6

胡蝶花のイメージ

大好きなシャガ 。やっぱり“胡蝶花”と書きたい気持ちになります。
かれこれ五年ぐらいは追いかけているのですが、なかなか思い通りのイメージにはならなくて。。

先日 大船の植物園で見掛けて今年も最後だろうと思い少々しつこく粘ってみました。





うん!  近いよ!(笑

いろいろ不満はあるのだけれど。。。。。とりあえずイメージとおりに初めて撮れた気がしました。
私的には大満足な一枚。    でも未だ未だ先がありそうなところが写真って面白いですね。
来年はどんな写真が撮れるのか楽しみです。(笑

スポンサーサイト
2015-04-30 : 花と虫の写真 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は 何だか凄みのあるシャガですね。魂魄ここに留まるって感じがします。
いその爺さんの思い入れが込められているのでしょうか。
2015-04-30 21:54 : 相子 URL : 編集
胡蝶花か久しぶりに聞いた言葉ですよ
こちらも咲き始めてますよ、なんとなく蝶に似た雰囲気で撮れてますよ、胡蝶の舞いって感じで狙えばいいかな
2015-05-01 10:20 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

やっぱり怪しげな女性に惹かれているのでしょうか。。。汗
2015-05-02 15:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

日陰の中に木漏れ日がさし、シャガの花びらに当たっている。
そんな所を探して写して見ると。。。
妖しい雰囲気出ますよ~(笑
2015-05-02 15:39 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター