6

爺の落書き

「爺の落書き ナンタラコウタラ」 と題名を付けながら。。もう何年や?!
その間 何時か何時かと思いながら一度も“落書き”画く事がありませんでした。



タラちゃんも幼稚園。 そろそろお絵かきも好きになるお年頃。
「まんぼう お絵かきしょう!」 と言われれば。。。「はいはい。」と、答えるようになりました。





あはは。。。なんなんだと思われるのは必至なんですが。。。
これは右手にタラちゃんを置いて、このまま画いてます。 面白いのは普通に画くより縦置き?で書く方が面白い絵になるんだよね。
因みに中央の木の下で赤丸に囲まれていつのが“トトロ似のパパ”です。(爆

何十年も絵を描く事が無かったのにね。
タラちゃんと一緒だとスラスラッ~と楽しく絵が描けます。  とっても楽しいわ。


そんな可愛いタラちゃんを今夜は特別に御紹介です。


P5270015.jpg



伏し目がちなのは。。。タラちゃんも下を見て一生懸命お絵描きしているからですよ。(笑


少々 疲れていたんだけれど。。。。
何かを画いたり、写したり、奏でたり、生みだしたり。。。。そんな事の楽しさをタラちゃんに教えて貰ったかもね。

今日は 凄ん極楽しかったわ!(笑


スポンサーサイト
2015-05-27 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スバラ式
スバラ式な絵の連携ですね♪

タラちゃんもしっかりとした線を引いていますし、ナニヨリいそのサンの意外な才能に驚いております(失礼…笑)

でも、お孫サマと遊べるようになるとイロイロな楽しみが増えそうですね(祝)
2015-05-28 01:14 : とも2 URL : 編集
ほほ~
料理も写真もすごいと思っていましたが、
絵も上手いんですねぇ。
2015-05-28 07:30 : 酔華 URL : 編集
ご趣味が多彩なのに感服いたしました。
ミッキーの雰囲気が好きですね~

この頃は、沢山画を書いてもらいたいです。
ゴッホやルノアール、モネなどを紹介する絵本があるのですよ!
おススメです。絵本なのに、とっても有名絵画を楽しめるのです。音にして・・・。

タラちゃんの構図がまた素敵~

私も趣味多彩で過ごせたらな(^^)

2015-05-28 11:13 : koh URL : 編集
Re: スバラ式
>とも2さん

最近はかくれんぼととお絵描きがお気に入りのようです。
乱暴な事はダメみたいで、わが家では珍しい文化系? なんて思ってます。(笑

将来は手を取って貰うので 今のうちに仲良しになっておきます。(汗
2015-05-28 17:19 : いその爺 URL : 編集
Re: ほほ~
>酔華さん

写真と料理は師のいない自己流なのですが、絵は昔 師と仰ぐ方がいました。
遠い昔ですが。。。。。(苦笑

2015-05-28 17:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

何一つ抜きん出る事の無い多趣味なだけの人生で終わりそうな感じかな?
自己分析するとなにか作ったりするのが好きなような気がします。
でも。。。。飽きるのが早い。(笑

時間が沢山とれるようになったら絵の趣味も復活させたいとは思っているのですが。。
あはは。。。どうなる事やらですわ。
2015-05-28 17:33 : いその爺 URL : 編集
今晩は
驚きましたよ。何で描けるの。違うんですね。
タラちゃんの伏し目がち 目の中に入れてもでしょ。
2015-05-28 23:02 : 相子 URL : 編集
No title
こんばんは。
びっくり♪
お上手です。
極楽寺からの江ノ電、穴場ですよね。
お疲れ様です。
2015-05-29 22:00 : sasamint URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

小さい頃はお絵かきが好きな良い子でした。(嘘!

タラちゃんはわが家の男子には珍しく良い子です。(笑
2015-05-30 13:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> sasamintさん

じつは、極楽寺近辺は高校の頃にちょこと行った程度です。
鎌倉と江の島の中間?みたいな感じで空白でした。
山の上から海と江ノ電を撮れるポイントが有るようですよ♪

次回は望遠持ってトンネルに入る江ノ電を狙いたいです。(笑
2015-05-30 14:08 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター