6

華正楼の肉まん断面。(笑

断面好きの皆様に、横浜の誇る肉まん。 華正楼の肉まんの断面を贈ります。(笑




お値段は高いけれど筍やら肉質やら納得の逸品ですね。
地方発送をしていないのが残念でなりません。 m(_ _)m


明日は正月明けてから初めて休みがとれました。 まったくブラック企業に勤めると辛いわ!(笑
久しぶりにカメラ担いでと思ったら予報は雨みたいね。

今年も“雨爺”のままなのかと少し憂鬱な気分です。 
ふん!負けるもんか!

2015-01-26 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり
明日もお約束の”雨爺”ですか・・・断面ザンネン!
2015-01-26 21:36 : URL : 編集
>名無しさん

ムッキィーーーーーーー!!   ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
2015-01-26 21:49 : いその爺 URL : 編集
お腹が鳴りました
朝の空腹時に、この断面は辛いです。
華正樓の肉まんかぁ。
何年もいただいていないなぁ。
ああ、お腹が空きました。
2015-01-27 05:48 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
肉まんかぁ・・・
以前は毎週、数個は食べていたのに、
最近はご無沙汰です。
肉まんって、断面を見ると食べたくなるんです。
グウ~
2015-01-27 06:13 : 酔華 URL : 編集
華正楼の肉まん
ちょっとお高いけど そのぶん美味しいですよねー ♪
2015-01-27 07:58 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
久しく食べてないなぁ
その場で蒸したのを頂けないのだけがここの唯一の残念。
電子レンジ用の蒸し器を試してみるべきか…。
2015-01-27 20:51 : ミサイル超獣 URL : 編集
コメント等頂きました皆様 ありがとうございました。
本日は雨の予報なれど、なんと! 横浜は急激な回復をみせて日中は快晴といってよい日でした。
もう。。。遊び疲れて。。。(笑
一括返信の無礼をお許し下さい。

少々 早めの梅の花を皆様に贈りお詫びとさせて頂きたいと思います。
ゴメンね!  m(_ _)m
2015-01-27 21:41 : いその爺 URL : 編集
あっ!肝心の肉まん話。(笑

やはり値段を考えなければ華正楼が美味いのは異議の無いところかもしれません。
実際。。。美味いし。(笑

後は何処かに自信を持って送れる肉まんが欲しいと常々思って思っているんですよ~

2015-01-27 21:55 : いその爺 URL : 編集
今日は
肉まんの中身のことが、目下頭の中の四半分位を占めています。
何時ブログにアップ出来るような物が作れるかです。
2015-01-28 15:37 : 相子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-29 08:17 : : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

肉まんは昔よくラッコが作ってくれました。
具にはタケノコを甘く煮たのを入れました。
華正楼のを真似たのですが美味しかったですよ。
2015-01-29 14:16 : いその爺 URL : 編集
ここの肉まん毎年、頂戴しています。
知り合いがいつも郵送してくれるのです。
とっても大きいですが、美味しいですよね(*^_^*)

2015-01-30 17:41 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

ここの肉まんは値段を考えなければ横浜一だと思います。
さすが美味しい物を知っている御知り合いがいらっしゃいますね。v-411
2015-01-30 22:02 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター