6

何時だっけ?

港付近だけが横浜ぢゃないんだよな。。。
なんて思いながらロケハンのつもりでブラブラと夜行したのは。。。。何時だっけ?(笑






P2010045.jpg


P2010079.jpg



P2010084.jpg      P2010085.jpg



P2010050.jpg


そして。。。。何処だっけ? (*゚Q゚*)


スポンサーサイト
2017-02-20 : 横浜写真夜行 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

河津桜を見に三浦海岸まで行ったよ。

休みが頂けたのでチョイと三浦海岸駅まで河津桜を見に行ってきました。


IMG_4963.jpg


おっ!いい感じ?なんて思っていたら。。。。。
むちゃくちゃ混んできちゃった。 なんとファインダーを覗くと河津桜より姥桜の方が多いんだぞ。(笑

仕方なく上を見たら。。。。メジロ君が群れで花の蜜を吸いに来ています。
ここで何故か一気にテンション上げ!上げ!
なのに、望遠レンズ持って来なかったーーーー!


P2130151.jpg
75ミリ×2 換算150ミリでトリミングだす。


まぁ本日は河津桜が主役ってことにしておいてくださいまし。


P2130100-2.jpg

やっぱり”花見”には望遠ズームは必需品だな。。。なんて思いながら随分と粘っちゃったよ。(笑


P2130167.jpg


オマケに池にカワセミが居て そこでもまたしても粘ってしまった。
無理を承知の置きピン 大連射 大トリミングだぞ。数打てば当たるかも?ってそんなに上手くはいかない。(苦笑


P2130072.jpg


マジで動き物って難しいわね。 

ところで?今日は何を撮りに来たんだ?って感じで終わった一日でした。

2017-02-13 : 旅先風景? : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

不惑の年はとっくに過ぎたぞ。

冬になり 個人的興味ある被写体が無くなると 休日に鳥を撮りに行くことが増えますが相変わら上手に撮れません。

私は萬撮りなのよね。。。夏になり葉が茂ると鳥の姿さえ見つけられないし。。。蝶々も気になるし。。。トレッキングもしたいし、ああ 自分のテーマが決められない。
したがって結局技術も向上しない、そこが大きな問題であり悩みなんだよね。(T_T)





せっかくカワセミ君が遊びに来てくれたので寒かったけれど夕方まで粘ってしまいました。
アハハ。。。粘った割にはこれ以外のダイビングやホバリングの写真は全てボツ!恥ずかしくてお見せできませんよ。

悔し涙を隠しながら。。。私は遠くの夕日を見つめてしまいました。


P2020466.jpg


あなたにも カワセミの目の中に私の悲しみが光っているのがわかるでしょ?  




あっ!そう!そう!そろそろ春の妖精が咲きだす季節だよね!

望遠レンズも良いけれど、マクロレンズが気になる季節到来だよなぁ♪ 次に休みが取れたら大船植物園訪問しちゃおうかしら?ルンルン♪  
因みに明後日は横浜には珍しく雪が降るなんて予報が出ています。こりゃスナップ写真をどこかに撮りに行かなくちゃマズイでしょ?

本日は欲張り不断なバカって一生治らないのよね。なんて軽い話でございました。
石でも何でも投げておくれなさいまし。。。。。

2017-02-07 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

久しぶりにコジュケイを見ちゃったよ。

最近鳥撮りにハマったよ〜 なんて言っている此方に誘発されてちゃって、本日 久しぶりの休日は気合を入れて鳥撮りしちゃおうと舞岡公園まで行ってきました。

我家から舞岡公園まで車で20分くらいかな?ダラダラと運転しながら「そう言えば、最近コジュケイを見てないなぁ〜」なんて考えていたのよね。
コジュケイって小綬鶏って書くらしいのですが、中国から移入されて日本で繁殖しちゃった鳥なのよね、外来種なんだけれどさ。。私的には他の鳥を探している時にファインダーの中を群れで横切っていく”赤色”が姿が可愛くて気になる鳥なのです。(笑


P2020080.jpg


けっこう幸先良いな、これは普段からの行いが良い人に与えられる幸運だよね。
っても、けっこう遠くにいるし用心深いのか暗い日陰しか歩かないのよ。撮り辛いったらありゃしない。(笑

ちょいと日向に出てくれた時にパシャパシャと数枚撮らせてもらったのが此方。トリミングして画像がイマイチなのは機材が非力だとお赦しくださいませ。





けっこう可愛いでしょ?(笑


P2020097.jpg


狩猟用に移入された なんて話しもあるくらいだから。。。。
食べたら美味いのかもね?(笑


2017-02-02 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

メリクリ!

メリクリ!(^^)/

昨晩は”みなとみらい”へ夜景スナップでも撮りましょうとお出掛けしたのですが。。。


20161224110748309.jpg
ノクトン17.5ミリ f0.95


凄い人、人、人、  これぢゃねぇ~(笑

最近めっきり根性の無くなった爺は重い一眼レフ&三脚を持って歩く事がなくなり、オリンパス機に明るいレンズを付けて手持ちスナップを楽しんでいるのですが、換算35ミリだけぢゃ物足りなくなり換算150ミリに手を出してしまいました。

もちろん家庭内リボ6ヵ月払い。。。です。( ̄。 ̄;)

ノクトン換算85と凄ーーく悩んだんだよね。
結果オートフォーカスもある純正レンズを選んだわけだけど。




オリンパス75ミリ f1.8


暗くてオートフォーカスは迷いぱなしだし、鳥と違い人って大きいんだなぁと実感、結果はあまり芳しくなかったわ。
あ~ぁ  ノクトンにしておけば良かった。。。(T.T)

良い子にしているからサンタさんノクトン持って来てくれないかしら。(笑



今晩はヒマだ。。。

2016-12-24 : 横浜写真夜行 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター