6

本郷町 「杉山牛肉店」のロースハム&ウィンナー

浜に住むラッコからメールが届いた。
「爺さん!爺さん! 我らラッコ漁団は本日早朝より青森沖漁場に移動致します。」

うむっ。。。どうやらラッコの奴は旅行らしいのぉ 青森沖の貴重な海産物を食べ尽くさねば良いのだが。。。。
爺さん少し心配になったが、気を取り直して夕飯の献立を考え始めた。

なんだか作るの面倒だなぁ。。。。。。。。。。。。。。。
そんな時は簡単な加工品がベストだね。って事で終業後に本郷町「杉山牛肉店」へ寄道。







粗挽きウィンナーを購入。
付け合わせはキャベツが無くてレタスのザク切りのカレー風味。



P6290016.jpg



“断面”載せておくわ。(笑




P6290022.jpg


ロースハムも合わせて購入。  美味し! 脂の香り口溶けが良い、これはまた買いに来なくては。
こちらの叉焼きもなかなか美味しいのだが本日は此処までとしておきましょう。
因みにベーコンはアバウトに“木曜日あたり”に出来るらしいね。  ベーコン未食なので次回チャレンジだわ。




P6230022.jpg


モンシロチョウ?? やけに黄色みが強いなぁ なんて思って調べたら。。。。
夏型♀って羽の裏側が黄色みが強くなるらしいね。
まったく蝶って不思議だわ。




P6230077.jpg


先日のシジミ。 バックが色違いです。(笑


2015-06-30 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター