6

山手外人墓地ゲート付近。



港の見える丘公園で夜景を一枚。 パシャ! (本当は何枚も撮ってるけどね。。。汗)
あとは山手の通りをブラブラ歩きながら外人墓地方面へ歩いてみたわ。
ハマッ子なら一度ぐらいは歩いた事がある定番デートコースだよね。(笑



P3170043-2.jpg


あれ? 日没即の時間帯なのに閑散とした佇まいはなんなのさ?


もはや定番デートコースはMMみなとみらいに奪われてしまったのかな。。。。
心の底になんとも寂しい思いが浮かんで来ますね。   


P3170045-2.jpg

門柱の上の照明も切れたままなのか。。。
(ガス灯なのか? なににしろ再現をして灯りを点してほしいものです。)
管理しているのは何処か知りませんが、港街の歴史をウリにして観光客を呼び込もうとしている横浜市の脇の甘さを感じちゃうよね。
MMみなとみらいを美しく観れる周辺ポイントを整備してこその地元活性でしょう?と思っちゃうけど。。。
どうなのさ?(苦笑


IMG_3447.jpg


日の出町「KANAKOYA」さんのオススメワイン。
お手軽なコストで何時も楽しませて下さる嬉しいお店なのよ。

スポンサーサイト
2015-03-20 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

外国人墓地
この時間で、こんな人通りが少ないのですか。
参っちゃいますね。
墓地の門燈はタイマーでON・OFFすればいいと思うのですが・・・
残念ですね。
2015-03-21 06:26 : 酔華 URL : 編集
これが本当にyokohama
あまりに静かじゃないですか!
この辺昔パブリカ(700cc)で走っていたのに パブリカ知らん人が増えてね
あの時の彼女ももう還暦 時は容赦なく過ぎて行きますね
2015-03-21 11:00 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今晩は
何か残念そうなご様子
でもこんな所でも一人歩きが出来るって良いな~
お婆さんは襲われはしないでしょうが、襲われたら逃げられません。
2015-03-21 18:46 : 相子 URL : 編集
Re: 外国人墓地
>酔華さん

この照明はガス灯なのか電気なのか悩みました。
どちらにしても整備してもらえると嬉しいのですが。。。

なんだか人が通らず怖いくらいでしたよ。
2015-03-21 21:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

どこの街にもある話だとは思うのですが。。。
新しい街造りには積極的な方々は多いのですが、意外と旧きものを大事に護る人は少ないですね。
表向きは歴史を語りますが、実在は新しい箱物に予算が回るようです。(笑
2015-03-21 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

夜道の一人歩きは絶対にだめですよ!
魅力的な相子さまが襲われたらどうするのですか!

この道は昔はアベックが多く歩いていたのですが。。。今はなんだか寂しい路でした。
2015-03-21 21:54 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター