6

「源豊行」のラーメンパック。お土産にどうぞ!




中華街大通りの中華食材の店「源豊行」さん。 市場通り側の看板が素敵。
 

P4270002.jpg


先日 ラッコが購入してきたラーメンセット?
麺は半乾燥なのかしら? 日持ちもそこそこするみたいよ。

「源豊行」さんは食材卸しなので何処が作っているんだろうな?
なんてスープ製造者をみたら「富士食品」だわ。  ここのスープってなかなか美味いんだよね♪


P4270005.jpg

シナチクは塩漬けを「源豊行」さんで買って来てわが家でつくります。
チャーシュウは丁度良いことに「一楽」のがありましたので勝手にいただきます。(笑

間違いない“横浜らーめん”の出来上がり。満足満足の家での〆炭となりました。

このセット横浜土産にならないかなぁ。。。。。


P4280106.jpg


残ったチャーシューは刻んで休日の昼御飯となりました。
旨かった。(笑




2015-04-28 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆ、湯気が・・・
チャーハンから立ち昇る湯気が、たまらないですね。
美味しそう。
自分も先日、あるインド料理店で湯気の撮影にチャレンジしましたよ。
先日に、いそのさんから好いヒントをいただきましたので♪
2015-04-29 05:21 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
つけ麺気分だったのに・・・
今日はつけ麺を食べに行く予定。。。
なのに鶏油のキラキラで心が揺れ・・・焼き飯のフワッと立ち上る湯気に心砕け。
参りました。涙
2015-04-29 07:53 : せせり URL : 編集
今晩は。
ラーメンもいいけど、チャーハンをがっつりたべたい気分です。
昨日もパソコンの調子が・・・
腹立ちます・・・(涙)
2015-04-29 21:04 : sasamint URL : 編集
Re: ゆ、湯気が・・・
> ぶらくり佐藤さん

インド料理の湯気写真楽しみです♪
湯気と汁。。。。大きな食欲増進要素ですよね。

最近 店屋で大きなカメラを出すのが恥ずかしく小型化したいのですが、先立つ物を先行投資して使い果してしまいました。
2015-04-30 09:39 : いその爺 URL : 編集
Re: つけ麺気分だったのに・・・
> せせりさん

お店の中でもこのくらい撮れると嬉しいのですが。。
現実は厳しいです(≧ω≦)

チャーハンは薄口の中に叉焼と隠し味に使ったザーサイの味がアクセントになりとっても美味しかったですよ。(笑
2015-04-30 10:20 : いその爺 URL : 編集
今日は
市場通り行きたいわ~ 懐かしいこと
ラーメンが美味しそうですよ。家で作るチャーハンって難しいのに。
写真も他の方の仰るとおり湯気が見えますね。本当に凄~い。
2015-04-30 15:10 : 相子 URL : 編集
これが横浜ラ-メンですか 鶏ガラ醤油味か ホウレンソウとノリは乗らないのか
チャ-シユウ-とシナチクとネギがトッピングですか
チャ-ハンも旨そうだな よくお腹が出てこないな
2015-04-30 16:49 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

パソコン。。。どうしたのでしょうね?
私も詳しくないので調子が悪いと恐怖です。 最近凄く重いんだよなぁ
(・・,)
チャーハンガッツリ食べてしまいました。 食い過ぎ!(笑
2015-04-30 17:03 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

最近のガス台はすぐに火力が落ちてしまうので、チャーハンが作り難くなりました。
私は卵は別に炒めておくのが好きなんです。
仕方なくご飯はジーックリと焼きますよ!(笑
2015-04-30 17:09 : いその爺 URL : 編集
源豊行さんのラーメン、めっちゃ美味しそう!(^^)!
今度、横浜行ったら、買ってきます。
どうもありがとうございます♪
2015-05-01 09:17 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

腹はタップリと出てきましたよ!(ToT)

困るのは腹は育つけれど他が痩せていく事ですね。(笑
2015-05-01 12:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

ついでにお好みの叉焼も買っていただけると。。。(笑
次回の中華街ネタも仕込み済みですよ♪
2015-05-02 15:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター