6

塩釜パンのローストビーフサンド。

塩釜パンとかいうのでローストビーフサンドを作ってみました。
マスタードをたっぷり塗ったわ。




ローストビーフはもう少し薄く削いでも良かったかな?
自家製ロースビーフは絶好調。。。。。なれど。


P4280016.jpg


花の写真がぜんぜんなのよね。。。。  


P4250062.jpg


これは先日のクロワッサンサンドの断面。(笑




2015-05-09 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ、断面も美しい!
お写真を拝見していて、本気でローストビーフを作ってみたくなりました。
家庭でこんなに美味しそうにできるなんて。
美味しいパンに挟んで、朝からかぶりついてみたいです。
2015-05-09 06:28 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
こちらのローストビーフも好いし
ミサイル超獣さんの処の焼豚タイご飯も好いし

んーー  何だかとても肉気分だわ !!
2015-05-09 07:33 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
手作りローストビーフサンド!めっちゃ美味しそう!(^^)!
やっぱ、手作りが一番ですよねー!
あ・・・・腹減った・・・
2015-05-09 10:12 : onorinbeck URL : 編集
私もやってみたよ、牛の塊焼いたがこんな具合に焼けなかった
なんか焼肉と同じになっちゃいましたよ、塊が小さすぎたのかな
2015-05-09 10:40 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
こんにちは。
花より団子ですよね。
ローストビーフの作り方今度レシピでのせてください<(_ _)>
2015-05-09 15:49 : sasamint URL : 編集
贅沢♪
ちょっと厚めはちょっぴり贅沢な気分にさせてくれますね~。
ローストビーフ大好きで御座いまして・・・あぁ食べたいナ。
ホースラディッシュとラム用意しておきますんで担いで来て下さい。笑
2015-05-09 16:15 : せせり URL : 編集
今晩は
上等なお肉 今はお店の前で眺めるだけ。
やっぱり手にとって位までは経験しませんとね。
それから後日買うって言うこと。
あ~作って見たいわ。
2015-05-09 21:33 : 相子 URL : 編集
Re: おおっ、断面も美しい!
> ぶらくり佐藤さん

家で焼くと沢山使えますね。 入れ放題!(笑
夜も楽しめますので二重丸ですよ♪
2015-05-10 13:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

あっ!そう言えば最近は叉焼を焼いていないわ!
う~ 猛烈に肉気分になってきた~(笑
2015-05-10 13:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

焼きたての温いのがまた美味しいのですよね♪
奮発した肉を使えば。。。厚切りも!(笑
2015-05-10 14:00 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

近いうちにレシピを載せるように頑張ってみますね。
フライパンと鍋があれば基本オッケーです。
2015-05-10 14:03 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

今度はレシピ頑張ってみますね。

写真も食い気が先にあってチャチャと撮ってしまいます。
もう少し頑張らないと。。。。汗
2015-05-10 14:11 : いその爺 URL : 編集
Re: 贅沢♪
> せせりさん

先日のローストビーフ丼が忘れられないですよ!!
次回は丼バージョン用に焼くつもりです。

ニンニク&醤油を外せない。
2015-05-10 14:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

これは普通のモモ肉です。
低音調理をしているので柔らかいです。

最近は炊飯器を使うレシピがよく出ていますよ。
私はフライパンと鍋とボールかなぁ(笑
2015-05-10 14:17 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター