6

中華街「雲龍」の排骨麺。




中華街の市場通りを元町方面に抜けてみましょう。


P3170071.jpg


突然と暗い道が現れたことが、貴方にとってラッキーな出会いになるのは間違いがありませぬ。
そこに「雲龍」がひっそりと姿を現しているはずです。御対面おめでとうございます。

たまに休みだけれど。。。。。その時は不運と思い気持ちよく諦めてね。(笑


P3170075-2.jpg


初めて入ったなら迷わず「排骨麺」をたのんでみましょうかね。

ジュワジュワジューシーな排骨にカレーの香りとアッサリしたスープのコラボに貴方も至福の一時を味わうことになります。


P2250024.jpg


美味しい横浜中華街に 皆様是非ともいらっしゃいませ。(笑


2015-03-18 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

未訪です
中華街にいくつもある老舗、行きたいと思いつつ未訪の店のひとつが「雲龍」です。
もうひとつは「徳記」、ここの豚足そばが食べてみたい。
いつまで経っても宿題が減らない中華街です。
2015-03-19 05:06 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
このラ-メンは知らなかったですよ
中華街はお店が多すぎて何処へ入ろうかいつも悩みますよ
沢山人が並んでいるところがいいんだろうとは思いますが、並んでる時間はないしね、ここの記事が非常に参考になりますよ
2015-03-19 08:54 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
「排骨麺」はお店では食べたことがないのですが、スペアリブは揚げてあるのですか。
市場通りとっても懐かしいです。四五六菜館に良く行きました。
源豊行から入って行くとあった左側の野菜や魚を売る店はあるのでしょうか。向かいのレコード屋がありましたが、今はないのではと思いますね。
2015-03-19 14:06 : 相子 URL : 編集
Re: 未訪です
> ぶらくり佐藤さん

中華街の定番名物から暫く離れていました。
blogネタとしては古いのですが、美味しいのは間違いありません。

少しの間はそんな店を回ってみようかと思っています。
次はパイコー飯か炒飯かな。。。。涎(笑
2015-03-19 15:50 : いその爺 URL : 編集
やみつきになそうな、味ですね。
きっと餃子も美味しいでしょう。
こんなお店はぜったいに美味しはずです。
値段も高くないだろうし・・・
まだまだ、探せば、たくさんありますね。中華街。
宝の町ですね♪
2015-03-19 15:52 : sasamint URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

じつは。。。。
人が沢山列んでいる店=美味しい店では無い事が多々あります。
話題性。テレビの力が大きく働いているだけのような気がしますよ。

昔からの定番料理が美味しい店が良店かも?(笑
2015-03-19 15:55 : いその爺 URL : 編集
2月はしばらくお休みしてたようですね。 おばちゃんの健康問題かなぁ・・・。

小ライスを頼んで、どんぶりのそこに残ったクタクタの 排骨の皮 を、すくってごはんにかけるとまた 至福の仕上げの一杯になる・・・んです。w
2015-03-19 19:54 : maruto082 URL : 編集
こんばんはー
排骨麺、大好物です♪
でも、流石、いその爺さん。
絶対、この店をしってる人って少ないと思いますわー
次に中華街に行ったら、絶対に行ってみます(^o^)丿
どうもありがとうございます。
2015-03-19 21:34 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

中華街もずいぶんと変わってしまいました。
最近は中国の資本も入って来ているようですが、私は昔からの店、老華僑の店が好きです。

八百屋さん等は外れの方では営業していますよ。
2015-03-20 10:25 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

このお店は昼間は地元客で賑わうのですが、夜は比較的空いているのです。
オヤジの独り御飯には嬉しい存在ですよ♪
接客も優しくフレンドリーです。一度行ってみて下さいね。
2015-03-20 10:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maruto082さん

出た!二毛作!(笑
米を美味しく食べる事ではmarutoさんの右に出る人は居ないかもしれませんね。

今度 雲龍で飲み会を開いて下さいませ。m(__)m
2015-03-20 10:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

地元では有名な店なんですよ。
昼間は少し混んでいるかもしれませんが、パイコー好きでしたら是非とも!

夜は空いているのでノンビリ出来ます。
店内は少し狭いかな?(笑
2015-03-20 10:47 : いその爺 URL : 編集
雲龍
最近はときどき外に人が並んでいることがります。
マスコミかなにかで紹介されたのでしょうね。
おばさんが困っていました、どんどんお客が来るから大変だって。
そんなときは臨時休業が入ったりしています。
ほどほどに来てくれるのが一番ですね。
2015-03-21 06:33 : 酔華 URL : 編集
Re: 雲龍
>酔華さん

テレビの力って凄いのですが、なんだか持続力がないような気が致します。
リピートしてくれるとお店も嬉しいと思うのですが、一過性だと逆効果かもしれませんね。

夜に行ったので落ち着いて紹興酒も楽しめました。
2015-03-21 21:46 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター