6

寿司処「かぐら」ではワニまで喰えるんだぞ!



最近 お気に入りの桜木町ゴールデンセンターに在る 寿司処「かぐら」さん。
何処がお気に入りかっていったら そりゃ~肴の豊富さと広さです。


P4020025.jpg


もちろん美味しい鮨は明朗会計のうえ一貫から握ってくれます。
そして肴に関して言えば その懐の深さは。。。。なんとワニまで食べさせて下さるんだよね。


P4020022.jpg

 見た目は。。。。普通。(笑

「ワニの手の唐揚げ」ってメニューがあったけれど お代が二千円と高額だったので断念。
今回は人生初めての鰐食で我慢致しました。 絵柄を考えたら勇気を振り絞るべきだったかな?
(ワニを食べる勇気ぢゃなんくて。。。二千円払う勇気よ!)

なるほど!淡泊でなかなか美味しゅう御座います。
そうね 蛙に近いかなぁって感じですね。 活〆で調理できる蛙に軍配を上げたいけれど。。。
鰐の活き〆料理があったら。。。。。。。。。。美味しいのかな?(笑


後 頂いたモノは。


P4020021.jpg
栄螺の壺焼き。


P4020020.jpg
ホッキの刺身。


P4020024.jpg
シャケハラス焼。


P4020023.jpg
川海老の唐揚げ。


これで、日本酒の品揃えは良しときては嬉しい呑み処であります。
次回は独りでカウンターに座ってみたいなぁ。。。。 


IMG_3727.jpg


マジで春だよねぇ~

2015-04-19 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

??
辞書を引きました。略字なんですね。
おかげさまでハタハタという字も読めるようになりました。

でもなんで魚ヘンなのでしょうか?
2015-04-19 22:19 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: ??
> kinchan60さん

ご指摘ありがとうございます。
解り難いので書き換えておきました。(笑

地方によってはサメの事をワニって言う所もあるようで、因幡の白兎に出て来るワニはサメって事らしいです。だから魚ヘンなのかしら?
結構いい加減な解釈が横行しているようですが。。
鯉の滝登りは実は本家中国ではチョウザメだったと聴いた時は驚きました。(笑
2015-04-19 23:34 : いその爺 URL : 編集
意外に知りませんでした
寿司処「かぐら」は10年くらい以前に入って、それきりです。
美味しそうなものが出るんですね。
今度、行ってみようかと思います。
寿司がとても美味しそうです。
2015-04-20 03:26 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
これが例の鰐ですか (笑)

軽く呑むのにも良さそうですし、ワシも馴染みの寿司屋を開拓したいものです。
2015-04-20 12:26 : とも2 URL : 編集
メニューが豊富でいい感じですね~
すし屋で明朗会計は、助かります。

ワニやダチョウなどの食材は案内があるのですが、
ちょっと取扱いにひいてしまっていました(笑)
2015-04-20 12:39 : ちゅんご URL : 編集
鰐ってあの鰐? 私はサメの事だと思ってましたよ

穴子が旨そうですよ
2015-04-20 12:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は 本当ですか。レシピを見に行きましたら、あるある驚きました。
美味しいらしいですよ。次回は皆さんのために奮発して見せてください。

お鮨が美味しそうです。ほっそりとしたお鮨 品よく引き立ちますね。

春ですね。蟻が這って出て来そう。
2015-04-20 15:27 : 相子 URL : 編集
わに
あー コレが例の「寿司屋でワニ」ですね (^▽^)
野毛だと珍獣屋さんあたりでもワニを食べられますが
お寿司屋さんでワニって面白ぉーい ♪♪

塩の効いていそうなハラスも美味しそうです

2015-04-20 15:36 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
こんにちは。
わに食べた事あります。
意外いと臭くなくて、鳥のささみみたいな味でした。
言われないと、わかりません。
あと、中華街でカエルも食べたことが・・・
2015-04-20 15:59 : sasamint URL : 編集
あはははは、
ワニは2000円ですかー!
そうですよねー!2000円出すなら、ネタを食べるなあー(笑)
最後の一枚、めっちゃかっこええ写真ですねー!
2015-04-20 21:24 : onorinbeck URL : 編集
やっぱり・・・・どっかですれちがってますねw  デジャブかと思いました。w
2015-04-21 09:10 : maruto082 URL : 編集
Re: 意外に知りませんでした
> ぶらくり佐藤さん

立ち呑み店と通が違うので目立たないですよね。
仕事帰りの客のために居酒屋的メニューもあり使い勝手良いです。

野毛の入口。。。雨の時でも濡れません。(笑
2015-04-21 10:54 : いその爺 URL : 編集
Re: 鰐
> とも2さん

ワニ。。。インパクト無くてすみません!
やっぱり二千円奮発するべきでした。(笑

チョコッと気楽に寄れる寿司屋さんて貴重ですよね。
2015-04-21 10:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

ワニって小麦?系のアレルギーを持つ方には貴重な食材らしくて 流通も多いみたいですね。
見た目よりずっと淡泊で美味しいものでした。 値段は。。???(笑
2015-04-21 11:01 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

そう!そう! ワニですよ!
サメでは無いんです。(笑

怖い顔してますが意外とうまいです。
2015-04-21 11:09 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

ちゅんごさんの所でも書きましたが、ワニって肉食なので小麦を食べない。。
故に小麦系アレルギーの方には重宝するらしいです。
ダイエットにも良いのかしら?

二千円。。。その分 寿司食べた方が良いかも?(笑
2015-04-21 11:13 : いその爺 URL : 編集
Re: わに
> 小径のヌシさん

ワニって肉食系なんですよ。。。
手の唐揚げにピースサインを。。。なんてウケを考えてはいたのですが。。
残念(笑
2015-04-21 11:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

そう!そう! 二千円あったら鮨喰いねぇ!ですよね。(笑

最後の一枚は 公園で野草を探したのですが。。。。
タンポポ満開でした。:(T-T):
2015-04-21 11:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

sasamintさん既に召し上がっていましたか!
そう意外と美味しいですね。
蛙は。。。。私は好物です。(笑
冬は冬眠してるので、春からが食シーズンになるらしいですよ。
なんだか食べたくなって来ました。

2015-04-21 11:24 : いその爺 URL : 編集
モミジ
コレが例の鰐なんですね~。
実際にはどこの部位か分からない物より、『手』の方が安心しません?笑
鶏のモミジも美味しい訳で、次回は是非、鰐モミジで!
2015-04-21 14:10 : せせり URL : 編集
寿司屋で鰐なんて
どういう仕入れのつてがあるのやら、ですね。

今週末の野毛大道芸でまた珍獣屋が1000円で鰐の手の唐揚げ出してくれるかもしれませんよ。
2015-04-21 21:32 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maruto082さん

チベット辺りでも。。。(笑
2015-04-22 10:07 : いその爺 URL : 編集
Re: モミジ
> せせりさん

鰐紅葉。。。。。美しい!かも?(笑
↑千円鰐紅葉の情報も頂きましたので頑張ってみようかな。

鶏モミジは最近食べてないなぁ~
お肌チュルチュルため行ってみます。(笑
2015-04-22 10:11 : いその爺 URL : 編集
Re: 寿司屋で鰐なんて
> ミサイル超獣さん

千円鰐の手があれば間違いなくチャレンジします!(笑

流通量は結構あるようですよ。たしか日本でも養殖しているはずです。
アトピー等 アレルギー対策食材としては以前から聞いてはいました。

食べたのは初めて!(笑
2015-04-22 10:16 : いその爺 URL : 編集
鰐って、豪州では優良な高タンパク低脂肪のタンパク源ですよね。
とても庶民的と聞きます。
日本では高級なんでしょうね~ 
蛙は私も食べた事ありますが、鶏肉に似てますよね。
中華材料としては蛙は珍しくないようなので、横浜ならではの鰐なのでしょうか・・・(^^ゞ
2015-04-22 15:45 : koh URL : 編集
蛙もですが鰐も食べたことがないです
鶏肉好きだから食べられるかな〜?
でも高い(笑)

どれも美味しそうですが一番栄螺に惹かれました^_^
もうずっと食べてないので恋しいです

最後の写真はトトロに出てくるあぜ道のようです^_^
2015-04-22 19:03 : akoakko URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

蛙は冷凍品もあります、下処理されていますので使いやすいですよ。
ただ食べるなら活け〆が絶対に美味しいです。
でもね~ 蛙をおろすのは勇気がいりますよね。
私は無理!笑
2015-04-24 10:15 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

蛙は。。。。鶏より美味しいかも?
活け〆ぢゃないと実力を発揮しないんですよね。(笑

冬眠から目覚める春が旬になるのかな?
是非とも一度お試し下さいませ。
2015-04-24 10:18 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター