6

スリーアミーゴスの川崎オフ会

スリーアミーゴスのオフ会が久しぶりに川崎で行われることになりました。
店は。。。なんだっけ?

大丈夫。川崎のことを全く知らない爺いのために”ぶらくり”さんが夕方6時15分の待ち合わせ、ってことでJR川崎駅改札前の時計台の前まで向かいに来てくださることになっています。
至(いた)れり尽(つ)くせり とは此の事でありましょう。   m(_ _)m




仕事を定時で上がりましたので川崎駅には5時半に到着。約束の時間までにあと45分ぐらいはあるね。
って、事で予定通り駅近辺の散策を始めました。

西口?方面にラゾーナ?とかいうショッピングモールが出来た、なんて風の噂に聞いていたものだから、多分こっちだろうなぁと当たりをつけて歩いていきます。
よく知らない道を歩くのってなんだかウキ♪ウキ♪しちゃうから不思議ですね。(笑


DSC00245.jpg


へぇーーーー?!川崎も姿を変えているんだなぁーーと、今更遅いと怒られとおもうけれど、正直な感想「驚き!」(笑
キョロキョロするも迷子になると困るので、これまた予定通り「ビックカメラ」でコンデジの液晶保護フィルムを買って直ぐさま約束の場所に早めに戻ります。 
小心者なので・・・・汗。

約束の場所に着くと待つまもなく、「いそのさん! 早いですね。」って”アミーゴぶらくり”が後ろから声をかけてくれました。
そうそう、”ぶらくり”さんって、そんな優しいお方です。たぶん不慣れな私のために早めに来てくれていると思っていたんだ。m(_ _)m

後は私はまな板の上の鯉状態、「よきに計らえぇ〜」と言いながら、あとを付いていくだけであります。


DSC00251.jpg

「おお、よき門構えではないか! 案内ご苦労 大儀であった。」
「あとは、ゆるりと生ビールでも呑みながら後陣、後掛けのアミーゴを待つ事にしようかのぉ。」

なんて冗談をかます暇なく前に出されたお通しをニヤリと笑顔を交わしながら撮影を始める二人。


DSC00253.jpg 

あはは。。。bloggerの性ですよね〜  シャッター押さないと箸が持てない!(笑

なんだかんだと話をしているうちに、静かに”アミーボとも2”登場。
とも2さんって店のドアを蹴破りバイクで登場「 I'm Back!」と派手に登場しそうなのですが、じつは温厚な方でありあます。
(私は初めてとも2さんとお会いする時にはマシンガンを肩にかけて来るのではないかと。。。えらく心配したものです。笑)

あとは美味しいものを食べながら会話を楽しむだけなので「よきに計らえぇ〜♪」と店に詳しいお二人におまかせ。
美味しいストーリーはリンク先でお読みいただければ幸いです。


DSC00255.jpg


DSC00261.jpg      DSC00266.jpg


DSC00259.jpg DSC00268.jpg

楽しき宴の時間は早く過ぎるのが理でありましょう。
お約束通り二次会へ突入となりました。。。。


DSC00287.jpg

先を歩くアミーゴ二人。。。やっぱり。。。二人とも怪しすぎるでしょ!
懐には拳銃が忍ばしてあるのは、間違いないと思われます。

街で見かけたらご用心、ご用心。 危険ですから絶対に近くには寄りませんように。


2017-03-18 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

歩け!歩け!

もう少し暖かくなったら、どこかにトレッキングに行きたいし、夏は白根山だもん頑張って体力上げなくちゃ。
って事で歩く努力は少しだけしていますよ。

仕事が終わったら雨が降り出したので、仕方なく電車で桜木町まで移動して屋根のあるところを歩きました。(笑


P3130013.jpg P3130010.jpg
ドックヤードガーデンは何度来ても上手く撮影できない難所。


。 。P3130005.jpg P3130026.jpg

ブラブラ歩いていて入ってみたいなぁと思うのは、じつはオサレなカフェなんだ。(大笑
独り爺にとって、みなとみらい近辺で難易度が高いのが”カフェ”って奴でして、何時かは克服してやると。。
言うだけは言ってみる。





ビルの中を歩いているだけなのだが。。。けっこう疲れるんだよね。


DSC00308.jpg DSC00309.jpg


ウィンドウのディスプレイもけっこう面白い。
根性出して撮りたいけれど店員さんの目が気になって、今一歩前に出ることができません。
ああ!つくづく俺って小心者だよなぁ と思うのであります。

結局は何処の店にも入ることが出来ずに撤収。(苦笑

何方か、爺さんが一度行くべき良い”カフェ”が「みなとみらい」近辺にあったら教えてくださいまし。ケーキが美味しい所がいいなぁ~m(_ _)m
文庫本片手に静かな時間を過ごす、なんて雅に浸ってみたいと思います。

2017-03-17 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

「全国ラッコ連絡会 神奈川支部集会」の後。

ラッコの携貝電話よりメール着信あり。
”爺さん!爺さん! 本日の「全国ラッコ連絡会 神奈川支部集会」閉会後に一緒にご飯を食べてやってももいいよ。”
との文面。

。。。。。。なんか、上から目線を感じるけれど。。。。まぁいいかぁ





「ラッコよ、なんだか凄くりっぱな所で集会をしているんだなぁ  わしは少しだけだけど。。。驚いたぞ。」
「あれ?爺さん、なんにも知らないのね。  ラッコ族は気品溢れる一族なのよ。」 
「ふぅ〜ん   まったく知らなかったよ。」
「。。。。。。。。。。」


P3130083.jpg

「ところで、何処にご飯を食べに行くんぢゃ?」
「爺さん!爺さん! 季節を感じないとダメなんぢゃないかなぁ〜  粋を忘れたらタダの爺さんだよぉ」
「ああ。。。はいはい一楽の”春のオススメ”が気になるのね。」
「気が付けばよろしい。」
どこまで上から目線なのであろうか。  ) ̄ε ̄( ブー



P3130087.jpg   P3130089.jpg

”クラゲと蒸し鶏の生春巻きプラムソース添え”と”マコモ竹と春竹の強火炒め”

どこがプラムソースなのか、どれがマコモ竹だったかは。。。。。エスニック系無知な爺さんには聞かないでやってくださいまし。
もし聞いても、すごく美味しかったのは間違いないんだから詳細なところは割愛でしゅ!で終了間違い無し。(苦笑

ラッコ様はサンマー麺を啜り、爺さんは待ち合わせ前に呑んでいた事実があり。。。

スープを選択。(笑  P3130092.jpg

一人前のフカヒレスープがあるなんて嬉しいよね〜  これ〆には最高なんだわ!


P3130097.jpg


最後に”ごま団子”Loveな爺さんの注文「ごま団子を二つ揚げてくだされ。」
これが。。。。香ばしく美味い。


ところで、「全国ラッコ連絡会 神奈川支部集会」の議題は何んぢゃいな?と爺さんが聞いてみたら。。
「??? 議題ってナニ? (・_・;? 皆んなで美味しい貝の話をしてただけよ?  問題あるの?」
だそうぢゃ。。。。

あぁ〜ぁ  今日もめでたし、めでたし ぢゃな。  
2017-03-15 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

汐見台「お惣菜 いふくろ」の焼鳥 花見にいかがですか?

磯子の汐見台に小さな商店街があるんだけど、その外れにお惣菜の「いふくろ」さんが営業してます。


IMG_0072.jpg


以前はお肉屋さんだったのだけど、現在ではお母さんがお惣菜屋さんとして営業中。


IMG_0074_20170301212144395.jpg  IMG_5225.jpg

お肉屋さん時代から好評の焼き鳥は今でも現在ですよ。
私は時々買って家で楽しんでいます。

そろそろ桜の季節だしお花見のお供にオススメしておこうかな。
近所の久良岐公園なんかに持って行ったら最高ですよ~(^^)/


P2130004.jpg

そう!そう!久良岐公園の池に珍しく鵜が来ていたわ。


P2130023.jpg

「これは、珍しい青い鷺だよ!」と力説しているオバサンがなんか可愛いかった。(笑


2017-03-14 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

大船植物園の帰道に荒井市場で天丼食ったよ。

大船植物園の隅っこにオオスミソウの咲く小さな土手があるんだ。
ここが凄く撮影し難いロケーションでして、ここ二、三年えらく苦労しているのですが。。。今年も完敗でした。(笑


IMG_5023.jpg

顔を土手の下に向けて咲くので、下からだと道路からの撮影となり距離があるので望遠レンズ使用、近くに寄れる土手上からだと後ろ姿しか拝ましてくれませんので、毎回「ケチ!」と一言声をかけております。(笑

オオスミソウってシベが可愛いのでマクロレンズで前から大きく写してあげたいんだよなぁ


P3070124.jpg    P3070136.jpg

私的手持ちの限界ですな、腹が邪魔で息が絶え絶えゼーゼー言っちゃうし、足はプルプルで手は震えちゃう。

来年は三脚にアームを付けて、カメラからスマホに映像を送ってピン合わせ。。。なんて考えたけど。。そこまでするか?(苦笑





粘ったけれど、お日様も出てこないし風も強いのでお腹がペコペコになり撤収〜! ご飯食べに行きました。


DSC00229.jpg   DSC00228.jpg


久しぶりに荒井市場で天丼、エビ、キス、インゲン、ナス、卵の五点盛りでナント!530円! うまし!
あ!って。。。天丼にピントが合っていませんね。  
ご飯撮はもっと気合を入れて且つ迅速に撮影せよ!って大反省。

お蕎麦も付ければよかったな。。


IMG_5014.jpg

この株は変種なのか八重だしシベが短いんだよな。。。オオスミソウなの?

そう!そう!大船植物園の林の中に咲くオオスミソウって暗いからなのか少し背が高くカッコ良いですよ。
が。。。。。。点在しているし。。。望遠かなぁ って感じ?

2017-03-09 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター