従業員は路地でのんびりムードでご歓談中。
お休みをしている店もチラホラ、なんとなく緩やかに時間が過ぎていくような感じでしたよ。





DSC00839.jpg



                   
                     P4060014_20170510200031310.jpg


四月に食べた 「一楽」の名物的存在?麻婆豆腐を載せておきます。

これ!辛くてさぁ お子ちゃま味覚で辛いもの苦手な私はヒーヒー言って悶絶しまうので普段は注文する事はありません。
これを頂いた日は長男カツオ一家が一緒だったのでラッコが注文。皆には大好評なれども。。。やっぱり辛い!(笑

辛味のなかに旨味があるって皆んな言うのだけれど。。。。。

2017-05-10 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

街snapって?

GWが終わりました。
二日の休みにウィークとはこれ如何に?  これは毎年恒例の愚痴。

静かな港でも歩こうかと思い、ポケットにカメラを入れて夕方の散歩。
風が気持ちよかった~


DSC00872.jpg


黄昏

いつも言ってるけれど、私はネイチャーフォトって言うのがしたいのよね。キャンプして花や虫、星なんかをのんびり撮って過ごしたい。
人生の黄昏時は自然とふれあいを多くもちたいと願っているのよ。


DSC00887_201705082242163a6.jpg


しかし!何故か?ポスターと自転車に萌萌している現実がここにあ~る!(笑

はい!はい!と現実を心地よく受け入れ、街撮りsnap頑張ることにしました。が、どこを頑張ればいいのか皆目見当がつかない。まずはポスターと看板、自転車、店…そんなにモノを撮ってみよう。
とりあえず今日はカメラは小さい方がいろいろ都合がよいことがわかっただけかな?

オリンパスomーd m5Ⅱはまだ修理に出してません。
どうしようかなぁ~ 優柔不断。しばらくコンデジでいいかも?(笑


2017-05-09 : 横浜徘徊写真 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

GWの横浜は女子会優勢だった気がする。

頂いた天然たらの芽を存分に楽しませてもらってます。 
春の香りがゴーゴーと音を立てて鼻腔を抜けていくんだから、これこそが贅沢の極みぢゃないのかな?


                    DSC00788.jpg

「たらの芽とベーコンのパスタ」を作りましたよ。特別な事は何もしていません素材が全て。
味、香りがBlogに載せられないのがとっても残念です。  嗚呼〜美味い〜 お裾分けできなくてゴメンなさい〜(笑






                    


街で写真を撮ると大概は人が写る。でも人が写らないと面白くないことも多いと思うんだ。
生活空間の主役である人が存在しないと、


DSC00699.jpg


                                      どこか味気なく感じちゃう。
できれば この写真にはベンチに赤いシャツ着た女性が座っていて欲しかった。(笑

最近はプラバシーの問題が重要視されているので街撮り写真では、顔が写らないように、個人特定ができないように気を使ってシャッターを切っていますが、これに失敗して顔が見えてしまった写真が実はお気に入りの一枚になったりするので困っちゃうんだよね。


DSC00735.jpg


自撮り棒を操りながら明るい笑声をあげていた女子会風景をいれてレンガ倉庫を一枚撮りました。
最近のコンデジは性能がよく大きく引き伸ばすと顔がわかりそう。しかたなく断腸の思いで手を入れ画像を小さくしました。
このくらいなら許されるかしら? 

横浜、鎌倉辺りをウロウロしていて何時も思うのだが、男子より女子の方が人生の楽しみ方が上手だよね。(笑

2017-05-06 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ようやく休み。

        


今日はお休みがもらえたので”みなとみらい”付近を散歩。
いやぁーーーーー!凄い人でビックリ!(笑

横浜写真の定番になった”yokohama BLUE”も黄色い声でにぎやかでしたよ。
日々表情が変わるのが面白いですね。

        DSC00749.jpg
        SONY RX100 いいかも?


カテゴリ「横浜写真夜行」を昼間の写真を載せるため「横浜徘徊写真」と改めました。

2017-05-02 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター