6

dancyu風な記事。(笑

とりあえずPC初号機はメモリーを少しだけアップしてやり気を取り戻した様子です。
サクサクとは行きませんが、なんとか働く姿勢を見せています。(笑

せっかくの休みにパソコンと向き合わなくていけなくなり。。。涙涙。
仕方なく久しぶりに埃をかぶったソフトで遊んでみました。



ああ




アハハ。。事実とは全く関係無しです。
なんか面白い事が出来そうで少しだけワクワク。

追記
遊びに行きそびれてしまい もう一枚作ってみたわ。(笑


旭屋


あ~ぁ  休みもこれで終わりかな?  涙。


2015-05-19 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

dancyu
それっぽいですね (誉)

PC … キチンと動いてくれればカワユイのですが、拗ねられるとワシ達にはキビシイですよね (/--)/
まっ、とりあえず復活してよかったですね♪
2015-05-19 19:28 : とも2 URL : 編集
ウチも
XPをだましだまし使ってます。
Win10以降買い替えしなくていいそうだから、出るまでもってほしいなぁ。
2015-05-20 00:31 : ミサイル超獣 URL : 編集
正にdancyuですね
雰囲気が出ていますねぇ。
自分にはこう言うセンスが、全くと言って好いほどありません。
2015-05-20 06:55 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
これはいい!
面白いですねぇ。
自分もやってみたいです。
でも、ソフトがあってもセンスがなければ無理かぁ…
2015-05-20 08:22 : 酔華 URL : 編集
もうもう! こんなこと出来な~い
お皿の上が気になりま~す。
2015-05-20 10:09 : 相子 URL : 編集
Re: dancyu
> とも2さん

パソコンってけっこう馬鹿なんだと分かりました。
だって言うことを理解出来ないんですよ!

頑張れ! 起きろ! っても知らん顔です。(笑
2015-05-20 10:50 : いその爺 URL : 編集
Re: ウチも
> ミサイル超獣さん

XPは使い良かったです。
Windowsは更新とセキュリティで日々重くなるので いい加減腹が立って来てます。
Macに乗り換え! 出来ない懐事情が。。。。(笑

Windows10に期待したいですね。
2015-05-20 10:54 : いその爺 URL : 編集
Re: 正にdancyuですね
> ぶらくり佐藤さん

以前から一度試してみたかったのですが、パソコンが重くて躊躇っていました。
少しだけやる気を出してくれたので挑戦です。(笑

他のソフトも使えそうなのですが。。。。。
勉強が必要みたいです。 あ~ 勉強は嫌い!(>_<)
2015-05-20 10:58 : いその爺 URL : 編集
Re: これはいい!
> 酔華さん

ご心配はいりませんよ!
お気に入りの雑誌を開いて。。。。
後は真似しちゃえばオッケーです。(笑

何事も模倣から始めると楽なようです。f^_^;
2015-05-20 11:01 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

最初の写真ですか?
ラッコ作の鯵のタタキですよ。

彼女は生魚を食べませんが一応作ります。(笑
2015-05-20 11:03 : いその爺 URL : 編集
これおもしろ~い。
思わず下の「私が痩せれた理由」というとこをクリックしちゃいましたよ。
「豪華賞品あたる」っていうのも是非やって~。
2015-05-20 11:20 : にっき URL : 編集
Re: タイトルなし
>にっきさん

スポンサーをみつけて豪華商品、それ良いですね!
「キッチン山田」宛てリンク貼りますのでよろしく。(゚▽゚)/

いろいろ考えると面白い事出来そうです。(笑
2015-05-20 12:10 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-20 14:01 : : 編集
渋カッコいい!
やっぱりいその爺さまはセンスがいいですね〜^_^
本に載っていそうです

会社のパソコンはWindows8ですが
電源切るのもひと苦労です(^^;;
2015-05-20 19:32 : akoakko URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

あ、やっぱりWindows8って使い難いんですね。
ほめてる人を見たことがないわ!(笑

本に載ってるのw9真似しただけです。f^_^;
面白いのですが。。。少し時間がかかります。 面倒臭!(笑
2015-05-21 14:38 : いその爺 URL : 編集
いその爺さんは「孤独のグルメ」はご存知ですか?

ドラマでもシーズン4ぐらいまでやっていたのですが、
それもいいかも(笑)

ちなみに私はPhotoshopでリサイズしています。
2015-05-22 08:47 : kayanori URL : 編集
Re: タイトルなし
> kayanoriさん

もちろん知っていますよ。(笑

キヤノンの同封ソフト、DPPで簡単なRAW現像はしていましたが、オリンパス機を購入したので違うソフトを使い出しました。
難しくて。。。。くじけそう!(ToT)
2015-05-22 14:04 : いその爺 URL : 編集
確かにPC日々重くなりますね
青い花 クレマチスと言うのだそうです

昨晩 帰ってまいりました、仕事が溜まってピ-ピ-言ってます
2015-05-22 14:52 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

お帰りなさい! ご無事でなによりです。

PCは重くなり 私の足腰も重くなりました。
軽くなったのは財布です。(笑
2015-05-23 20:55 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター