6

横須賀海軍カレーパンで朝食。




待ちに待った休日だ。  七回目笑
もちろん朝は早よから起き出して朝食を頂く。 今日は鮎子さんがくれた「横須賀海軍カレーパン」


P4280030.jpg


窓際で外を見ながら頂いた。  シジュウカラがチッチッと囀っている。
やっぱり休日って気持ちがいいよなぁ。。。。。毎日休日にならないものか。(笑


P4280036.jpg


今日は天気が良さそうだね。  


P4280101.jpg


大船植物園にて。
天気が良いから随分と人が出ていたよ。  昼近くには駐車場が一杯になりそうでした。

2015-04-28 : いその家の食卓 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は
ハマっ子はモダンだね。お洒落な朝食ですね。
2015-04-28 22:07 : 相子 URL : 編集
竹林に筍は出ていましたか?
あれは誰が食べるのでしょう、非常に気になります。
2015-04-28 22:33 : KINCHAN60 URL : 編集
カレーパンって、同じ味のところがないのが面白いですね。
お花、ポピー、春らしく大好きな花の一つです。
2015-04-29 13:47 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

だって。。ハマッ子。。ダモン!(汗
2015-04-30 09:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

公園の竹林ですね♪
最近は竹林の下にシャガが群生していまして、中に踏み込む人は少なくなった様に見受けられます。
けっこう野草マニアがいるようですよ。
タラの芽を採取する人もいるみたい。

大船植物園ではトイレに銀杏洗い禁止の札がかけてありました。(笑
2015-04-30 09:34 : いその爺 URL : 編集
横須賀の名物食べてますね
私も横須賀のお土産で買ったことありますよ、海軍さんのカレ-を食べてみたかったんだけど連れていかれたところがお刺身専門店、よって海軍さんのカレ-は今もって食べた事が無いんですよ
2015-04-30 10:37 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

カレーパン、私は平塚のカレーパンがけっこう美味しいと思っています。
米粉を使い中に福神漬が入っているんですよ。(笑

ポピー撮るの難しいです!
2015-04-30 17:00 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

横須賀で海上自衛隊のカレー祭があるようですが、船により味が違うそうですよ。
海軍カレーもいろいろあるようです。(笑

お刺身の方が良いかも?(笑
2015-04-30 17:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター