6


-------- : スポンサー広告 :

新機 の設定に悩んでいます。

朝一時間早く起床しようという目標は継続中なんだけれど、そこで捻出した時間を上手に使ってないなぁ
早朝天気の良い日はカメラを持ち近所の花をサッサと撮影したり、blog更新に充てようと思っていたのだけれど現実はボンヤリしてる時間の方が多いね。(笑





朝から三脚持つのも面倒なので当然ながら手持ちでとなるのですが。。。
それなりに写ります。
カメラの設定も未だよく解らないのでRAWで撮影してPCでいじくって適性な所を見つけて、カメラに反映出来ないか?なんて思ったりしてるけれど。。


P4230022.jpg


付属ソフトが凄く重いんだぁ 時間を目一杯浪費してくれます。
なんだか前より時間が足りなくなってしまった様な気がしてきたわ。(笑

とりあえずノイズフィルターを弱もしくは切り、強さを上げ、コントラストを弱に設定が良さそうな気がするけれど。。。
悩んでいます。

あっ! 二枚目は柏餅ぢゃ無いからね!(笑



2015-05-11 : 花と虫の写真 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

悩みながらマクロ上手く使いこなしてますよ、単純に上手い!
2015-05-11 16:49 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
1枚目タンポポでしょうか
凄いな〜
どうしたらこんな風に撮れるのかと
毎回魅入ってしまいます^_^
ふわふわ感が凄くでてるー
うちの鳥さんにもふわふわ感もっと出したいなー

2枚目は柏餅?と思っていたら
先に言われてしまいましたね(笑)
いその爺さまも柏餅に見えたのですね^_^
2015-05-11 19:19 : akoakko URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

センサーが小さくなりダイナミックレンジとかが狭くなったみたいです。
白トビ黒ツブレが多いですよ~(ToT)

なんとかせんと。。。。
2015-05-12 09:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

深みにはまると。。。。(笑
なんか気になりだすと捕われてしまいます。

柏餅の食べかけに見えるよね。
私の歯型ぢゃ無いからね!(笑
2015-05-12 09:21 : いその爺 URL : 編集
やっぱり
朝の1時間は 暴れん坊将軍 ですよぉ !! v-218
2015-05-12 12:54 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
いその爺さん  今日は
ふわふわ感を眺めますと、カメラも腕も凄いんだと思っています。
素敵です。
2015-05-12 14:08 : 相子 URL : 編集
Re: やっぱり
> 小径のヌシさん

えぇ~~朝から将軍様を観たらテンション上がり過ぎで一日持ちませんよ!
テンション上げるのは夕方終業後にしています。(笑
2015-05-12 15:15 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

腕はまだまだ。。。。
カメラはまぁまぁ 上を見れば切りが無いです。(笑

もっと綺麗に写るはずなんですよ~
2015-05-12 15:18 : いその爺 URL : 編集
いいカメラ買っちゃたんですか?
うい~ 想像するだけでフルエマス。

2015-05-12 18:37 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

オリンパスではミドル機扱いですよ~
歩く時に持ちたく軽量小型で選びました。

使い易いですが、センサーの小さいのは苦しい所です。
いろいろ工夫してみようと思っています。
2015-05-13 05:56 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

