6

シャガ 胡蝶花 2015

記念すべき今年6回目の休日。
気になってしかたがなかったシャガを撮りに行ってきました。
薄暗い木陰から艶っぽく誘うかのようなシャガに出会ってから どうやら虜になってしまったみたい。

何処まで連れて行かれるのやら。。。



今年は少し撮り方を変えてみました。


IMG_3745.jpg

課題は残るかな。。。。。。


IMG_3750.jpg



今シーズンもう一度だけでも良いので会いたい。


2015-04-16 : 花と虫の写真 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

シャガいいですね 高貴さえうかがえますよ
2015-04-16 15:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

胡蝶花にダマされてみたいです。(○∇○)
2015-04-16 16:56 : いその爺 URL : 編集
いその爺さん  今日は
バックと言って良いのかしら。暗くてとても魅力的ですね。
真ん中のしな~っとした枝ぶり惑わされそうでは。
2015-04-16 17:10 : 相子 URL : 編集
今晩は。
6回目のお休み。
よかったですね。
バックが暗いのもお花を引き立てていいと思ます。
2015-04-16 21:49 : sasamint URL : 編集
お久し振りです
いずれアヤメか杜若…

あたしゃ路端のシャガで善いと(笑)!

尾形光琳が、この花の屏風でも描いてたら、評価上がってたのかな…

週末、吉野の花を見てまいります
2015-04-17 00:11 : 淡々斎 URL : 編集
写真から匂いを感じ取れます。いいですね。。。

ところでこの写真立って撮りました、それともシャガんで・・・・・・(苦
2015-04-17 10:02 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

シャガ 良いですよね~
こんな女性がね五歩下がって後ろから。。。。ゴホッ!(笑
2015-04-17 10:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

ちょっと無理してバックを暗くしたのですがやり過ぎかもです。(笑
いろいろ考えているのですが上手くいきません。

これ続編があります。(汗
2015-04-17 10:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

ようやく六回! (笑

バック 俗に言う黒潰れになってます。
気にしない方なのですが、やり過ぎ?

シャガの撮影大好きなのですが難しいです。
2015-04-17 10:25 : いその爺 URL : 編集
Re: お久し振りです
> 淡々斎さん

シャガって元々は帰化植物らしいですね。
日本的な美より少し派手な色彩と感じてしまうのは そのせい?

美しさの奥にチョイと危険な香を隠しているのかも?
そこが。。。。。魅力的!(笑
2015-04-17 10:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

上手い! 座布団です!
何てったってオヤジギャグのど真ん中でしょ!(笑

じつは私の撮影スタイルが少し変わってまして。。
当日も後ろから変な目で見られてしまいました。(汗
2015-04-17 10:37 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター