6

クロワッサンのローストビーフサンド

「爺さん 川崎を行く」の後編を載せる予定でありましたが、タラちゃんが遊びに来たりと日々楽しい事が重なりブログを書く時間がとれませんでした。
時は矢のように過ぎ去り既に物語は詳細な記事としてネット上に。。。。。。。

まぁ  ゆっくり書けばよいかぁ

皆さまには此方彼方を御覧頂いておきましょう。  なんて。。。。。。。。。。。。m(_ _)m


朝 一時間早く起床する習慣をつけようと奮闘中。
ブラブラと散歩にでたりボンヤリ屋上で鳥の囀りを聴いていたり。。。
今朝は自作したローストビーフの残りでクロワッサンサンドを作りました。





これが目一杯美味しく出来ちゃって爺さんは有頂天。
そうそう!ローストビーフの断面も載せておかないと。。。。。アミーゴ達から催促がきそうだね。(笑


P4240039.jpg


さて。。。そろそろ仕事に行かなくちゃ。
朝の一時間の余裕は生活を変えてくれるかもしれない。。。。

行ってきまぁ~す!  


2015-04-27 : いその家の食卓 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

メンチ汁ぶしゃー と比べてなんて爽やかな写真なんでしょう (〃⌒ー⌒〃)

あ、いやアチラも捨てがたいですけどね (笑)
2015-04-27 08:26 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
皆さん驚くほどの胃袋の持ち主なんですね。梯子もここまで行くと芸術だ!

ロ-ストビ-フサンド 旨そうですよ 
2015-04-27 09:42 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
クロワッサンを作られたのかと思い、凄~いと良く見ましたらローストビーフなんですね。
切り口の色がとても綺麗で、盛り付けも上手 摘みたくなります。
2015-04-27 13:28 : 相子 URL : 編集
ご馳走様デス♪
ローストビーフ好物で御座いまして・・・なんと美しいでございませんか~。
私に食べられたがってます間違いなく!
昨晩作っては食べましたが、ヒト様が作ったモノなら幾らで食べられますw
2015-04-27 15:38 : せせり URL : 編集
お疲れ様です!
マジでめっちゃ美味しそうです!(^^)!
ローストビーフって、美味しいのって、ぜんぜん味が違うのが、最近になって
やっとわかりました(笑)
2015-04-27 19:00 : onorinbeck URL : 編集
今晩は。
クロワッサンと生ハム、いい取り合わせですね♪
早起きがんばってくださいね。
なんだかパソコンの調子がわるくて、
無線LANがときどき、通じなくなります・・・
テンションさがります・・・
2015-04-27 22:10 : sasamint URL : 編集
美しいですね
ローストビーフ、あまり美味しいものに出会ったことがありません。
断面が美しいですね、ちょっと見かけない美しさ。
これはかなり美味しそうだなぁ。
クロワッサン・サンドにしても最高でしょうねぇ。
2015-04-28 03:24 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

朝の光りですからやっぱり爽やかですね。♪
早起き。。時代劇鑑賞はまだしていません。(笑
2015-04-28 14:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

とも2さん以外は一般的な胃袋ですよ。。。
とも2さんはすごいです。(笑
2015-04-28 14:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

そうですよ~ ローストビーフ上手に焼けました!
また焼こうっと。
2015-04-28 14:30 : いその爺 URL : 編集
Re: ご馳走様デス♪
> せせりさん

こちらこそお世話になりました!
ローストビーフは温くて良し、冷めても良しですが温いのは自分で焼かないとね。(笑
簡単な方法w9見つけたので又焼きます。\(^▽^)/
2015-04-28 14:33 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

もうちょい奮発した肉なら更にグレードが上がりますよ~(笑
まぁ 普段はこのくらいで我慢です。 お財布に優しい肉料理です。
2015-04-28 14:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

パソコン不調ですか?
けっこうストレス溜まりますよね。

そんな時はカメラ散歩が一番ですよ!(笑
2015-04-28 14:38 : いその爺 URL : 編集
Re: 美しいですね
> ぶらくり佐藤さん

最近 妙にサンドイッチが食べたくなるんですよ。
サンドイッチ食べながら呑める店が良いのですが。。
ピンと来なくて。。。仕方なしに自作でした。(笑
2015-04-28 14:41 : いその爺 URL : 編集
ううっ~美味しそう!
この贅沢なサンドなら昼間っからでも、
ワインが欲しくなります・・・
2015-04-29 09:41 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

先日教わりましたジブロック技を試そうとしたら、ジブロックが見つかりませんでした。(笑
仕方がなく違う技を編み出したのですが。。これがインスタントのわりに意外や上手くいったようです。

もうすこし試してみたいと思っています。(笑
2015-04-30 10:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター