6

愛情をそそいでいます。

”ちえさん”の処を覗いていたら食べたくなっちゃって。 愛情をタップリそそいで糠床を育てています。

日光に行く時は冷蔵庫に避難してもらったけれど、旅行中も心配で心配で。。。。。。


                   


大丈夫。強い子に育ちました!

きゅうりと茄子一本で満員になりそうな小さな部屋タッパしか与えてやれないのに、
健気に頑張って生活しております。
私の好物 茄子の糠漬けは床に色が残ってしまうので三日に一度くらいに自粛。
この時期美味しい胡瓜が大活躍です。

昨晩の茄子はとても美味しく漬かり幸せ気分。
飽食の時代と言われるなか、茄子一本で幸せを感じてしまうのは。。。。
歳のせいなのか?はたまた日本人のDNAのなせる業なのか?(笑



暑いので、”どぜう”にも手が伸びた。

                   DSC01277.jpg


ちょいと古い本を開いてみたら、牛蒡やら葱、野菜 芋類と一緒に煮てしまう泥鰌鍋のことが書いてある。
なんだかイメージとしては「けんちん泥鰌鍋」って感じなので、作ってみたわ。


                   DSC01282.jpg


これ、なかなか旨い。
あっ!どじょう君には愛情とともに酒を注ぐのを忘れずに。(笑


2017-07-30 : いその家の食卓 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター