6

ツグミ

キヤノン60Dに花撮り用の300㎜にテレコン付けて鳥撮りに行きました。





ツグミが少しサービスしてくれましたよ。
ツグミの何処か遠くを見つめる視線が好きです。


IMG_1414_2015013022362925e.jpg


う~  やっぱり何処か不完全燃焼。  腕は問題外として。。。。
カメラ預金をレンズに回すか、新しいカメラに投資するか。。。。悩みどころです。
基本 静物撮りなのでカメラ優先にしようかな? なんて一年くらい悩んでいるんですよ。(笑


IMG_1401.jpg

走っているところが撮れた! すごく嬉しい!
(って。。。平行移動なんだけれどね。   )


IMG_3433.jpg


晩酌に揚げワンタンが出て来ました。  これも凄く嬉しい出来事です。

結局は買い食いでカメラ預金を食い潰しそうな自分を見つけて。。。とっても怖くなっております。(苦笑

へそくり絶対に死守!!!   (-_-メ)




2015-01-30 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夕飯は中華
ご家庭で揚げ雲呑、羨ましいです。
今夜は外食なのよね。
自宅で、焼き餃子でも好いのになぁ。
ツグミの写真は、大船で撮影されましたか?
自然が残っている土地は、本当に好いですよね。
2015-01-31 04:14 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
走ってるツグミが、めっちゃ可愛いですねー♪
買い食いでカメラ預金が・・・・ ってめっちゃわかりますわー!
でも、食べ物写真見たいんで、ほどほどによろしくお願いします♪
2015-01-31 08:52 : onorinbeck URL : 編集
そう 悩んで・悩んで決心したかと思うと他の機種が出てまた悩んで・悩んで去年もくれた(笑
今年は初売りから悩んで・悩んで まだ決心がつかない ハア-
2015-01-31 10:15 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
平行移動とは言っても
この大きさで対象中心にしたまま撮れるなんてなかなかないですよね。
いいなぁ。
2015-01-31 10:34 : ミサイル超獣 URL : 編集
預金?
ってことは完済?

いいなぁ~
最近は物欲から遠のいていました…
2015-01-31 13:17 : ちゅんご URL : 編集
ブログ開けてすぐ「あれ間違った;」と思ってしまいました
ブログタイトル2度見(笑)
1枚目特に素敵ですツグミさんの思考が見えるような表情
美しいボケもうっとりしますね

鶏撮り鳥撮りの夕餉に揚げワンタン
素敵な週末ですねー
揚げワンタンがフォーチュンクッキーみたい
カリカリシャクシャク美味しそうです
2015-01-31 13:32 : ほ助 URL : 編集
今日は
ツグミの写真ですが、僅か右から左へとツグミの位置が動いていますね。  

悩みね。目標があって良いですね。若いっていうことですよ。
悩みも面倒な婆さん 怠惰の塊になっています。
2015-01-31 15:34 : 相子 URL : 編集
Re: 夕飯は中華
> ぶらくり佐藤さん

今晩は外食ですか? うらやましい!
家で餃子も素敵ですが、たまの家庭サービスも大事ですよね。(笑
何処に行かれたのか興味津々です。

ツグミ撮影ポイントは自宅近くの公園です。

戸塚ですと舞岡公園っていろいろな鳥がいて面白いですよ♪
2015-01-31 20:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

写真って趣味は困ったもので物欲刺激されっぱなしですよ!(笑
そろそろ機種更新しても良いと思うのですが。。。先立つものが無い!

食い気と物欲の間で苦しんでいます。
本気鳥レンズは絶対に無理ですわ。(゜ーÅ)
2015-01-31 20:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

EGUTI さんの場合はレンズ投資ですよ!
400ミリズームでしたら手持ち可能なレンズが出てますよ。

早くカワセミと一緒に沼にダイビングして下さい!(笑
2015-01-31 20:49 : いその爺 URL : 編集
Re: 平行移動とは言っても
> ミサイル超獣さん

レンズ、カメラ共に一世代前のものを使用しているので、どうしてもフォーカス&連写が弱点です。
もっとも動かないもの撮るには十分なのですが。
欲は尽きる事はありませんね。(笑
2015-01-31 20:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

もち!完済しましたよ!(笑
思い返せば、五年ローンと言う長い道でした。
返し終わった時には旧世代の機種。。。。(笑

aps-c機種はそろそろ買い替えてもバチは当たらないかと。。

2015-01-31 20:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ほ助さん

萬撮りって呼ばれる節操の無いところがあります。(汗
暖かい時は花が主体なのですが、冬になると鳥が気になります。
でも鳥レンズが買えません!ってほんとうに高額ですよね!(笑
鳥撮って、帰り道に焼鳥喰っている罰当たり?

2015-01-31 21:06 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

カメラ好きって大なり小なり同じ悩みを抱えます。
道具を介して楽しむものですから機材が当然のように欲しくなるんですよ。(笑

昼飯削ったりけっこうたいへんです。
私は。。。。食べるのは我慢が出来ません。:(T-T):
2015-01-31 21:39 : いその爺 URL : 編集
ツグミは姿勢がいいなあといつも思います。今年、M岡公園いかれましたか?赤い鳥がきてるから鳥撮り屋さんがいっぱい!
2015-02-02 00:05 : さんぱち URL : 編集
昔の映画で…
写真を撮るのが上手い方が羨ましい…

「つぐみ」
昔のヨーロッパ映画で、貴族が「つぐみのロースト」を、それはそれは美味そうに食べてたのが、妙に思い出されて(汗)

食べてはいけないモノと知っていたながら…
ヨダレが出てしまう私です。

こりゃ、確実に地獄行きですな。
2015-02-02 07:44 : 淡々斎 URL : 編集
Re: タイトルなし
> さんぱちさん

m岡公園は今年は行って無いのですよ。
鳥さん機材への不満が解消出来ず少し気持ちがダウンしてました。(笑

明日休めそうなので行ってみようかな?
ベニマシコ?かしら案外と近くまで来る時もありそうなので頑張ってみますね。
o(^▽^)o
2015-02-02 11:45 : いその爺 URL : 編集
Re: 昔の映画で…
> 淡々斎さん


EGUTI さん情報では長野では名前を変えて昔は食べていたそうですよ。
江戸明治時代では小鳥焼って名物にもなっていた様ですから、バチは当たらないかとでしょう。(笑

私も。。。。食べてみたいです。(^ Q ^)/
2015-02-02 11:51 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター