6

食費が鰻登り。(笑)

先日、ラッコが友人とお食事会へおでかけ。
「ハヤシライスを作っておいたから、こぶ平と食べてね。」
だそうだ… ハヤシライスで呑めって言うのか?(T-T)

仕方がなく、冷蔵庫に顔を突っ込んみるとシナチク、豚肉、キムチの残骸を発見。
「こぶ平~俺、豚シナチクキムチ炒め作るけれど食べる?」
と聞くと二つ返事で乗ってきた。 好きみたいだ。

けっこう大盛りでこしらえたけど、あっと言う間に完食、恐るべき食欲です。


IMG_0856.jpg

就職も決まり、またわが家で暮らす訳ですが…
「冷蔵庫がすぐに空になるのよねぇ~」
とこぼすラッコの独り言が頭の中を過ります。
ああ、食費は鰻登りなんだから、鰻なんて食えないんだろうなぁ(ToT)

桜はほぼ満開の勢い、今年は昼間の撮影は諦めかな?
と思っていたら、急に明日休みがとれそうです。 嬉しい!(^_^)v


IMG_0559-2.jpg


先日 ポチポチ咲きのなか撮った一枚。 ヤマガラ君。
ヤマガラも花をつまみにくるんだ、はじめてみたよ♪

明日は天気が良さそうです。雨爺なんて言わせない一枚を撮るぞ!
さてさて、何処へ行こうかな?(*^^*)

2014-03-31 : いその家の食卓 : コメント : 8 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター