6

爺さん川崎をゆく。前編

私の脳内地図は 横浜駅過ぎて東に上ると多摩川を越えるまでは空白地帯となっている。

だいたいさぁ~ 横浜駅近辺でなにかしらの用事は済んぢゃうし。どうしてもって事があればイヤイヤながら多摩川を越えて東京に行っちゃうんだよね。
だから。。。。川崎近辺って全くわかりません。(笑

今年の正月に初めて川崎大師に行った帰りに川崎駅近辺を歩いたら、なんだか凄く面白そうな街にみえました。
それ以来 事あるごとに某所で「川崎良いなぁ~」とラブコールを送り続けていたんだよね。





本日は優しきブログ友達に川崎梯子会につれて行ってもらい、立ち呑み「フルミチ」の活況とツマミの旨さに驚き、「島田屋」の肉汁ブチューに感激し、合い盛り未遂事件をおこして帰ってきた「爺の大冒険」  別名“川崎オフ会”であります。


IMG_3548_20150424203131310.jpg

物語の冒頭と時系列はこちらの旗を振って下された方の記事を御覧下さいまし

そして肉汁ショーと合体盛り未遂事件は此方から。。。。


IMG_3552_20150424203133835.jpg


えっ? なんで自分で書かないんだって仰いますか?
だって。。。。。嬉しさのあまりカメラ設定をトンチンカンにしちゃって。。。ピンボケ増産。 
写真が無くて記事にならないのよ!  

「肉汁ショー」の写真だけは。。。。。押さえてあります。

IMG_3557.jpg


五十路のヲヤジが三人集まり、マカロニとポテトのサラダを都合五人前盛り合わせよう! 肉汁ブチューが撮れた! と大はしゃぎ。。。。近くにいた人からはどの様な光景に映ったのやら。。。。

でも! 佳いんだもん!   とっても楽しかったからね。(笑

さて物語は後半、ヒロインを迎えながら新たな展開を迎えるのであります。  
キャストは物語のエンディングにて御覧いただきましょう。




うっ。。。写真が無いのは。。。苦しい展開だ。。。苦笑

2015-04-24 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さすがは…
当夜はお世話になりました。
やはり肉汁ブチューの画像は見事ですねぇ。
自分はその内に、動画に挑戦をしてみようかとも思っていますよ。
ミニ三脚が必要でしょうかね。
後半は、自分が知らないシーンがあると思いますので、とても楽しみにしています。
2015-04-25 06:27 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
ありがとうございました
今宵は遅くまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
フルミチさんの画が無いのが残念でしたね。。。リベンジしましょう!
メンチの肉汁がこちらにまで流れてきそうな画、スゴイです。
後半が楽しみでなりません、酔い子で待ちます。笑
2015-04-25 07:46 : せせり URL : 編集
ほんとだー!
肉汁ブシャー!(^^)!
これ、本当に美味しそう。隣のマカロニサラダもええなあー!
こういう店、大好きですわー♪
2015-04-25 08:04 : onorinbeck URL : 編集
いやぁ~
すごいメンチ汁ですね !!
2015-04-25 08:45 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
本当にいきなり齧りつくと大変ですね
やはり割ってから品よくですか なるほど
オフ会いいですね

信州3人組は毎週温泉でオフ会 これが安く済むんだな 風呂代500円 その後の食事代・晩酌代 おおよそ千円かな よって1500円あれば足りてるよ 生ビ-ル半額サ-ビスの所とか餃子半額の所探して騒いでますよ
2015-04-25 10:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ラブコール
スルーしまくりして、ゴメンナサイませ f(^_^;)
川崎、お気に召したようでナニヨリ…というか、とにかく愉しかったですよね♪
2015-04-25 13:09 : とも2 URL : 編集
いその爺さん 凄く楽しそうね。
五十路ってとても良いですね。心身共に充実していますからね。
2015-04-25 13:32 : 相子 URL : 編集
こんにちあは。
楽しそうなオフ会。
周りの人の目なんか気にしないでください。
メンチの肉汁すごい・・。
2015-04-25 15:06 : sasamint URL : 編集
Re: さすがは…
> ぶらくり佐藤さん

あの肉汁が吹き出す瞬間を撮りたいですよね♪
ぶらくりさんが動画なら私は次回 高速連写機を持ち込みます!
フラッシュ連動させたら良い画が撮れそう!(笑
2015-04-26 10:02 : いその爺 URL : 編集
Re: ありがとうございました
> せせりさん

こちらこそお世話になりました。ありがとうございます。
川崎気に入ってしまいました! 奥深い!(笑

そうそう!必ずリベンジに行きますよ。
2015-04-26 10:05 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

肉汁 ブシューって吹き出すんですよ!
次回は秒10枚 高速連写で挑みたい!(笑

こちらの店、朝6時から呑めるそうです。
2015-04-26 10:08 : いその爺 URL : 編集
Re: いやぁ~
> 小径のヌシさん

宿題。。。増えましたか?(笑
朝6時からが嬉しいですよね♪
2015-04-26 10:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

晩酌セット とか生ビールセットって嬉しいサービスですよね。
次回はそんな生ビールセットのお話です。

温泉オフ会は凄くうらやましい!
それも毎週???? いいなぁ~(笑
2015-04-26 10:14 : いその爺 URL : 編集
Re: ラブコール
> とも2さん

ありがとうございました。(v^-゚)
気に入ったなんてものぢゃないですよ!
独りで徘徊してしまいそうです!(笑

ちょっと生活改善を実行中。
朝御飯を川崎で食べようかしら?(笑
2015-04-26 10:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

身体は充実とは程遠いのですが、心は安定しているのかもしれません。
素敵な友人との一時は心を穏やかにしてくれます。


2015-04-26 10:21 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

凄く楽しいオフ会なんですよ!
一晩中。。。食物の話しばっかりです。(笑
共通の話題で盛り上がり、浮世の嫌な事を忘れさせてくれます。

肉汁ブシュー!を一度見せて差し上げたい!(笑)
2015-04-26 10:25 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター