6

伊勢佐木町「玉泉亭」 サンマー麺と餃子 酢をかける?

IMG_2451-2.jpg

植物園の片隅で撮った写真。
主役は“頭隠して尻隠くさず”の、ハナアブです。  たぶん。

花の写真を撮っているときに、蝶やハチなどの昆虫が現れると、なんだかテンションが上がっちゃいます。
なんとか撮ろうと必死になるんんだけど・・・これが難しいんだよな~



IMG_6723.jpg

“とも2”さんの処で見つけてしまった「玉泉亭」のサンマー麺。
伊勢佐木町本店で食べてまいりました。
随分と久しぶりの玉泉亭ですが、やっぱり美味しいね~
昔、ダイヤモンド地下街店に、サンマー麺好きの母と一緒に行ったな・・・
何時もサンマー麺を食べていた。(笑

餃子も注文しました。

IMG_6725.jpg

あっさり、パリパリの餃子、私好みなんです。

今は目の前に、サンマー麺好き麺硬め至上主義のラッ子が、
「麺をのばしてなるものか!」とアセアセ!しながら、大量の酢を掛けて食しております。
今も昔も“サンマー麺”は、間違いなく横浜の名物だなと思った次第であります。(笑
(でも・・・サンマー麺にお酢って、どうも好きになれないな~  胡椒でしょ!)


IMG_6687-2.jpg

久良木公園で見つけた花。
最初はセリかな? と思いながら調べてみたのですが、どうも「ハナウド」みたいです。
セリ科 ハナウド <花独活>

明日は休もう! と思っていたのですが、無理みたい・・・全然休めません。
んな訳で、朝早く起きて写真を撮りに行こうと決心しました。

嗚呼 休みたい~~~~~!!!



2011-05-31 : 横浜橋 伊勢佐木町付近 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター