6

下仁田ネギ

本日、一月三十一日。 早いもので本年の十二分の一を消化してしまいました。
有意義に過ごせたか? と聞かれたら笑って誤魔化す事にしています。




今回の写真も先日の撮り置きで失礼致します。 休めないのよ…
一月は一回だけ…(ToT)


ちょっぴり風邪気味なのでネギを食べようと思い、スーパーに行くとシモニタネギが売っていた。
下ネタぢゃないよ、下仁田!(笑

IMG_0727.jpg

ブツブツと切って鍋の主役として扱う。下仁田ネギには主役をはる力が十二分にある。
脇役として、先日の鴨を冷凍保存していたものを奮発だ。


IMG_0728_20140127232702f61.jpg


慌てて食べると、ネギの内側のとろりした部位が口のなかに飛び込んでくる。
これは熱い! ハフハフと言いながら飲み込むと腹の中まで熱くなる。そこにグイッと酒を流し込む、五臓六腑に染み渡る…  旨い。
身体の芯から温まってくる、風邪も退散間違いなし。


IMG_0229.jpg


明るい場所、近距離ならまぁまぁな写りかなぁ
梅も咲き出したし今シーズンのレンズは諦め、だって撮影に行けないんぢゃ意味がないわ。
物欲からのコレクションぢゃダメだよね。(笑


スポンサーサイト
2014-01-31 : 鳥が上手く撮れない話。 :

幕の内弁当&コゲラ

先日、泊まりで出張に行った。
車で行こうかと悩んだ末、湘南新宿ライン高崎直通で二時間ばかりの電車旅を楽しもうと横浜駅まで重い荷物を持って出かけた。

電車旅には駅弁が不可欠だよね♪

IMG_0720_20140124214555f9e.jpg

崎陽軒の売店はシウマイ弁当と幕の内以外は売り切れ…(ToT)
正直言うと幕の内って酒がないとイマイチ魅力を感じないんだよね。
シウマイ弁当は少々飽きてきてるし…

御茶を片手にモソモソと頂きながら、単行本&昼寝を楽しんだプチ旅でした。


IMG_0238.jpg

やっぱり下手くそだなぁ
シャッタースピード上げないとブレるし、絞らないときっちり写らないし、感度あげるとノイズが出るし…
設定自体が「う~  解らん!」と叫びたいわ!(笑

レンズ&ボディを欲する前、腕を磨かないといけませんね~(-。-)y-~


リホームも半ばとなって来ました。
なんだか夫婦共に盛り上がりのないリホーム…(笑
なんだか引越が面倒くさいですわ。

2014-01-28 : 鳥が上手く撮れない話。 :

キジバト。

子供の頃は、ヤマバトって呼んでいた。
間違いではないようですが、正式にはキジバトというらしいです。



けっこう身近なところで見ることが出来るので、レンズを向ける事は少ないわ。(笑
森の奥で枝止まりしていると、不思議と思慮深く見えたりする。
失礼して一枚撮らせて頂いた。

休みもとれないうえに出張も重なり、不本意な日々を送っています。
私は遊んで暮らすのが好きですよ。(笑

鳥撮りにも出掛けられず…


IMG_0634.jpg

仕方がないので、焼鳥を買ってきた。

鳥撮り、鳥食し…  人間は矛盾しているなぁ~ 
と、キジバト君よろしく、テーブルに止まり思慮深いふりをしてみたが、全く様に成らなかった。


2014-01-27 : 鳥が上手く撮れない話。 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター