6

小町通りで“おむすび専用”弁当袋を買った。

P5040045.jpg

鎌倉駅から小町通りに入り即に左にある雑居ビルがあるでしょ?
そうそう! 奥の方にもテナントがある処よ。そこに“おむすび専用”って看板があるのよね。


P5040052.jpg


おむすび専用の弁当袋を売っているみたい。

ラッコが買ったので。。。。。私も一つ一緒に買ってもらいました。


P5120001.jpg


上の段に大きめのオムスビが二個入ったわ。
下のファスナーを開くと小さなタッパが入っていてオカズも入れられるよ。


P5120004.jpg

普通の御握り弁当なんだけれど、こんな袋に入っていると何故だか美味しく感じちゃうね。
あっ! 中身の写真は撮らなかった。。。。まぁ普通の御握りと卵焼きだよ。(笑



今晩は独りで夕食。友人から頂いた加賀名産“鴨ロース煮”で一杯呑んでました。



ありゃ~  これ旨いねぇ~  しっかり味が染みていて旨味が濃いです、ヤバッ! 酒を呑み過ぎそうだわ。
実際。。。毎日呑みすぎだがね。。。アセ


P5120009.jpg

鎌倉やら加賀と雅な感じで良い心持ち。
おっと! 風が強くなってきましたね。

明日も早起きしなくちゃ。。。。。台風一過の空に期待してお休みなさい。


2015-05-12 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

洒落た夕食ですね
ちょっとご自宅の景色とは思えないくらい、お洒落な食卓ですね。
自分などは「今夜は酢豚よ~」とメールをもらって、「はいはい~」と喜んで帰宅して、ガツガツいただきながらビールを呑んで、バタンキューですから、全く洒落っ気がありません(笑)
2015-05-13 05:11 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
おいおい これが1人の夕食の盛り付け 嘘だろう ここまでやる
白ワインがキュ-と冷えてて合いそうですよ

お握り専用弁当袋か考えたな
2015-05-13 09:49 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
ペアーのお弁当袋ですねv-349
それも御握り様ですか、
やはり夏の尾瀬は手と手を繋いで、
オニギリですか。。。
2015-05-13 20:29 : KINCHAN60 URL : 編集
へぇ~~~
この「おむすび袋」可愛いですね (〃⌒ー⌒〃)
下段のタッパは最初からセットなんですか?


もっとも手作りのおむすびなんて
かれこれ10年ぐらい食べていませんが。。。
(お店でのメニューを除いてね・笑)

2015-05-14 07:30 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: 洒落た夕食ですね
> ぶらくり佐藤さん

写真撮り前提ですからね。(笑

写真を撮らないならば。。。。酷いもんです。( ̄_ ̄|||)
2015-05-14 09:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

奥はサラダですから。。。。
でもトマトは湯むきしていますよ♪

トマトは湯むきするととても美味しくなります。(笑
2015-05-14 10:01 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

いえいえ! もはやオニギリではなく、手を取り合いですわ。
相互介護の世界への入口?(笑
2015-05-14 10:12 : いその爺 URL : 編集
今日は
私 今帰宅 見ただけでお腹グ~ですよ。
色と言い大きさと言い、肴にピッタリですよ。
上の写真とても良いですね。坂って言う感じが良く出ています。
2015-05-14 18:38 : 相子 URL : 編集
おむすびの袋!めっちゃ可愛いですねー!
そうそう、小町通り、めっちゃ好きやねんけど、
千葉から行くと、例の峠越えで渋滞必死なんで、
しばらく鎌倉に行ってません。
あっ!週末、また、横浜にお邪魔します。
今年は春バラ早いらしいんで、YEGに行ってきますわー!(^^)!
2015-05-14 19:26 : onorinbeck URL : 編集
おむすび袋
ワンカップと酒肴を入れて、
ハイキングに行きたいです。
2015-05-14 22:53 : 酔華 URL : 編集
Re: へぇ~~~
> 小径のヌシさん

は、早く年貢を!(笑

下には最初からタッパが入っていましたよ。
お手持ちのジブロックでも。。。良いかも。(笑
2015-05-15 12:49 : いその爺 URL : 編集
一人の夕飯でこんなにシャレオツに盛り付けするとは、タダものではございませんよ。
鴨ロースが喜んで写っています(^^)

鎌倉に次女がこの前行った時、小町通りから海まで歩いたそうで、お土産にこういうおにぎり専用知ってたら買わせたのに!おしい!
おにぎり一つ入れならあるのですが、二つ入ると便利だわ。
持ち手があるのも便利そう~(*^^)
2015-05-15 13:24 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

お寺の階段なのですが趣がありますよね。
濡れてると滑りやすいので注意!

横の新設された方を登りました。(笑
2015-05-18 10:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

鎌倉は裏道が少ないので難儀しますよね。
我家から夜中なら車で20分もあれば到着できるのですが。。
駐車場も高いので電車で行くようにしてます。

ビールも呑めるし。。(笑
2015-05-18 10:41 : いその爺 URL : 編集
Re: おむすび袋
> 酔華さん

ワンカップ一本しか入りません。:(T-T):
2015-05-18 10:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

タラちゃんに青いパンダ柄をお土産に買おうかな?
と、悩んだのですが、少し大きいので止めました。
大人には充分な大きさですよ♪

2015-05-18 10:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター