6

都橋商店街の映り込みの季節感。

カメラを持って都橋を渡る時に 都橋商店街の灯りが大岡川に映る美しさに一度はシャッターを切った事がある方は多いと思います。
その写真には結構季節が反映されていると感じているのですが。。。どう?

P3220026-2.jpg

まだ寂しいね。(笑

大岡川に心地良い風が吹き出すとドアを開け放して営業する店が増えてきます。
そんな時が“映り込み”が最高に艶やかな色彩を放ってくれるのだと思うのです。


P3220029-2.jpg

当日はまだまだ寒くて人影もまばらな寂しい夜でしたから仕方が無いか。。。
また機会をみて撮りに来ましょうかね。


鎌倉ハム村井商会の経営する 「大衆肉居酒屋 武田屋」のハムカツ。


P3060051-2.jpg


大衆ハムカツとは思えないのに。。。。また食べてしまった。
これはこれで美味いのよね。(笑

2015-03-24 : 横浜徘徊写真 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は  春なのにと思いながらちょっと寒々しいなと感じたのです。空気は冷たかったのですね。
とても魅力的な写真です。

二枚目の所は歩いて見たい場所ですね。入れなくても横目で見ながら歩くって良いものですよ。
また美味しいカツですね。
2015-03-25 17:38 : 相子 URL : 編集
対象は静物なのに
臨場感や躍動感を感じるというのは凄いなぁと思いつつ拝見しています。
2015-03-26 00:40 : ミサイル超獣 URL : 編集
ハムカツ好き
鎌倉ハムのハムカツ、なのでしょうね。
いただいてみたいです。
こちらの店、知りませんでした。
以前の記事を拝見して、こちらでなら肉尽くしも好いなぁと思いましたよ。
2015-03-26 04:54 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
都橋商店街に並ぶ呑み屋の看板と
闇夜に浮かぶ「角海老」のネオンがヲトナの世界だなぁ。。。
2015-03-26 07:29 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
この場所は知らないな
しかしずら-と飲み屋さん並んでますね、人通りがないけどこれでやっていけるかな

ハムカツ 厚いじゃないですか
2015-03-26 09:11 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

一階には昔は靴屋さん等のお店が並んでいたのですが、最近は飲み屋さんばかりとなりました。
個性的なお店が多くて人気があるようです。
2015-03-26 10:02 : いその爺 URL : 編集
Re: 対象は静物なのに
> ミサイル超獣さん

ありがとうございます。m(__)m

夜行も一年を通して行えば季節の動きが見えるかな?
なんて思うのですが、冬&真夏は辛いです。(笑

冬の熱燗、夏のビールを燃料に頑張れるだろうか?(^.^;
2015-03-26 10:24 : いその爺 URL : 編集
Re: ハムカツ好き
> ぶらくり佐藤さん

たぶん鎌倉ハムなんでしょうね?(笑
次回行ったら真面目に聞いてみますね。

メニューは案外と魚系が多いのですよ!(笑
2015-03-26 10:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

そうそう! このアングルって角海老のネオンが利いていますよね!

そうかぁ~ まだまだ二十代の若いヌシさんには~
早いのかなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
2015-03-26 10:32 : いその爺 URL : 編集
確か、今回のどこかのドラマの舞台が野毛だったと思います。それを見た時、いその爺様を思い出しました。

大岡川面がとても穏やかですね。

鎌倉ハムはよく行くスーパーに置いてあり、私はパスタラルミートの切り落としが好きなんです(笑)
分厚いハムカツとなると、これは高級ですよ!
2015-03-26 11:12 : koh URL : 編集
あーー!良い感じの写真♪
こういうの大好きです。特に二枚目!好きだなあ・・・・・
今度、浅草橋の立ち飲みとか撮りに行こうかな。。
でも、すぐに店に入っちゃって多分、写真撮るのは忘れちゃいそうですわ(笑)
ハムカツも良いですねー!鎌倉ハムなんだ・・・
2015-03-26 21:45 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

ここは野毛と伊勢佐木町の間、みなとみらいから線路はさんだ所ですよ。
みなとみらいより横浜らしい場所です。(笑

この日は人出が少なかったですが、けっこう賑わっています。
庶民的なお値段が嬉しい町です。
2015-03-27 16:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

これから桜が咲きますと大岡川周辺も沢山の人で賑わいますね。
私も夜桜は大岡川に決めました。(笑

鎌倉ハムにハムカツですからね。。。。
って五百円台だった気がします。いろいろグレードはあるのでしょうね。(笑
ハムカツって不思議とチープなのが美味しい(o^~^o)
2015-03-27 16:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

浅草良いですね♪
わが家は上大岡に近いので浅草って遊びに行きやすいのですよ。
っても。。よく知りませんが。(笑

屋台が並んでいる路は面白そうですが。。。
やっぱり呑んで終わっしまいそうです。(笑
2015-03-27 16:51 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター