6

一楽の胡麻団子

仕事の帰路に中華街に寄り道してブラブラと写真を撮ってきました。
まだ明るくて“夜行”とは言えません。(笑





写真を撮り終えて「一楽」でダラダラっと独り呑みしていたら、アベックのお客さんが嬉しそうに包みを抱えて帰っていきます。
あれ 何? って店長に聞いてみたら。。。。。。
「あ、あれ  胡麻団子ですよ。 うちの揚げたてだから評判良いんですよ。」   だって。
うそぉ~~ん! 胡麻団子探していたんだよ!苦笑

と、言う事で胡麻団子をたのんでみたわ。

20150522-P5220116.jpg


揚げたての芳ばしい香りがいいね。
さて、問題の中身なのだが。。。。。。。。。。

20150522-P5220118.jpg


むふふ。。。。。。。先日のと比べてくだされ。


P5010064.jpg


あはは。。。。。。。まぁ  もういいかぁ~


20150522-P5220121.jpg


しまった、少し呑み過ぎたみたい。 

早く帰ろう。。。。。アセ。




2015-05-23 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は
中華街やっぱり良いな~
胡麻団子良~く眺めていますよ。
餡こで火傷にご注意ね。
2015-05-23 21:11 : 相子 URL : 編集
誤魔化し=胡麻菓子ですので字的には中空の方が正解かも、お菓子的には絶対「一楽」ですが。
2015-05-23 22:26 : KINCHAN60 URL : 編集
面白い
誤魔化し=胡麻菓子!
いいネーミングです。
中身が中空というのは、肉まんにもありますね。
2015-05-24 05:58 : 酔華 URL : 編集
おや?
もしかしたら、「一楽」の胡麻団子の餡は、胡麻餡ですか?
だとしたら、猛烈に食べたいです。
胡麻餡、大好きです。
2015-05-24 09:02 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
一目瞭然 中空は詐偽見たいなもんじゃ
2015-05-24 11:58 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
さすが、中華街の写真の撮り方、素晴らしいです。いっつも上手く撮れんのよー!
胡麻団子ぜんぜんちゃいますねー(笑)
2015-05-24 13:14 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

アハハ。。。がっついていますからね。f^_^;

団子を割 写真を撮っている間に程よい温かさになりました。
胡麻の香が良かったです。
2015-05-25 12:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

文句なし、座布団三枚です! m(__)m

そろそろ座布団十枚かしら?(笑
2015-05-25 12:34 : いその爺 URL : 編集
Re: 面白い
> 酔華さん

>誤魔化し=胡麻菓子!

中華街を歩いているとけっこう売ってますね。(笑
観光で訪れた方には 出来れば本物を食べて頂きたいです。
2015-05-25 12:38 : いその爺 URL : 編集
Re: おや?
> ぶらくり佐藤さん

はい! 中身は胡麻餡ですよ!(^O^)/

ホワホワの温かさ、美味しく頂きました。
やっぱり胡麻団子は温かいのが美味しい!
2015-05-25 12:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

外から見ても分からない所が辛いです。

けっこう地元では不評のものがお土産で買われていたりします。
テレビ等の影響は怖いでよー y)゚0゚(ヒィィ
2015-05-25 12:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> onorinbeckさん

始終歩いているので、何処か感動や興味を忘れているようです。
よくよく探しながら歩いたのですが。。。
心眼はくもりぱなしです。(笑
2015-05-25 12:48 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター