6

リベンジ

ポチポチと咲いていた梅に飽きちゃったので温室に入って睡蓮を撮って来ました。
温室内は三脚禁止なんだよね。。。。。。。。。空いているときは許して欲しいよ。





本日はカツオ一家が晩飯を喰いに来るって言うので、早速先日のリベンジをさせて頂く事にいたしました。
鮨を久しぶり握ったよ。

人生色々ってやつで鮨は比較的得意分野なので頑張らなくっちゃ。(笑


IMG_3457.jpg


IMG_3460.jpg


IMG_3461_2015012921452419c.jpg


スーパーで買い出し。 玉子は出来合いを使用です。
マグロの向きが間違ってるし、最後の巻物はよもやの爆発でした。(笑

まぁ。。。。。。。。。。。。美味しいと言って頂けたので良しとしてリベンジ達成とさせて頂きます。
余談ですが中トロとウニは予算外と物言いがつき、私のオゴリってことになりました。  

“板さん”のマカナイって。。。。。。。。。。。

IMG_3463_20150129214526fb8.jpg

チャチャッと残り物をのせてチラシが完成。 山葵を醤油に濃い目に溶いて廻しかけて完成。
これが案外と美味いんだよね。(笑

2015-01-29 : 花と虫の写真 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美しいです
握られた姿が美しいですね。
職人の仕事に見えます。
すごいなぁ、ご自宅でこんなにきれいな寿司を握れるのでは、ご家族様も大喜びですね。
2015-01-30 04:58 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
すごいです
美味しそう・・・っていうか、実際美味しかったんでしょうね。
まるで寿司屋の握りみたいな姿だし。
まかないも素晴らしい。
2015-01-30 05:34 : 酔華 URL : 編集
握りもさることながら
まかない(ちらし) がなんとも美味しそうです (´¬`)
2015-01-30 07:51 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
イヤ- 見事なもんですよ
軍艦巻きも細巻きも見事ですよ
2015-01-30 09:24 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
うに!奮発しましたね。
見事な盛り込みです!
出前とは比べ物にならないぐらい美味しかったことでしょ?

細巻の角を立てるところは流石に心得ていらっしゃいます。

2015-01-30 13:23 : ちゅんご URL : 編集
凄い!
今日は  刺激されますね。 とても綺麗な握り さすがです。
まかないが気に入りました。
2015-01-30 13:44 : 相子 URL : 編集
睡蓮の映り込みきれいですね♪
お寿司凄いです。
注文したのかと思いました♪
星5個ヘ(*^0^*)v
2015-01-30 16:27 : sasamint URL : 編集
うらやましいねぇ
家に職人がいると便利だねぇ~。
2015-01-30 16:42 : オケモリ URL : 編集
えっ!スゴイですねー!
これって、いその爺さんが握ったんでしょ!
めっちゃプロみたいですやん!すんごい美味しそう!(^^)!
一枚目の睡蓮の写真も素晴らしいですねー!
こういう色の睡蓮って見た事がありません。
2015-01-30 19:25 : onorinbeck URL : 編集
Re: 美しいです
>ぶらくり佐藤さん

家族は大喜びしてくれました。
場も盛り上がり。。。。。。。私は忘れられ、ひたすら握りました。v-406
2015-01-30 21:41 : いその爺 URL : 編集
Re: すごいです
>酔華さん

人生色々。    です。(笑
2015-01-30 21:42 : いその爺 URL : 編集
Re: 握りもさることながら
> 小径のヌシさん

もちろんマカナイが一番美味しいのです。
白胡麻をきらしていたのが悔しい!(笑

白胡麻振ると美味いのよ!
2015-01-30 21:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

巻物。。。自爆テロを起こしてしまいました。 
お恥ずかしいです。  v-390
2015-01-30 21:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

細巻き。。。お恥ずかしい。(笑

以下言い訳。
キッチリモッチリで巻こうとしたのよね。
でも。。。全くの失敗でした。   リベンジします!(笑
2015-01-30 21:47 : いその爺 URL : 編集
Re: 凄い!
>相子さま

アハッ! 相子さまは未だ未だ高いところを目指すのですね。
流石は狂気心旺盛女子ですね。 尊敬致します。

まかない。。。海苔と白胡麻が良い仕事をします。
醤油なんて直接かけて山葵を和えると。。。美味いですわ。(笑

2015-01-30 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>sasamintさん

ありがとう! やっと写真に反応が!嬉しい!v-406

星五つ。。。これも励みになります。
次回は。。。天麩羅かな?(笑
2015-01-30 21:55 : いその爺 URL : 編集
Re: うらやましいねぇ
> オケモリさん

便利?! ピキッツ!( ̄_ ̄#)
それは幸福ってわが家では表現しているよ。

やけに寿司ネタに反応してるね。(笑
2015-01-30 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

大船植物園の温室では一年中睡蓮が楽しめます。
私のささやかなホームグランドなのですが。。。いささか睡蓮には飽きて。。(笑
そんなところで違う写真をと思うのですが、何時もと変わらぬ出来でした。

お恥ずかしいです。 m(_ _)m
2015-01-30 22:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター