6

朝も早くから天麩羅蕎麦だよ。(笑

早起きを実践しています。
起床後一時間ぐらいしてから朝食をいただくと、わかっちゃいるけど。。。。。やっぱ旨い。(笑





今日は「筍天麩羅のぶっかけ蕎麦」だな。


P5010024_20150502220242f24.jpg


ラッコが友人から「朝採だから 水だけで茹でてね。」なんて言われて貰った筍を天麩羅にして楽しんだ翌日の二毛作メニューですな。
“一粒で二度美味しい”なんてCMがあったけれど、これは堪らないね。


P5010022.jpg


時間の余裕があるから、嫁の鮎子さんにいただいたロールケーキもゆっくり楽しめました。
アハハ。。。。頂物で朝から満ち足りた気分です。


P4280008.jpg


駐車場のそばに咲いていたのだけれど名前がわからないなぁ。。。

あぁ~ぁ  これでズーーーーッと家に居られたら幸せなのになぁ~
と想いながら、今日も仕事に行って来ます。

みんな! ゴールデンを楽しんでるかい?!!!!  

 
2015-05-02 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です
…しっかりと楽しんでおります \(^-^)/
2015-05-03 05:30 : とも2 URL : 編集
う~ん お腹が空いているのよ。
美味しそうでグウグウ鳴っています。
毎日お休みで申し訳ないです。
2015-05-03 07:36 : 相子 URL : 編集
地獄のG・W後半戦開始ですよ
昨夜はある後援会の会合と2日会がダブって大変 あっちの顔出しガバガバつがれこっちに顔出しまたしてもガバガバつがれ 痛い頭に鉢巻して麦わら帽子かぶりツナギを着て朝5時草刈りに行きましたよ、今ようやく終わって一息ついてます
夕方までには松本に戻らんといかんし、いその爺さんに負けずに追われてますよ

たまには休みの日には寝て過ごしたいですよ、こんなにバタバタして人生が終わるかと思うとトホホホ

2015-05-03 13:56 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
こんにちは。
ゴールデンウィークもお仕事大変ですね。
朝の食事は大事なエネルギーです。
タケノコのテンプラ美味しそうです♪
2015-05-03 14:17 : sasamint URL : 編集
お疲れ様です!
GWの渋滞ものすごいっす。
昨日、千葉の鴨川の大山千枚田方面に行ってきたんだけど、
海側じゃなければ大丈夫って、たかくくってたらさ、帰りは高速も有料道路も大渋滞で
家まで4時間かかりましたよ!
それにしても、竹の子の天麩羅そば、めっちゃ美味しそうですねー!(^^)!
2015-05-04 08:40 : onorinbeck URL : 編集
お仕事御苦労さんです。
しっかり稼いで使って日本経済を活性化してください。

年金暮らしの私はGWは家でひっそり・・・・・・
2015-05-04 09:02 : KINCHAN60 URL : 編集
>起床後一時間ぐらいしてから朝食をいただくと、わかっちゃいるけど。。。。。やっぱ旨い。(笑
そうです !!
GWでも朝から「暴れん坊将軍」を1時間観てからの朝食は美味しいんです
もっともヌシの朝食はここ半年ほどバナナ1本なんですけどね (笑)

2015-05-05 05:08 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: お疲れ様です
> とも2さん

ムフフ。。。。突然に二連休取れました!(⌒▽⌒)
2015-05-05 13:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

二連休みが取れました~(゜ーÅ)
遊び疲れています。(笑
2015-05-05 13:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

申し訳ありません。
休みが取れ昨日は目一杯遊びました。
今日はゆっくり疲労回復。。。。(笑

足がいたくて。。。汗
2015-05-05 13:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

急な休みが取れ鎌倉に行きました。
凄い人!(笑

私は人の居ない鎌倉アルプスでノンビリ歩きです。
2015-05-05 13:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

昨日は鎌倉に行きましたが、もちろん早朝の電車です。(笑
凄い渋滞! あれでは家まで帰れませんし 車を止めて御飯も食べれないですよ。

ゴールデンウィークは遊ぶのも大変ですよね。
2015-05-05 13:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

休みが取れ鎌倉へ♪
早朝電車利用。ご飯はハムカツライス600円 経済効果絶大!(笑

夜は。。。横浜で散財。
地元愛にあふれています。(汗
2015-05-05 14:03 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> >小径のヌシさん

あれ? 鬼平は終わってしまいました?
暴れん坊将軍のテーマソングは朝からだとヘビーではないでしょうか?(笑

朝はバナナなんですね。
早く年貢を納めてしまいましょう。きっと和食膳が出てきますよ。
2015-05-05 14:07 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター