6

夏の思い出。  今年は尾瀬と決めた。

も少ししたら夏だね♪



将来の夢はなんですか? なんて聞かれる事も少なくなったけれど、もし聞かれたら最近は“山岳写真家”ですと答える事に決めている。

あっ! また何処からから笑い声が聞こえてきたよ!   
いいじゃんか!  夢見るのは自由でしょ!(笑


昨年はとりあえず第一歩って事で高標高での過酷な山小屋体験をしている。
山小屋の前までは。。。。。。。。。。。。。バスで行ったけれどね。 (フン! 楽を考える事こそが真理なんだよ! 




P7280036-2_2015041021592660b.jpg

今年は何処に行こうかな?


そうだ! 尾瀬に行こう!


って、ノリで今年の夏休みは尾瀬行きって事で計画を立てています。
夜行バスで鳩待峠まで→尾瀬ヶ原一泊(この間に三条の滝まで)→尾瀬沼一泊→沼山峠よりバスにて会津高原尾瀬口駅、鬼怒川から急行で浅草まで。

大丈夫かな?(笑


先日 金沢のアウトレットでバーゲンがあるっていうので、レインウェアを買いに行ってきたわ。
フォクス ファイアー」がサービス良くてさぁ。。。。

P4060037_20150410214517881.jpg

皆が似合うよ。。。って言うから調子に乗って買ったけれど。。。還暦には未だ早いんだぜ。。。 
派手過ぎぢゃないかなぁ。。 ?   

今年は三日間歩くんだ。  今から準備を怠らないようにしなくてはならない。
因みに。。。。あまり きつい登ルートは無さそうだ。(笑

あっ! 写真は八島湿原でした。



2015-04-10 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

レインちゃんちゃんこも用意されたことですし
レバニラ食べて登山パワーを充電しておかなくちゃ ですね !!

あ、レバニラはぶらくりさんのほうでした (笑)
2015-04-11 07:52 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
尾瀬良いですよねー!
僕は、毎年、計画倒れでまだ行った事がないんだよねー。
ヨシっ!今年こそ(笑)
フォックスファイヤー、かっこええやないですかー!
2015-04-11 10:25 : onorinbeck URL : 編集
尾瀬かいいですね
夢は山岳写真家ですか なるほど
2015-04-11 15:32 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
来年のカレンダーはいその爺さんの尾瀬のを買いたいな~
限定販売でも良いですよ。
2015-04-11 16:13 : 相子 URL : 編集
こんにちは
コメントありがとうございます。

尾瀬よいですね~。 私も行きたいです!
※尾瀬も鹿等の植生被害が出ている様で、何とかそのまま残したい場所の一つですね。

<一楽>
・私も薄塩系の味付けが一番好きです。
私も辛い系は得意では無い方なのですが、景徳鎮の四川風麻婆豆腐を想像したら、すんなり食べられました(笑)

2015-04-11 19:04 : RON URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

後 数年でマジで赤いチャンチャンコを着るのだろうか?( ̄_ ̄|||)
ピンクのレインウェアで今のうちに馴れときます。。。。

たしかヌシさんの愛読書に定食。。ありましたよね。
「定食学入門」でしたっけ?
最近 定食に興味が湧いて来ています。
2015-04-11 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

フォックスファイヤーは上下セットで12000円くらいのお値段まで下げていたのですが、なんと! 三点以上からさらに20%引き。
ラッコが買ったのに便乗してしまいました。
バックパックは定価18000円のが難ありで7000円、さらに20%引き(笑

近くにアウトレット在って良かった!(⌒▽⌒)
2015-04-11 21:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

まぁ。。。。夢ですので。。o( _ _ )o
2015-04-11 22:00 : いその爺 URL : 編集
>二本を担いで約二十分の坂道を汗をかきかき走破。

このためだったのですね、納得、、、
2015-04-11 22:02 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

四季折々 写真を好きなだけ撮れる様になったら、カレンダーなんて作ってみたら楽しいでしょうね♪
そんな時は即に相子さまの所に贈っちゃいますよ。(笑

今年はアナログ版「爺の落書き 横浜生活」を一度くらいは出したいと思っています。
2015-04-11 22:06 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> RONさん

景徳鎮は噂を聞いただけで恐れをなし一度も入っていません。(笑
何故か唐辛子系に過敏なんですよ。(T_T)

昨年は車山のニッコウキスゲが鹿に食べられてしまい、ガッカリな結果でした。
今年こそは黄色く染まる湿原を見てみたいです。
2015-04-11 22:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

夜 二三時間歩いて来たのもトレーニングのつもりでした。
が。。。膝が痛くなってきちゃいました。 (;_☆)

うぇ~ん ! どうしよう?
グルコサミン?かな? コンドロイシン? が良いのかしら?(笑
2015-04-11 22:16 : いその爺 URL : 編集
尾瀬ですか、派手な色の方が目立っていいですよ!
探す時、奥様にわかりやすいですから(^^)

体力をつけて、楽しめますように☆
2015-04-12 15:26 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

そう!そう! 迷子になっても派手な色なら。。。
って! 誰が迷子やねん!(笑
圧倒的に迷子の可能性はラッコの方ですよ。

体力が問題なんですよね。
今日も駅まで歩きました。
2015-04-13 12:58 : いその爺 URL : 編集
あら、ステキな色です。今は、山男子もオシャレで山ガールよりも派手な色着てたりするので全然OKです、似合いそう!!!
ヒザ痛いなら、サポーターって手もありまする。
ほとんど1週間前に行く私たち、初心者の幸子ちゃんと恭子ちゃんは昨日、神保町でシューズとズボンを購入。 こちらも尾瀬への第一歩が始まりましたv-407

2015-04-13 17:41 : fちゃん URL : 編集
Re: タイトルなし
> fちゃん

幸ちゃん、恭子ちゃんも行くんだ!
なんだか楽しそうだなぁ~ 良いなぁ~ (笑

そう!そう! サポーターを買おうと思っています。
全く。。。。爺だわ。(;_☆)

今日は近くのスポーツ店でウェア見たけれど高いのでUNIQLOで科学繊維のポロシャツをゲットしました。
赤い奴。。。基本 そんなのが好きなのかも?(笑
ニッコウキスゲ。。。咲いていて欲しいなぁ
2015-04-13 21:09 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター