6

朝飯みたい?

最近の話。

ラッコの不調から、主夫業と言っても夕飯作り程度なのだが家事に参加していました。
冷蔵庫の中の野菜を消却する事に、使命感を感じてしまったもんで、ついつい御献立に野菜料理の出番が多くなってしまったのですが。。
食べてみると、お野菜って案外と美味しいものだよね。(笑




IMG_1289.jpg

そろそろ草食系男子に転向しても良いかと 半分位思いながら夫婦二人のコラボ夕飯をしています。
もちろん食卓のお供として、日本酒の登場が多くなりましたよ。(笑


IMG_1285_201309232325048aa.jpg



先日の台風が去った後の夕方。
早いところ黒が去ってくれると嬉しいのだけれども、人生って影と雲があるからこそ、晴れ間が眩しいのかも・・
なんて柄にもなく思ったりしています。

因みに“私作 だし巻き卵”は成形を失敗して、巻き簾で慌てて形を整えました。


そろそろ、こんな献立中心になるのか。。。。。。いや!未だ未だ! 抵抗の余地有り。。。かな?
なんだか、朝飯みたいだもんなぁ~ 

2013-09-23 : いその家の食卓 : コメント : 20 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター