6

鎌倉野菜が美味いぞ!  カミさんの手料理。(フン!

鎌倉野菜横

前回の「鎌倉野菜」の続きです。


脂系の爺としましては、鎌倉土産として買ってきた野菜でサラダを作り、
ブログネタにして ご満悦。(笑

翌日からはカミさん任せ・・・・
野菜に無駄のないよう使い切ってね!  



「カミさんの料理」  

ナス塩もみ

我が家の定番の“つまみ”。      ナスを薄く切り。塩もみしただけ。
これは素材の味がストレートに出るのです、本日は皮が柔らかくて・・美味いよ!  
素材の良さが出ましたね。



鎌倉ナス麻婆豆腐


翌日のオカズ。     

次男コブ平はナスが嫌い、麻婆豆腐の中にヤンワリとナスが入ってます。
これが、なかなか美味い。   


鎌倉トマトの酸豚・・・と名付けましょうか?
まぁ・・・そこそこ美味い。   もう少しトマトに火が入ってたら・・凄かった。 

鎌倉トマト酢豚



美味しゅ御座いました。


鎌倉野菜はなるほど!  美味いじゃないか!
2010-07-30 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター