6

食費が鰻登り。(笑)

先日、ラッコが友人とお食事会へおでかけ。
「ハヤシライスを作っておいたから、こぶ平と食べてね。」
だそうだ… ハヤシライスで呑めって言うのか?(T-T)

仕方がなく、冷蔵庫に顔を突っ込んみるとシナチク、豚肉、キムチの残骸を発見。
「こぶ平~俺、豚シナチクキムチ炒め作るけれど食べる?」
と聞くと二つ返事で乗ってきた。 好きみたいだ。

けっこう大盛りでこしらえたけど、あっと言う間に完食、恐るべき食欲です。


IMG_0856.jpg

就職も決まり、またわが家で暮らす訳ですが…
「冷蔵庫がすぐに空になるのよねぇ~」
とこぼすラッコの独り言が頭の中を過ります。
ああ、食費は鰻登りなんだから、鰻なんて食えないんだろうなぁ(ToT)

桜はほぼ満開の勢い、今年は昼間の撮影は諦めかな?
と思っていたら、急に明日休みがとれそうです。 嬉しい!(^_^)v


IMG_0559-2.jpg


先日 ポチポチ咲きのなか撮った一枚。 ヤマガラ君。
ヤマガラも花をつまみにくるんだ、はじめてみたよ♪

明日は天気が良さそうです。雨爺なんて言わせない一枚を撮るぞ!
さてさて、何処へ行こうかな?(*^^*)

スポンサーサイト
2014-03-31 : いその家の食卓 : コメント : 8 :

屏風浦「あいぐん」でラッコが栄螺。普段の行いが大事だね。

久しぶりに、妻ラッコと外呑み。
しばらく忙しい日々が続いていたので今日は家事を離れたいのか、先方からのお誘い。
もちろん私には異存は無いよ~  速攻に快諾、店は屏風浦駅前の名店「あいぐん」に決定です。

初回の記事はチョイと趣旨違いなので店名表記しなかったのですが、今回で二度目の訪問であります。(笑
わが家の最寄り駅京急屏風浦 少々寂しい駅前ながら、こんな名店が存在するのが嬉しい。
なんと言っても、店主さんのご実家である中華メニューと美味しい海産が一度の楽しめるのだから正に文句なしなのです。





本日はラッコバージョン、鎌倉サザエ タコ(たしか。。北海道産) 〆鯖の三点を盛り合わせにして頂いたわ。
三点注文で割り引き有りよ!


IMG_0844.jpg

季節は春、ったら天豆は欠かせないよね、それをこんな感じで提供されちゃったら。。。美味しさ倍増、嬉しさ倍増。


IMG_0847.jpg

鎌倉サザエったら、やっぱラッコ的には壺焼きは避けては通れない一品です。
私も好きなので、喧嘩しないように一個ずつ頼んだよ。



IMG_0848.jpg

ソフチシェルな海老。蟹と間違えて頼んぢゃった。(笑
日本酒の銘柄も多く取りそろえてくれています、こんな店が近くにあると嬉しいね。

そうそう、今日のバイトシフトは。。。。。素敵な笑顔の彼女でしたよ♪
まぁ 会える会えないは、平素からの行いがものをいうんだろうなぁ~ 

美味しい肴と酒、素敵な笑顔で大満足な夜でした。



IMG_0329_20140328211117ebc.jpg

この時期ムクドリが群れているのを見掛けます。渡りの途中なのかな?


2014-03-29 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 13 :

滋味か地味か。。。。。。?

久しぶりにケーキを買ったよ。 って少々賞味期限が過ぎてしまったお話。(笑

ケースの中で、紅玉とカスタードのタルトって紹介されてたんで、脳内には紅玉の酸味とカスタードの香りのコラボが炸裂!  此奴に決定!



地味な容姿なんだけれど。。。。そうそう素朴さに隠れた滋味が大事なんだよね。

IMG_0776_20140326211730a40.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。地味なお味ですた。
まぁ 久しぶりのケーキなんで期待感が先走ってしまった故の感想って事であります。(笑


本日は久しぶりの休日、前日からカメラ機材の準備を済ませておいたのだけれど。。。。
朝から鈍よりとした天気。 予報では昼から雨との事。  嗚呼今年も“雨爺”かと少し悲しくなっちゃった。
遠征を諦め、とりあえず雨が降る前に少しでも撮影をと思い近所の久良木公園へ。


IMG_0537.jpg


カワセミは姿を現さず、シジュウカラの一群らしき影を追いかけ疲れた爺の前に現れた優しい奴。


IMG_0542.jpg



あっっ。。。またシャッタースピードを上げるの忘れちゃった。ブレてるじゃんか。。


なんだか地味な休日を過ごしてしまい少しブルーな気分。
そして明日はまた仕事かと思い出し、ますますブルー色を色濃くしている私です。 シクシク。。。


2014-03-26 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 8 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター