6

「万国橋」から観るランドマーク

大桟橋におされてイマイチ人が集まらない処なのですが、横浜の歴史を考えても外してはいけない気がする夜景ポイント「万国橋」
大桟橋辺りはアベックばかりだけれど、ここはオヤジ独りでも結構安心して佇んでいられるよ。
次回はワンカップ片手に粘ってみようかな?(笑




橋の欄干にカメラを乗せて一枚撮ってみたけれど。。。。
ウムッ。。。。。。。。。。。暗くなっちゃって少しつまらない画ですね。(笑


P3120092-2.jpg

撮影を終え寒さに震えながら野毛まで歩きました。

P3120091.jpg

今月二十日をもって閉店なさる「一菜」さんで燻製をツマミに熱燗で冷えた身体を温めました。

旨い。  そして今日が食べ納めと思うと残念でたまりません。 


2015-03-14 : 横浜写真夜行 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまです
お忙しそうですね (^-^;)
久しぶりのコメント欄の復活だぁ

ヌシも万国橋の欄干にカメラを乗せて撮ったことあります ♪
そして閉めてしまう一菜さんの燻製刺身盛り合わせ
先週食べたのと同じ内容です (笑)

2015-03-15 06:51 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
コメント欄の復活♪
お疲れ様でございます。
自分にとっての「一菜」さんは、かのオフ会が最後になってしまいました。
滅多に寄らせていただくこともなかったのですが、大勢の人に愛された店が閉まると言うのは、淋しいですね。
2015-03-15 09:38 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
行きつけのお店が無くなるって本当に寂しいですよね
なんかぽっかり穴が開いた気分でしょう
2015-03-15 12:19 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
一菜
そういえば、いそのサンとの最初のランデブー地点でしたねぇ…
2015-03-15 15:28 : とも2 URL : 編集
今日は
長年馴染んだお店が閉まるとは寂しいですね。最後のお料理は写真で残りますね。
景色は都会だと言う気分にさせて呉れますよ。
2015-03-15 16:40 : 相子 URL : 編集
一楽さんが閉店とは・・・驚きです。
一度行っておいてよかったとは思いますが、馴染みの店が無くなるほど淋しいものはありませんね。
いその爺様もお疲れのご様子。 少しでもリフレッシュされてればいいのですが・・。私はまだまだ呪縛からとけないでおります。
ふーーー。

綺麗な夜景のお写真、ありがとうございます。
2015-03-15 16:43 : koh URL : 編集
こんにちは
お久しぶりです お元気ですか?

昼間ですが、先日私も「万国橋」辺りをうろうろしていました。
この場所は以外に空いていて、景色も良いので気に入っています。
中華街まで歩いて、一楽さん行って来ました!(そのうちアップ)
2015-03-15 20:40 : RON URL : 編集
Re: おつかれさまです
> 小径のヌシさん

万国橋の欄干ってカメラを乗せやすいですよね。(笑
夕方 未だ空に青みが残っている時間が夜景ベストタイムだと思うので、またチャレンジに行って来ますね。


2015-03-16 12:13 : いその爺 URL : 編集
Re: コメント欄の復活♪
> ぶらくり佐藤さん

メニューにカキフライを発見して ぶらくりさんの事を思い出していました。(笑
一人だと頼む数が制限されてしまい涙をのんで諦めました。

みぞれ酒も。。。。。(T_T)
2015-03-16 12:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

最近は一人で呑みに出掛ける事が少なくなりました。
一人で気兼ねなく入れる貴重な店だったのですが。。。。
残念です。(T_T)
2015-03-16 12:20 : いその爺 URL : 編集
Re: 一菜
> とも2さん

そうそう! 席も同じ処でしたよ!(笑

カウンター奥は先客が在りました。

2015-03-16 12:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

後から料理の写真を見たら。。。食べたくなりそうです。(笑

夜景撮影は出来るだけ続けて行きたいのですが。。。
場所はもっとマイナーな所を狙いたいと思っています。
2015-03-16 12:25 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

いやいや! 一楽ではなくて、野毛の一菜さんが閉店なんですよ!(笑
名前が似ているから紛らわしいですね。

夜景はもっとマイナーな所。。。
商店街みたいな場所で撮りたいな、なんて考えています。

2015-03-16 12:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> RONさん

ありがとうございます。 元気になりました。(笑

万国橋近辺は良い所ですよね♪
私は万国橋⇒馬車道のルートをもっと横浜市が力を入れて開発して欲しいと願っています。
馬車道はネオン規制してガス灯の街にしてくれないかなぁ

一楽のアップを楽しみにしています。(^▽^)
2015-03-16 12:39 : いその爺 URL : 編集
いその爺さまの料理写真は見たら食べたくなりますね^_^
美味しそうと思わさせる写真
くぅぅー羨ましい(≧∇≦)

夜景はもう全く撮れそうもないのですが
料理写真は近づきたい〜〜

いっそのこと
美味しそうに見える魔法の粉をかけてるから
とか言われたら諦めがつきます(笑)

腕だけだと言われたら腕をお借りしたいです(^^;;

お忙しい日が続いていますがコメント欄があいて
少しホッとしました^_^

もうすぐ桜の季節ですよ〜
カメラ持ってお出掛け出来る日があるといいなぁと思います
お花撮りのセンスもいその爺師匠から盗みたい^_^
2015-03-16 20:17 : akoakko URL : 編集
Re: タイトルなし
>aakoakkoさん

世界一ブレ無い奴 を手にして現在手持ち夜景でブレブレ写真を大量生産しています。(笑
写真は難しいですね~
今夜も夜の巷を徘徊予定なのですが、やはり明るい日の光りでお花が撮りたいですわ。

このままだと桜も夜桜一色になりそうです。(笑
2015-03-17 12:27 : いその爺 URL : 編集
ありがとうございます
皆様、長い間本当にありがとうございました。
後数日ですが、よろしくお願い申し上げます。
みぞれ酒は、残すところあと4本(16日終了日)
2015-03-17 18:17 : 一菜 URL : 編集
Re: ありがとうございます
> 親方さん

こちらこそ美味しい料理の数々をありがとうございました。m(__)m
ラッコもお気に入りのお刺身薫製塩バージョンが食べられなくなると悲しんでいます。

頑張って下さいね。
またお会いできる様な気がします。(笑
2015-03-19 11:10 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター