6

夏の冒険

この夏 ちょいと冒険をして「ゆで太郎」って蕎麦屋さんに初めて入ってみた。

笑わないでくださいまし。
通常業務の中でランチタイムに職場を離れることが許されない私には貴重な経験なんですよ!(笑


                    

想像していたより蕎麦の食感良いのでビックリ。
香りとか味って言われると。。。。。よく分からないけれど。
駅蕎麦とはちょっと違うコンセプトがあるのかな?
これランチタイムに外に出れるのならお安いし通ってしまいそう。(笑

日本の外食産業の努力って凄いんだなぁ〜 とマジに思いました。
次回はテンプラ系を食べてみたいな。



             P6220015.jpg
             OLYMPUS E-M5Ⅱ

みなとみらい付近で一枚。


2017-08-16 : 横浜徘徊写真 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ポケモンGO!かい?

昨日 たまには外に出ないといかん、っと自分を奮い起こし、就業後に桜木町までお出かけ。
駅をでると、ピカチューのお面を付けた大勢の人が居てビックリ!


DSC01254.jpg

そう言えば、ポケモンのイベントが開催されて居るんだっけ。。。

ゴールデンセンター地下を通と立ち飲み屋では、ピカチューが美味しそうにホッピーを呑んでる。
その横では若いカップルが「あ~ん」なんて感じで、お互いの口に箸でツマミを運んでいるよ。
仲むつまじいくてホント!羨ましいわ。(笑

独りの爺は何処に滑り込んだら良いのやら?

友人の店のカウンターに空きを見つけ陣どると、隣でラッパー風の怖そうなお兄さんが、お行儀よく呑んでいる。
注文の仕方も丁寧で非常に好感度が高い。。。なんかアンバランス。(笑

生ビールを飲み、ちょいとつまんでお暇。
まだ7時前だけれど何処かで〆て帰ろうかと思ったけれど、どこも混んでいて。。。。
結局は崎陽軒で季節の弁当”夏”を買い家に持ち帰り食べることになりました。(苦笑


                   DSC01291.jpg

なんとも情けない結末でございます。




                DSC01280.jpg
                SONYα7Ⅱ ef40f2.8

曇天の大岡川河口付近で一枚。

2017-08-15 : 横浜徘徊写真 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

暑いね〜

先日、久しぶりに休みをとりました。
夏休みを除くと、なんと一ヶ月ぶりだわ。。。(◎-◎;)

ゆっくり起床し軽い食事をすませた後は、
台風の影響で雨予報なので自室に冷房を入れて昼寝?朝寝?を楽しむ事に。。。
って雨ぜんぜん降らないぢゃんか!(笑




    


熱~い熱~い上大岡まで散髪に出掛け、
帰りに遅い昼御飯を洋食の津久志亭さんでロースカツ定食をいただきました。
津久志亭さんのカウンター席で写真を撮る度胸がないので彼方を御参考にしてくらさいませ。
って、ロースカツは出てこないね~ まぁよいかぁ~σ(^_^;


相変わらず街歩きもせずに引き籠っています。
加齢のせいか、はたまた暑さゆえなのか、身体のリズムが変化しているのに自分自身が乗れない感じ。

脈絡なく在庫写真でお茶を濁しておきます。m(_ _)m


DSC01151.jpg





2017-08-11 : 横浜徘徊写真 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

奥日光サクッと一周トレッキング。その3

今回の旅行 初日は奥日光湯元源泉かけ流しの小さな宿で一泊めを過ごしました。

7月の末は夏季野外活動などで小学生の団体が近辺の宿を貸し切ってしまうらしく、
お目当ての宿がとれませんでしたが、結果的には良かったかも?


       


ご家族経営?で団体はとらないのかな?宿泊客とすれ違う事もなく。。。
露天風呂も貸切状態。三回も入っちゃったよ♪

硫黄泉なのかな?湯の花びっしりで良い湯でした。


                  DSC01180.jpg

食事も部屋でゆっくり、けっこう贅沢な気分になれました。
これで1万円は安いかも?(笑








光徳温泉からバスに乗り、赤沼まで移動。
戦場ヶ原 湯の滝 湯の湖と木道を歩きました。

                         DSC01370.jpg


私は数年前に歩いたコースですので、ラッコに偉そうにコースを指南してあげました。
まったく。。。聴いてないけどね。(v_v)


       DSC01375.jpg


このコースは観光の人多し。
夏季学校の生徒とすれ違うと「コンニチワ!」と、挨拶し疲れた~(笑

       DSC01434.jpg


初日の9時間超えたトレッキング終了。

ん~  なんか面白みに欠けるなぁ  続編は適当にどこかで挿もう。(汗


2017-08-01 : 旅先風景? : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

奥日光サクッと一周トレッキング。その2

「ほら! 晴れてきたよ!♪」  ってラッコが言うのに驚いたわ。(笑
晴れ女の執念恐るべし、切込湖に着いてオニギリ食べてたら雲の切れ間に青空が見えています。


DSC01346.jpg

カッパを脱いでTシャツになると少し体も軽くなった気がしてくるから不思議。

「あぁ〜ぁ こんなことなら一眼機を持って来ればよかった。。。。」
じつは雨が鬱陶しくてカッパのポケットにコンデジを入れてきただけだったんですよ。(汗


DSC01350.jpg
涸沼は尾瀬を思い出す風景が広がっていました。

まぁ 軽いしよく写るから体力のない爺さんにはコンデジの方が合っているね。
山は軽いのが一番だぁーーーーー! と自分を慰めておきました。

憧れは。。。あるけれど。

後は山王峠を越え、長い坂道を下れば目指す光徳温泉へ到着できます。
「まだ上りがあるのかよ〜」と嘆く爺さんは登るの嫌い、木道が大好きです。(笑
そうそう!峠の上で初めて人とすれ違いましたよ。





光徳温泉には牧場もあります。 当然ながら自分へのご褒美♪

DSC01360.jpg

ここまではママチャリで来れないだろうなぁ〜
と思いながらいただくアイスクリームの美味さは格別なものがあり、
今ではトレッキングへの大きなモチベーションの一つになっています。(笑

濃厚で美味し!

2017-07-27 : 旅先風景? : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター