6

対岸に渡らず。野毛の中華料理「萬福」のカタ焼きそば。

残念ながら桜には早かったのですが、大岡川対岸を観ますれば世にも美しき景色が広がっております。


P3220032.jpg

彼方の水は甘そうですなぁ。。。。。
って、この辺りの水中はラッコの縄張りですので、潜望鏡で見張られてるかもと思うと怖くて橋を渡れぬ小心者の私です。
マジッスヨ!


本日の夕飯は対岸の福富町に渡らず、野毛の中華料理「萬福」さんに決定。





一度は入ろうと思いながら。。。。数十年。  
初めての入店になります。


P3220038.jpg


P3220037.jpg


生ビールに餃子。紹興酒をたのんで仕上げは カタ焼きそば。。。って私的には定番中の定番。
町中華の美味しさを堪能しちゃったな。   美味し!

炒飯よりカタ焼きそばの方がチョイとだけ好きです。
やっぱり辛子とお酢だよね。。。。。


あっ! 表題を。。。
「対岸に渡らず」 を 「怖くて渡れず」に変更しておこうかな。  
日本語は正しく使はなくてはいけませぬ。   


スポンサーサイト
2015-03-23 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

自分も未訪なんです
こちら、休日の昼間に前を通ることが多いのですが、いつも混んでいますね。
それで尻込みをしています。
記事を拝見して、やっぱり行ってみたくなりました。
平日の夜が空いているのかな。
2015-03-24 03:40 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
んーーーー 鏡貼りの壁側カウンター席とみた !!

2015-03-24 07:37 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
毎晩一杯やってから帰るんですか?
昔は多かったが今は松本でも貴重種になりましたよ、車社会のせいかな

カタ焼きそばですか酢は私もジャバジャバかけますが、辛子は使わないな
なぜ辛子が付いてるかが分からないな、ついでに焼きそばより餡かけ揚げソバってなぜ言わないのかな謎だな
2015-03-24 13:05 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は 何だか訳ありそうな場所?に見えますね。
満腹って言いそう。萬福なんですね。
焼きそばってその日によって食べたい物が変わるのです。何でしょうね。
2015-03-24 16:46 : 相子 URL : 編集
Re: 自分も未訪なんです
> ぶらくり佐藤さん

逆に私は夜に前を通る事が多いのですが、適度な客入りって感じです。
多分 競馬の開催日に前を通ったのではないでしょうか?
競馬の日は。。。。混んでいそうですね。
2015-03-24 21:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

> んーーーー 鏡貼りの壁側カウンター席とみた !!

残念! 普通に調理場前のカウンターでした。
壁カウンターには先客があって。。。。
本当は壁カウンターの方が写真が撮りやすそうなのですが、残念!(笑
2015-03-24 21:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

毎晩? まさか!(笑
撮り溜めた写真を貼付けているだけですよ。

中華なんかですと他品目の写真が撮れてしまいます。
それをダラダラっと一度に載せるのは止めようと思ったら。。。
たまってしまいました。(笑
そんな一品を載せたりしています。
2015-03-24 21:20 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

訳ありの地区って行った事が無いので詳細は知りません。(笑

焼きそばはバリエーションが多くて面白いですが。。。
私はかた焼きそばが好きです。

なんでだろう?(汗
2015-03-24 21:23 : いその爺 URL : 編集
今晩は。
堅焼き蕎麦に辛子とお酢♪
もちろん定番です。
辛子のもりかた最高です。
ようやく入店できてよかったですね。
2015-03-24 21:55 : sasamint URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

野毛で呑んでしまうと〆の炭水化物摂取時間が遅くなって、店の閉店時間に間に合いません。(笑
最近は梯子酒を自重していますので、夕方早めに入店出来ました。

もちろん、梯子せずに帰りましたよ!(o⌒∇⌒o)
2015-03-26 09:59 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター