6


-------- : スポンサー広告 :

ニリンソウからブルーが出て来た。

祝 本年五回目の休日! (笑

大船植物園でニリンソウが咲いているってんで撮りに行って来ました。

ニリンソウと言えば白くて可愛い花なのですが。。。。

IMG_3691_20150327161900695.jpg

林の木漏れ日のなかで無理矢理下から透過光を狙ったら綺麗なブルーが出て来たわ。
なんだか可愛い色なので先に載せておこうかな。。。。。

これからタラちゃんが遊びに来るから一緒にご飯を食べるんだ。
後で他の写真は現像してみよう。

2015-03-27 : 花と虫の写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヒスイカズラはみませんでしたか???

もう少し早ければ玉縄桜見られましたね~。
2015-03-28 09:15 : kayanori URL : 編集
白い2輪草が淡いブル-になってる さすが
二輪草花が咲くとトリカブトと見分けが楽ですが、咲かないとね間違えて食べて大変な目に合いますよ
またね2輪草の中にトリカブトが混ざってるんですよ
2015-03-28 11:00 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> kayanoriさん

今回は斜面の辺りで四時間近く粘ってしまい、温室は入りませんでした。
でも前回入園時にはヒスイカズラしっかり見てきましたよ。
写真は。。。。難しい!(笑

今回はミスミソウが撮りたかったんだ。
2015-03-28 15:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

ニリンソウは時間を変えて二三度撮影したのですが、二度目の時間帯だけブルーが強く出ました。
光線の角度が関係してるのかしら? 解らない!(笑

山菜を自分で採るには 怖いので諦めています。
絶対に変なモノを採りそうな慌て者ですから。。。汗
2015-03-28 15:44 : いその爺 URL : 編集
祝 撮影成功
祝 タラちゃんご対面
祝 お休み

そして幸せな方にお祝いの心をお送りします。
2015-03-28 16:09 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

タラちゃんは少しお喋りになってきました。
御飯を食べるより遊んでいる方が楽しいみたいです。(笑

今日はラッコと苺狩りみたい。。。
いいなぁ~
2015-03-30 09:41 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

