6

わしはモテモテぢゃ!

今日は戸塚のM岡公園へ鳥撮りに出掛けました。




姐御から「M岡公園に赤い鳥がきてるよ!」って情報を頂いたとたん運良く休みがとれたのよ。
(姐さん最近 街遊びが多くて野山遊びはどうしたの?って思ってたら、しっかり鳥見にいってるのね。笑)

赤い鳥ってなんなのさ? って考えてみると。。。。ウソか誠かベニマシコだろうと思うのだが。。。。
ベニマシコの美しい赤い羽なら私の疲れた心を癒してくれるに違いないと朝からやる気満々で出発だよ!


IMG_1553.jpg
ベニマシコ♀


IMG_1688.jpg
ベニマシコ♀


IMG_1726_20150203211855269.jpg
ベニマシコ♀

ん? 誰か今。。。赤くないぢゃんか!! って言ったかな?
そりゃそうだ! 赤いのは♂だけなんだよ。  今日は♀しかお出ましにならなかったんだ。

大丈夫!そんな事もあろうかと、隣のポイントへも脚を度々運びルリビタキも狙ったよ。
ルリビタキの瑠璃色の羽の美しさったら、皆も癒されるに間違いない。


IMG_1441_20150203211827ea8.jpg
ルリビタキ♀


IMG_1443.jpg
ルリビタキ♀


ルリビタキの瑠璃色は。。。。♂が綺麗なんだよな。
私しゃ正直申せば女性にモテモテなんぢゃよ!  黙っていても女性が近づいてくるんぢゃ!

誰だ。。。今 近づいて来るのは鳥の♀だけだろう?って笑ったのは! 


昼御飯に御握り一つで嫌って程歩きましたよ~(笑
めちゃくちゃ天気も良いし鳥は程よく現れては遊んでくるし。 素晴らしく充実した休日を過ごした気がします。
さんぱち姐さん情報感謝スッ。 m(_ _)m 
鳥に限定して言わせて貰えば、やっぱり♂がいいなぁ(笑


写真は全てトリミング。
嗚呼! 鳥撮り機材なんとかせんとイカンわ!(笑


2015-02-03 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

近いのですが・・・
こちらの公園、引越す前はよく行きました。
今の自宅からは、すごく近いのですが、なぜか昨年、今年と、未だ行っていません。
もったいないから、散歩しに行こうっと。
2015-02-04 04:05 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
M岡
私も以前はよく行きました。
竹馬に乗ったり、木の実を食べたり、
ああいう時間の過ごし方を楽しむっていうの、
最近は忘れてしまった…

鳥の撮影が上手ですね。
私も真似していますが、うまく撮れません・・・
2015-02-04 06:28 : 酔華 URL : 編集
横浜は恐るべき鳥撮りポイント有るもんだな
こちらじゃいないよ ルビリタキなんて運が良ければ年に1っ回見れるだけですよ
カワセミなんか追いかけていられないな
公園で撮れるなんて信じられん!
2015-02-04 09:35 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は お天気続きで良いお休みでしたね。
鳥を撮るって難しそうですね。
姐さんの所に 覗きに行って来ました。凄く活動的な方ですね。
2015-02-04 13:40 : 相子 URL : 編集
すんげぇーーーー!
めっちゃ、ええ写真ですやん。
僕も、いその爺さんに付いていきますわー!(男は、いらん?...一緒ですわー(笑))
2015-02-04 21:04 : onorinbeck URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-04 21:16 : : 編集
イイネ!
へへへ、実はコソコソ行ってるんですぜぃ。初めて見たベニマシコには感動しました。ワタシのとこには♂が出てきてくれるんですわー。もてて困るわー。ところで・・・姉御???(--;)
2015-02-04 23:27 : さんぱち URL : 編集
Re: 近いのですが・・・
> ぶらくり佐藤さん

わが家から車で15分です。近いのですよね♪
まだ鳥撮ってる人が多いですが、春になれば散歩の人が増えそうです。

素敵な公園が至近で羨ましい!
2015-02-05 06:01 : いその爺 URL : 編集
Re: M岡
> 酔華さん

公園は様々な市民団体の参加によって運営されているらしいですね。
素晴らしい環境だと思います。
鳥撮りばかりに行っているのですが、違う写真も撮ってみようと思います。

鳥写真。。。まだまだ未熟です。(゜ーÅ)
2015-02-05 06:05 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

横浜の自然保護公園の一つなんですよ。
里山だテーマなのかな?茅葺き民家も残されています。
水田や畑もありタイムスリップした気分になれます。

カワセミが最近来ない様ですが。。。
2015-02-05 06:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

さんぱち姐さんは。。。男前な方です。(笑
2015-02-05 06:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

鳥撮り、全くダメですよ。。。
300ミリを超えるとなんで急にレンズが高くなるの?(笑
テレコンかましてますが上手くいきません。
特に小鳥が。。。。(T_T)

ボーグに移行しようかオリンパスに変更かと悩んでいます。(笑


2015-02-05 06:17 : いその爺 URL : 編集
Re: イイネ!
> さんぱち姐さん

アハハ。。姐さんって精神的イメージですよ、
もちろん実年齢ではありません。(笑

ベニマシコ見たことが無いんですよ!見たかったな~
夕方まで粘ってしまいクタクタでした。(苦笑
そうそう!先日家のそばでオナガを見ました。
えらく得した気分になっちゃいましたよ。


2015-02-05 06:25 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター