6

一楽で軽く呑み。

何故か外食記事を書くのが億劫になってる。
ネタがだぶついているので賞味期限が切れる前に放出しなくては。。
と、少々焦り気味。(笑





ゴールデンウィーク前にラッコと中華街の一楽さんへ食事に行きました。
中華街に行くって言ったら、即に一楽モードに入っちゃうんだもんね。。。店の前で腹を叩かれては。。汗


P4250079.jpg


チャーシューは私のビールの友。
後はラッコバージョンだよ。


P4250081.jpg

なるほど、これが気になっていたんですね。
ホタルイカ。。ってさっき呟いていたもん。(笑


P4250083.jpg

筍と桜海老の炒め物は先日も頂いたのですが、美味しかったのでアンコールです。


P4250084.jpg


茄子をカラリと揚げてスパイシー炒めにした秀品。
これ不思議な揚げかたなんだよな。。。。
女将さんに何度聞いても、これはシェフも苦労した一品だから言えないのよ。
って。。。。。そりゃそうだよね。(笑


P4250090.jpg


どうしても食べたくなった五目焼きそば。(笑
普段より軽めの呑みにして快調に帰宅致しました。。。

シナチク、ザーサイ等などの塩漬け商品を購入。爺さんは家まで背負わされ腰が痛くなったとさ。
めでたしめでたし。。o( _ _ )o


2015-05-12 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は
ホタルイカの味は何ですか。聞いても出来ないでしょうが、気になります。
茄子の揚げ物どうなっているのでしょうね。全く茄子には見えないですけれど。
2015-05-12 17:20 : 相子 URL : 編集
あ~あ、中華気分になっちゃった
「一楽」で夕飯は、実現できていないんです。
憧れちゃうなぁ。
今夜は酢豚だとの情報が入りましたので、おとなしく帰ります(笑)
2015-05-12 17:24 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
ほんと、どの写真もめっちゃ旨そう!(^^)!
これからも美味しそうな写真もよろしくお願いします(笑)
僕もさ、連休チュに撮りまくった写真がだぶついてヤバいっすわー
もう、居直って、一カ月遅れで投稿するつもりっす!
2015-05-12 21:34 : onorinbeck URL : 編集
爺には悪いのですが、明日は一楽でランチの予定。
狙いは週替わりの「カジカの姿揚げ」尾頭付き大好き!。。。

茄子のスパイシー揚げは去年「これ試作品}てママから頂きました。
「ソフトシェルクラブ」よりナイスかも。
2015-05-12 22:17 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

ホタルイカは紹興酒で漬けたのかなぁ(笑)
素材の味が生きていましたよ。

茄子は片栗粉で揚げた感じですが。。。それだけではなさそうです。
ぱりっとジューシーでした。
2015-05-13 05:50 : いその爺 URL : 編集
Re: あ~あ、中華気分になっちゃった
> ぶらくり佐藤さん

桜木町を通り越し石川町までお越しくださいませ。
何時でもご一緒致します。(笑

中華街では梯子は。。。似合わない?(笑
2015-05-13 05:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

物撮りの基本は三脚なんて言われるのですが。。。
店ぢゃ無理ですよね。(笑

アイホン型の大型センサーカメラが欲しいです。(笑
2015-05-13 05:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

え~ いいなぁ~ ランチに行きたいなぁ(笑
お魚ランチが多いの嬉しいですよね♪

台風も過ぎたので良い中華街散歩になりそうですね。
天気も良さそうだから私も今晩は少し歩こうかな。。。
って呑ぢゃうのが怖い)゚0゚(ヒィィ
2015-05-13 06:05 : いその爺 URL : 編集
一楽さん場所が分かったので今度行ったら寄ってみますよ
2015-05-13 09:44 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
おおー
一楽でも茄子の塩揚げ扱ってるんですね!
茄子は水分多いからカラッと揚げるの難しいんですよ。
新橋の鴻運ではアレをポテチ並にパリパリッと揚げていて、どうやっているのかホント謎です。
美味しいんですよね~。
2015-05-13 21:25 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

一度行ってみてくださいませ!(⌒▽⌒)
2015-05-14 09:45 : いその爺 URL : 編集
Re: おおー
> ミサイル超獣さん

冷めてもパリパリ。。。
片栗粉?なんて考えたのですが、少し食感が違います。
上手にあげるなぁ と感心しています。

山椒塩のバージョンもありました。
う~ 秘密を知りたい!(笑
2015-05-14 10:16 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター