6

思い出と写真の差し替え。

子供の頃 近所に大人しい同級生がいました。
乱暴な遊びが嫌いみたいで あまり私の側には来なかったわ。(笑

私が小学校六年くらいでカメラに興味を持ち出すと彼が。。。
「僕。。家で写真現像しているよ。」 と、少し得意げに話し出した。

ホントかよ! お願い! 仲良しになって下さいませ!(笑

彼の押し入れを改造した暗室に招かれ、丁重な試し焼きの後現像してくれた私の撮った写真。
魔法でも見ているようでした。もの凄く奴を尊敬しちゃったのをおぼえています。

あれから四十年! かつての紅顔 いま老眼! 志に奮えた心 いまや手が振るえ。
高ぶる想いは高血圧を招く。 (T△T)



以前に載せました下にあります「都橋商店街」の写真を差し替えさせて頂きたくあります。






外を歩かず家の中でカメラの中を覗き込んで 四苦八苦。



20150322-P3220029.jpg


なにか見えないところ 想い 記憶 感情 が写せないなら重く高価な機材なんて要らないのかもね。
綺麗に写るスマホにマジで転向しそうでしたよ。(笑
よくよく愛機の中を覗いてみれば、気が付かなかったモノをちゃんと記憶してくれていました。


もう少し頑張れそうな気がしてきた。。たぶん。。。もっと引き出せるようになる。。。筈だ。

現像ができるようになりたいな。
コヤマ君 どうしているのかなぁ 今日は 少し甘酸っぱい味付けになちゃった。 (笑



2015-05-20 : 横浜徘徊写真 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうですよねー!
なんだか気持ちわかるような気がします。
でも、カメラの世界は、まだまだ奥があると思いますので、がんばりましょい♪
僕なんて、まだ入り口に立ったばかりだからさ、
スマフォの写真アプリには興味無いっす(笑)
2015-05-20 21:42 : onorinbeck URL : 編集
こんばんは。
思わず爆笑です。
あれから40年・・・
きみまろさんですね♪
2015-05-20 22:00 : sasamint URL : 編集
そうそう
昔は自分ちで現像している同級生がいたものです。
カメラを持っている子が少なかった時代に、
現像までしていたヤツ…すごかったなぁ…
2015-05-20 22:44 : 酔華 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-20 22:45 : : 編集
あと「ときめきは 動悸息切れ」が抜けてますよ。
2015-05-21 09:17 : maruto082 URL : 編集
>あれから四十年! かつての紅顔 いま老眼! 志に奮えた心 いまや手が振るえ。
>高ぶる想いは高血圧を招く。 (T△T)

よっ !! 
濱のウタマロ … もとい「きみまろ」名調子 !!

2015-05-22 07:59 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

カメラの世界 奥が深すぎますよ!(笑

基本から習った事もなく、師匠もいないので一度悩みだすと底が見えません。
暇が出来たら何処かに習いに行きたいですわ。

って ずーっと暇が無いんだろうなぁ:(T-T):
2015-05-22 13:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> sasamintさん

すみません! 少しサバをよみました。
40年ではなく、45年です!(笑

キミマロ師匠を尊敬しています。(笑
2015-05-22 13:50 : いその爺 URL : 編集
Re: そうそう
> 酔華さん

御指摘ありがとうございます。f^_^;

私の小さい時に オリンパスのハーフカメラがありました。
フィルム高価でしたから。。。
現像はもっと大変でしたよね。

そんな時代に自分で現像する同級生はヒーローでした。
2015-05-22 13:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maruto082さん

最近。。。ときめく事って無いのよねぇ~(苦笑


2015-05-22 13:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

キミマロ師匠の名は恐れ多いです!
全国各地営業に走り。。。。稼いでいるんだろうなぁ~
尊敬しています。(笑
2015-05-22 13:59 : いその爺 URL : 編集
濱のきみまろさん頑張ってくださ~い
今日は
大学の仲間にカメラに凝っている方がいました。現像する様子を見せて貰いました。
レチナと言う超小型のカメラを貰いました。
有り難みも分からない私 カメラはいつの間にか何処かに行って仕舞いました。
暗い部屋でデイトをしていた方もおりました。
私ではないですよ。
2015-05-22 14:12 : 相子 URL : 編集
あれから40年は良かったな

しかし露出かまうとこうも違うもんですか
2015-05-22 14:54 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 濱のきみまろさん頑張ってくださ~い
>相子さま

暗室でデートだなんて。。。。羨まし過ぎます!!!(笑
2015-05-23 20:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

部分補正ってことみたいですが、これ面倒臭いです!
2015-05-23 20:56 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター