6

磯子の浜マーケット内「デッサン」にてハンバーグ

酔華さんから情報をいただき、市電保存館の「市電でちょい飲み」って楽しいイベントに参加させていただきました。 
花電車も復活されていましたよ〜

私は滅多に入ることができない”夜の市電保存館”っていうので、レトロ感ある写真が撮りたくてウロウロです。(笑


       


一時間半、あっと言う間に過ぎてしまいました。
一夜限りとは言わず、またイベントをしてほしいいなぁ〜



帰道に夜の「浜マーケット」をブラブラ歩いていると、先日先を越された「デッサン」が開いています。 しめしめって感じで入店。(笑
ロールキャベツも食べたかったけれど。。。。やっぱり。


R0010037-2.jpg


ハンバーグでしょ!
ワインも呑んぢゃって美味しくいただきました。 ごちそうさまです!m(_ _)m
次回はロールキャベツかな?(笑

作戦本部へ暗号入電 作戦名”GR"本日添付セシ肉塊ハ作戦”GR"ニテ開放F2,8参考資料トシテ下サレルト幸也


     P9230097のコピー


旧道をゼイゼイと喘ぎながら帰宅しました。



スポンサーサイト
2017-09-25 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

中華街「隆蓮」の不老長寿の海鮮麺

久しぶりに「隆蓮」によって不老長寿の海鮮スープ麺を食べてきました。





やっぱり美味い! ヾ(o´∀`o)ノ




2017-09-12 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

杉田「ピーノ」のナポリタン

今日はトンボの写真。。。
何故かこのblogの読者の方々は”虫”の写真には反応が薄い。


              


                 どう? 萌えぇ~ってきたかな? ( ̄。 ̄;)







杉田「ピーノ」でラッコがナポリタンを食べてた。
美味そうなのでチョイと横取り。



DSC01526.jpg


きっちり炒めたのが色に出てるでしょ? 匠の技だな~
香ばしさが感じられる秀品、自宅ではなかなか真似ができません。
ナポ好きの方一度訪れてみてくださいまし。




2017-09-03 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

中華街名物

中華街食名物は何だろう?

中華饅頭?叉焼?美味しい中華料理の数々あれども、最近は。。。






立ち食いってジャンルが大きく成長したと思う。
なんでだろう?マスコミで取り上げる事が多いから?気安く安価だから?

少なくとも私は安いとは思えないのですよ~
だって夏の炎天下で立ち食い。。。サービスなんて何も無しよ!

せっかく中華街まで電車賃使ったのだから、
涼しく店内で落ち着いて美味しいもの食べた方がCP高くないか?


私は徳記が空いていたので。。。

            P8170114.jpg

叉焼葱涼。。。?忘れた!(笑
ようするに冷やし中華風葱叉焼和え蕎麦をいただきました。

店内ヒンヤリ、お味は酢の塩梅よくサラリと完食。

まだまだ残暑厳しいですので、どうぞ遠慮無く店内で座ってお召し上がりくださいませ。(笑

2017-08-28 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

Blueってことで新子。

昨日の雨と雷はすごかったね。

ラッコと夕方に上大岡で待ち合わせすることになちゃってね、
時間が無いので仕方なく磯子から上大岡墓地をシュートカットする道を歩いたわ。
この道は登りがあるから避けたいんだけど。。。。仕方なし。


     


こりゃ〜絶対に雨が降るよな!
ってことで。。。。証拠写真を一枚。
とりあえずBlueにこだわっておきました。

Blue→青→青物ってことで新子を食べたよ。


                 P8190160.jpg


柚子の香りが美味さを引き立ててくれたわ。
大満足でした〜 (笑
2017-08-20 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター