6

姫立金花

ヒメリュウキンカとキクザキイチゲ。





だと思うんだけれどなぁ
植物園の名前を書いてある立て札って 解りにくいと思いませんか?(笑

こんな撮りかたぢゃ名前は関係ないかもね。。。


2015-03-28 : 花と虫の写真 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
 言えてる!言えてる!
僕は、花の名前に本当に疎いから、植物園の小さな立て札だけが頼りなんだけど、
近くに色んな立て札が立ってるから、どれが、その花なんか全然わかりませんわー(笑)
この写真、とっても素晴らしいですねー!雰囲気ありますわー。
2015-03-29 07:10 : onorinbeck URL : 編集
幻想的ですよ
光のマジシャンですよ
2015-03-29 12:06 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
何だか怖くて覗いては逃げて、また覗きたくなるような不思議な写真ですね。
花の名前 バラとか菊とかではなく、こう言うのは難しく舌が回りません。
2015-03-29 12:40 : 相子 URL : 編集
相子様のコメントに同感!
>何だか怖くて覗いては逃げて、また覗きたくなる不思議な写真
言いえて妙です!!
こんな花に誘われて森に入ると二度と戻って来られない気がします。
あぶない、あぶない。

いそのさん、こういう美少女についていかないようにネ。



2015-03-29 17:34 : にっき URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

先終わった花の札も刺さっていたりして。。。???
なんて事がよくあります。
オマケに山野草って花はそっくり、葉っぱが少し形が違うなんて事が多くあり難解です。
全く覚えられません。(笑
2015-03-30 09:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

次回はハトを出してみせます!(笑
2015-03-30 09:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

片仮名で表記してしまうので余計に言いにくいですよね。
漢字だと伝わる部分が多いにですが。。。

次から出来るだけ漢字も載せてみます。
2015-03-30 09:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> にっき先生

森の中から美少女に手招きされたら。。。。
絶対に拒否出来ません! 何処までも付いて行きます!(キッパリ!

そんな素敵な場面に遭遇出来ない現実が。。。(苦笑
2015-03-30 09:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター