6

下仁田ネギ

本日、一月三十一日。 早いもので本年の十二分の一を消化してしまいました。
有意義に過ごせたか? と聞かれたら笑って誤魔化す事にしています。




今回の写真も先日の撮り置きで失礼致します。 休めないのよ…
一月は一回だけ…(ToT)


ちょっぴり風邪気味なのでネギを食べようと思い、スーパーに行くとシモニタネギが売っていた。
下ネタぢゃないよ、下仁田!(笑

IMG_0727.jpg

ブツブツと切って鍋の主役として扱う。下仁田ネギには主役をはる力が十二分にある。
脇役として、先日の鴨を冷凍保存していたものを奮発だ。


IMG_0728_20140127232702f61.jpg


慌てて食べると、ネギの内側のとろりした部位が口のなかに飛び込んでくる。
これは熱い! ハフハフと言いながら飲み込むと腹の中まで熱くなる。そこにグイッと酒を流し込む、五臓六腑に染み渡る…  旨い。
身体の芯から温まってくる、風邪も退散間違いなし。


IMG_0229.jpg


明るい場所、近距離ならまぁまぁな写りかなぁ
梅も咲き出したし今シーズンのレンズは諦め、だって撮影に行けないんぢゃ意味がないわ。
物欲からのコレクションぢゃダメだよね。(笑


2014-01-31 : 鳥が上手く撮れない話。 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター