6

長者橋

気の早い桜の一枝でも咲いてはいないかと大岡川河口付近を散策しましたら未だ未だ。。。
仕方が無く川を遡り長者橋までトボトボと歩きましたわ。




所々 提灯の灯りもみえて桜祭りに向けて盛り上がりつつあるのかな?(笑


P3220034-2.jpg


はやく桜が咲かないかなぁ~   




IMG_3355_20150322212031e5d.jpg


中華街「獅子門酒楼」の“ナマコの醤油煮込み”
残念ながらナマコも高級食材になっちゃったからね たまのお楽しみ。
コラーゲンたっぷりトロトロの旨さです。   トロトロ~だよ!(笑

2015-03-22 : 横浜写真夜行 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は
映画の一場面のような写真ですね。ネオンが川面に映えて素敵です。
なまこ随分食べていませんね。我が家なまこ料理はゴジラと言っています。
2015-03-22 22:51 : 相子 URL : 編集
咲き始めていました
昨日 港南区の日限地蔵尊へ行きましたら、駐車場の桜が咲き始めていました。
春ですねぇ。
2015-03-23 10:46 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
夜景の写し方が上手いですね、プロってもんですよ
ナマコか 実は酢の物しか食べた事が無いんですよ、シコシコした歯触りが良くてね
乾燥ナマコってのが有るようですから、煮て食べるのもやはり有るんだ
一度食べてみたいですよ
2015-03-23 13:29 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今頃お肌がツルツルなんでしょうね^_^
羨ましい

風景の写真もウットリしますが
お料理の写真があると
あ、食欲もどってる、と安心したりしてます(笑)

いつも食欲そそる写真
お腹がすくけれど、見ているだけでも幸せになります^_^

んーでもやっぱり食べたいかな(笑)

グラスの写真も綺麗!


2015-03-23 18:13 : akoakko URL : 編集
今晩は。
今日靖国神社で、開花宣言がでましたね。
楽しみですね。
夜はさむいので、お身体きをつけてくださいね。
2015-03-23 19:05 : sasamint URL : 編集
こんばんはー
 あーー!残念でしたねーー!
花見の提灯は、もう出てるのに・・・
今日、東京の開花宣言が出ましたから、あともう少しですよー!(^^)!
2015-03-23 19:59 : onorinbeck URL : 編集
大岡川沿いも今週末ぐらいから咲き始めでしょうか
そうすると来週末には満開かも ♪
2015-03-23 21:25 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

ありがとうございます。m(__)m

チョイと前の天然色シネマ そんな感じを意識していたので嬉しいお言葉です。
でも。。まだまだですね~(笑

Godzillaですか? 解るような気がしています。
あのえ映画カラーの出だしの色、天然色が好きなんですよ。(苦笑
2015-03-23 21:51 : いその爺 URL : 編集
Re: 咲き始めていました
> ぶらくり佐藤さん

朝起きて家に前を見たら、早咲きの桜がポツポツと咲いていました。
昨晩の俺は何をしていたのかと、疑問が。。。(笑

もう春ですね♪
2015-03-23 21:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

和食のナマコって歯ごたえを重んじると思うのですが、中華はやっぱりトロトロ~と来ないと雰囲気出ませんね。(笑
乾燥物では無いかも? そこまで正直解りませんでした。

でも美味しく頂きましたよ!(笑
2015-03-23 22:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

そんなに褒められたら、(* ̄∇ ̄*)嬉しいッス!(笑

でも写真はまだまだ未熟だと痛感しています。
不便だけれど仕事帰りに頻繁に撮れる様になったのが良い機会だと思います。
ここで頑張って上達を目指すよ!\(^o^)/

ツルツルの爺さんって。。。変な感じだよね。(大笑
2015-03-23 22:12 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

桜の花がもうすぐですね。
すぐに散りだし、そして新緑の葉が繁り出します。
鳥さんが見えなくなっちゃうのよ!(笑

これからは迷わず一緒にお花ですよ♪
2015-03-23 22:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

そうなんです。。。残念でした。
結局は宣誓した通り呑んでしまったのですが、やっぱり何処か不完全燃焼ですわ。(笑

今年の夜桜はMMに決定です。
ムフフ。。。。ロケハンにはなったみたいです。(笑
2015-03-23 22:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

今年の桜をヌシ様はどなたと御一緒に愛でられるのでしょうか?
大岡川 弘明寺の桜は美しくありますが風情に欠けるやもしれません。

そうだ! 京都に行こう!

なんて、ほんとに行ったら。。。悔しいから止めてね! (笑
2015-03-23 22:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター