6

「象の鼻」桟橋の船溜まり。

大桟橋の袂に在る「象の鼻」は横浜桟橋の草分けである。

昔は古びた達磨船が並んでいてなんとも言えない情緒を醸し出していたのですが、現在では綺麗な公園になってしまいました。





通り過ぎる観光客の中で此処が横浜の開港の礎だと知る方は極少数なのかもしれません。


P3120071.jpg


公園の外れから赤レンガ倉庫を。


今日のツマミは。。。。。。野毛の「もつしげ」

IMG_3436_20150316211214900.jpg


IMG_3437.jpg


IMG_3438.jpg


IMG_3439.jpg


IMG_3440.jpg

塩もつ煮込みは絶品だね。
ラッコがまた連れて行けと五月蠅いんだわ。(笑


2015-03-16 : 横浜写真夜行 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うわーーーー!
めっちゃ旨そうですねー!
モツ焼で野毛で一杯飲んでみたいけど、帰りもクルマだからダメですわー
2015-03-16 21:55 : onorinbeck URL : 編集
うちのお嬢もまた連れて行けと五月蠅いです (笑)


2015-03-17 07:50 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
これは旨そうだな
しかしいその爺さんの胃袋は鉄人並ですね、私この間胃腸炎やってからどうも食が細くなっちゃってね、積極的に食べ歩きしてないんですよ
何! この間胃腸炎で唸っていたから当たり前!
そうなんだよね、花見に備えて体調確保ですよ
2015-03-17 08:53 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
いつでも。。。

>夜景はもっとマイナーな所。。。
商店街みたいな場所で撮りたいな、なんて考えています

レトロ商店街「六角橋」でお待ちしてます。
2015-03-17 09:56 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

えーーっ!車なんですか?
次回は電車で遊びに来てくださいよ。
美味しい処をご案内致しますよ!(笑
2015-03-17 12:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

ラッコなのに。。。肉食系になってます。
もっとも女子ぢゃないけども。。。。(笑

いくつまで女子会と言い張るのか、興味津々です。
2015-03-17 12:58 : いその爺 URL : 編集
今日は
こんな美味しそうな焼き鳥  食べたいですよ~~~
眺めてはゴクリと喉が鳴ります。男はいいな~
2015-03-17 14:07 : 相子 URL : 編集
そうだ。先に言わなくてはね。景色の写真が綺麗ですよ。港町って情緒がありますね。
2015-03-17 14:11 : 相子 URL : 編集
こんにちは。
ラッコさんの言うのもうなずけます。
美味しそうです♪
ちなみに昨日は寒かったので、
もつ煮込み、キムチ風にしました♪
今日はラーメンをいれて♪
やみつきになります。もつ。
2015-03-17 14:38 : sasamint URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

一人で食べたんぢゃないですよ!(笑

私は胃弱でデリケートな男なんですよ。。。。f^_^;
2015-03-17 22:16 : いその爺 URL : 編集
Re: いつでも。。。
> kinchan60さん

ムフフ。。ばれてましたね。
六角橋は絶対に行きたいです。 その節は宜しくお願いします。

後。。。八丁畷のモツ&ギンギスカンに行ってみたい!(笑
2015-03-17 22:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

最近は女性の一人呑みって珍しくなくなりましたね。
立ちのみしてる猛者もいますよ!(笑

相子さまの青春が今の時代なら。。。
絶対に武勇伝を残す女子になられていたと推測致します。(笑
2015-03-17 22:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん
ラッコの得意料理のなかに、婆ちゃん直伝のモツ煮があるのですが。。。
この塩モツ煮込みは衝撃的に美味しかった様で、自作コピーするそうです。

以来鮮度の良いモツを探して買って来いって五月蝿いですよ!(笑
2015-03-17 22:27 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター